スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェラーリに採用

2年前に、過労で死ぬんじゃないかと思える位大変な思いをして開発した製品が、先のジュネーブショーでフェラーリに搭載されていました。

関係者に採用の理由を聞いた所、色んなメーカと比較して、高速走行時の性能がダントツだったと言う理由で採用されたのだとか。

値段ではなく、性能で選んで頂けるとは、発明者としては嬉しい限りです。

んがっ
スポンサーサイト

21年物

20051115230901

1984年物の、オイルジョッキとメスシリンダーです。
84年の9月にMXを始めたのですが、新入社員の少ない給料で随分悩んで?購入しました。22年目に突入です。

タイスケより年代物?!

今思い返すと、この当時はホントに金に苦労しながらバイク乗ってました。月末は銀行の口座は1000円以下で、キャッシュカードではお金が出せない状態。
月末の一週間くらいは、会社の残業パン(2時間以上残業するとパンがもらえた)で生活。お世話になっていた刈谷市のクラブマンというバイク屋のオヤジさんに、時々晩御飯ご馳走になったりして生きていました。

全部といっても良い位、MX活動につぎ込んでました。
色んな意味でハングリーだった。
びんぼーだったけど、充実して楽しかった良い時代です。
ちょっとした贅沢が、とっても幸せに感じて、今でも忘れずにずっと覚えています。

今は随分贅沢になって、ちょっとした贅沢なんてすぐに忘れちゃう。
全然ハングリーじゃ無いです。とっちかと言うと、ブヨブヨって感じ。(T▽T)

そんなハングリーな時代の思い出を捨てられずに、ずっと今も使ってます。現役バリバリ。

これを見るとハングリーな時代を思い出して、猛烈に食欲が出てきます。(・・・そんなわけない)

MIG溶接機

20050327224758.jpg


アルゴンのボンベとレギュレータ購入しました。
これでアルミのMIG溶接できます。でも、最安値の溶接セットなのでまともに溶接できるかどうか心配。

まずはTTR125のチェーンガードのベースの補強をしてみたい。
そう思って実際に試してみたが、上手く行かず・・・
思い返すと、最後にアルミの溶接したのは22年前。それも工業高校の設備で、どんな溶接機だったかすら覚えてません。

ふじっちかイトーちゃんにお手本を見せてもらおっと。
つーか、教えてくりょ。
プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。