

SUGO 2Day's

今週末はSUGO 2Day'sエンデューロですね。
今週に入って、天気が今一つですが、コースコンディションは如何なもんでしょう?
エントリーしているライダーはとっても気になるところではないでしょうか。

SUGOの雨のレースと言えば、自分が全日本MXに出てた頃の20年位前の思い出です。今のコースの大坂がある辺りにスネークコーナーって名前の登ったり下ったりする所があったんですが、ここは雨降るとMX-IAライダーでも登れない人居たよ。つるんつるんだった。

そんなコンディションでジョバンニ・サラの走り見てみたい~。
ってな事書くと、走る人達から怒られそう・・

■レアルエキップ サービスステーション
え~、急遽レアルエキップのサービスステーションの番頭として、うちの夫婦がSUGOに行く事になりました。

チームレアルエキップのメンバーと金曜日からコース入りする予定です。皆さん、気軽に遊びに来てください。

目印はレアルエキップのおベンツです。

エアクリーナBOX

エアクリーナBOXのサイドには、吸気口が設けられていますが、洗車の時に水が入ったり、山遊びではゴミが入ったりするので、少し気になるところ。
でも、レースの時は穴があいていた方がパワーが出て気持ち良いし・・・

てな感じなので、普段の時は洗車のたびに穴をふさぐのが面倒なので、弄って見ました。

画像は、穴が開いてますって言いたい絵。




目の粗いスポンジ(エンジンの隙間に詰める奴ね)を凹形状に切って、
SN380446.jpg


フレームの隙間に詰めるだけ。
SN380447.jpg


こんな感じで、穴はスポンジでカバーされてます。
洗車の時もエアクリーナエレメントへの直撃は防げそうです。
SN380449.jpg


フルパワーが欲しい時は、スポンジを外すだけ。
キャブセッティングが必要かどうかは後日試して見ます。

ちなみに、エアクリーナエレメントは、03年式WR用がそのまま使えました。以前乗ってた03WR450Fの新品がガレージの隅に残ってたので、付けて見ました。

レクチャー

走り初めの日の話。

むか~し、むか~し、その昔、私がまだお玉じゃくしだった頃、トライアル世界選手権に出ていた河合社長。その当時はステファン・メリマンもトライアルをやっていて、河合さんと似たり寄ったりのランキングだったとか・・

そのトライアルが得意な河合さんですが、そのテクニックを人に教えることは滅多にありません。
しかし、走り初め当日、河合社長より4~5年ぶりにライテクを教えてもらいました。

それも、あんなに分りやすく丁寧に教えてもらったのは始めてかも。

教えてもらったテクニックは、浮き倒木の上でシーソー状態になったバイクを、ギッコン、バッコンする技。
流石元世界ランカー。動きが早すぎて二人居る様に見えます。

おりゃ~!ギッコンバッコン、ギッコンバッコン・・

でも、何のテクニックかは内緒。:-)


え~っと、何だったかな・・ぼそぼそっ

続きを読む

予感的中?!

え~、河合さんの予想的中と言うことで、先日のヒルクライムを下から撮影して見ました。

二度目の登頂を狙ってますが、既に自宅前ルート7周目につき、体力&集中力少なめになっている模様。私は二周目で既に気が遠くなってました。


続きを読む

レアルエキップ・ハスクバーナ三兄弟?!

今日はトランポ置き場に、レアルエキップの屋台が出ていました。
以前から「4stが欲しい病」に掛かっていましたが、屋台で売られていたTE250を見て、突然発作が・・
先日の菊池プロが、ハスクをかっこよく乗っていたのを見て、欲しくなってしまったのでしょうか?
それとも、斜め丸太越えで失敗してハンドガードで金タ○を強打して意識がもうろうとしていたのでしょうか?

なんと、現地でホントに買ってしまいました。
凄いよ。内山K。

画像は、自分のバイクに乗ってご満悦の内山K。
足がとどいてないよ。ぼそっ

20060122215703.jpg


代わりに愛車のKLX250を売りたいそうです。誰か買ってやって。

続きを読む

プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
