スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過

台風15号の直撃を受けた我が家。
築14年で何度も台風をやり過ごしましたが、今回は初ダメージが・・・

テレビのアンテナが根元からポッキリとやられてしまいました。
ほんとは、ヨゴイさんと自転車に乗る予定だったんですが、急遽アンテナ工事に変更です。

DSC_0101.jpg

この折れたアンテナですが、鳥(トンビとかカラス)が良くとまり、その時にお土産(糞とか小動物の骨とか)を落として行くは、朝からカーカー喧しいわで、何年か前から悩みの種でした。

そこで、つい2週間前ケーブルテレビに加入したのをきっかけに、アンテナ取っ払ってテレビも有線にしようかと悩んだんですが、結局インターネットだけの契約にしたと言う経緯がありました。何と言うタイミングの悪さ。

アンテナの撤収料金やら工事料金聞くと、自分でやったほうが断然安上がりなので、鳥のとまらないすっきりしたアンテナに交換しました。

続きを読む

スポンサーサイト

暑かった・・

今日はめちゃくちゃ暑かったです。
山を越えて、もっと遠くまで行くつもりだったのに、心が折れて何時ものオレンジロード。
DSC_0094a.jpg
みかん畑の向こうに猪の鼻湖(浜名湖の一部?)が見えます。

もう少し涼しくなったらEDバイクも乗らなきゃ・・・

自転車

ぼちぼち乗ってます。
相変わらずのオレンジロード
DSC_0090.jpg

自動車業界は木金休みなので、一人です。。。

紅葉

土曜日は再び天竜スーパー林道走ってきました。
先回走らなかった、水窪ダム方面から登って山住神社までのショートルートです。

HI3G0620.jpg
カーボンフレームのオルベアを初投入の内山Kと、軽量ホイール初投入のガトー君。

乗り始めて暫くすると、前乗ってたアルミフレームの自転車と違いが良く分からんとガッカリ気味の内山K。
HI3G0623.jpg

中腹付近は紅葉真っ盛り。
HI3G0627.jpg

続きを読む

天子屋さん

土曜日は、嫁と内山Kとの三人で、自宅から天子屋さんまで昼飯を食べにサイクリングしてきました。

HI3G0588.jpg

片道32.5km、峠を二つほど越えますが、何時もの様な1000m以上の峠ではなく精々200mオーバーの峠なので程好い疲れ具合で昼飯も美味しく食べれました。

天子屋さんの新作秋のメニュー、嫁と内山Kは美味しくいただいてました。
自分はダイエット中なので、レディス向けの小食メニューでしたが、それでも帰宅後に体重測定したら前日より1kg増加していて、随分ショックを受けました・・・

天子屋さんで"使用前の画像"を撮影してもらったので、これから時々通ってダイエットの様を記録してもらう予定。

続きを読む

プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。