

小菅さん

昨日のコスゲルートで遭遇した小菅さんです。
さすがコスゲルートと呼ばれるだけあって、本人が登場しました。

ミヤーチ君の道案内で、嫁さん達御一行とルートを下ってるだけで、三人の小菅さんを見ました。

このルートはいったい何人の小菅さんが居るんでしょう・・・
(ラップされてるだけダッチゅーの)




最初に遭遇した時には既に12往復目だとか。
キャメルバックを持たず、2往復に一回水を飲みに車に戻るんだって。
今週末のモンスクに向けての走りこみのようです。
ISDEも頑張ってください。
060521kosu01.jpg


小菅さんには以前、お世話になったことがあって、300EXCのエンジンや足回りを譲ってもらったことがありました。
体育会系でとっても良い人です。

良かったら中嶋さんと自宅前ルート走り込みに来てください。

KTM250EXCF

明日はいよいよ婦人会。天気は晴れ。
でも日曜は降水確率90%。結構本降りって感じでしょうか?
婦人会は決行しますが、雨の場合は日曜は中止と言うこともありえますのでご注意を。詳しくは昨日の記事のコメント参照。

◆KTMの250-DOHCの公道モデル
Big Tank MagazinのHPのもし日PRESSに、KTM250EXCFの画像のリンク貼ってました。春木さん、ステキ。

車体は何故か06モデル。エンジンはセル付きのDOHCエンジン。ジェネレーターカバーにはRC4の文字が。このエンジンはRC4と呼ぶみたいです。
今乗ってるEXC-Rのエンジンには名前付いてなかったぞ。往年のエンジンLC4は有るのに。

エンジンの耐久性は気になる所ですが、今年のスーパークロス・ライツでは同エンジンのSX-Fの評価は随分高いようです。スタート直後のエンジンの伸びがあるようで、スタートダッシュが得意の模様。

KTM自体が収益性の確保でオンロードマシンの販売に力を入れるようになり、今後のオフロードモデルはどうしてくれるの?って感じで、個人的には少しシラケた感じでしたが、こうやって画像見ると欲しくなっちゃいますね。

07モデルはコレだ。

初雪

20051213223003

今日は暖かい浜名湖にも初雪が降りました。浜名湖にしては猛吹雪でしたが、流石に積雪は無し。地面に落ちると同時に溶けてなくなってました。

ここ最近、仕事の谷間で随分速く帰れるようになりました。たぶん、来年の3月末位までは早く帰宅できるかも。時間も出来たのでガレージ道楽も再開です。今日はKTM450EXC-Rのフロントフォークオイルの交換。
今回はKYBの高級そう?なカートリッジ用オイルを使ってみました。600ml入りのボトルに入っているのですが、この量がKTMのフロントフォークには丁度良い量です。20ml位を残すくらいです。

今回はオイルあんまり汚れてなかったな。

画像は日曜日に飼い犬に服を着せたところ。最近歳とったせいか、ブルブル震えて寒そうなので、ペットショップで犬用の服を買ってきて着せたのでした。嫌がるかなって思ったんですが、最初から無抵抗であっさり着てくれました。何だか気に入っているようです。

キャブセッティング変更

20051212162601

ここ最近、寒くなってきて200EXCのキャブが薄くなってきたのでキャブノリセッティングをした。
KTMはノーマルで乗っているなら、付属のサービスマニュアルのキャブセッティング表をもとにすれば良いのでとっても楽。

画像はガレージに置いてあるジェット類。
これ以外に、何時も持ち歩いているジェット類があります。(PJとMJが20本くらい)

ユーザー車検

20051206232353

今週の金曜日にKTM450の車検が切れるので、駆け込みでユーザー車検行って来ました。

今日"は"、一発合格です。

"は"と言うのは、実は先週もトライしたのですが、ハンドルロックのキーを忘れてしまい、「不合格」で再検査となってしまったのでした。
検査場の終了時間ギリギリだったので、自宅に取りに帰ってる時間が無かったんですね、これが。

キー忘れ以外に、下記内容が引っかかりました。(持参したパーツと工具で、現地で修正可能レベル)

  ・EDテールランプ ← NG
・100円ミラー   ← NG
・ビニテー仕様のシフトパターン ←NG
  ・ヘッドランプの光軸 ←NG
・スピードメータ ← NG

3年前に400EXC-Rのユーザー車検受けた時はOKだったんですけど、先回が大目に見てもらったのか、今回は買った時の状態にまで保安部品を戻さないと通りませんでした。

ちなみに、ガス検は一発OK。
スピードメータNGは、センサの磁石が減磁して弱くなっていたようで、上手く速度が拾えませんでした。一定速で走ると問題ないことは確認してたんですが、検査場の検査機だとNG。で、450より磁力の強かった、200EXCのフロントホイールと交換して再チャレンジしたら問題なくクリア。KTMのEXC同士だとパーツが共有できるので助かりました。

ユーザー車検、自賠責と重量税も含めて全部込み込みで28000円でお釣りが来ました。(再検査手数料の1400円含む)

画像は車検が終わってトランポに積み込んだところ・・・車検前の画像は撮り忘れちゃった。
プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
