

走り納め

20041231092945
今日は雨。山は雪だと思う。

ホントは今日が走り納めの予定でしたが、天候不順で中止。
と言うことは、私の走り納めは先日のレアルエキップ練習会となってしまいました。

今年は仕事が忙しくて、遠征やレースにはあんまり出れませんでしたが、近場では毎週のようにバイクが乗れてそれなりに充実した一年でした。

以前は男友達同士でバイクに乗ることが多かったですが、ここ2年位は嫁さんと一緒に乗ることが多いので、そのせいかカップルとか夫婦のバイク乗りの参加比率が多くなり、これはこれで楽しいです。

来年もこの調子で充実したバイクライフが過ごせたら良いなと思っています。

そうそう、年末年始にガレージの設備も拡充する予定。今度はアルミの溶接できるようにします。あと、余裕が出来たら油圧プレスも導入したい。ここ数年、仕事が忙しくてガレージにこもる時間が取れなくなってしまったけど、設備は拡充していきたいと思っています。

最後に、本日の画像は05シーズンからレアルエキップ契約ライダーとなる近藤ユースケ選手。
レアルエキップコンプリートマシンのCRF250Xを駆って全国?のEDレースをがんばる予定。


たまには他所にも・・

連休が始まってもう4日が過ぎた。
最初の二日はバイク三昧だったが、指が治らないのでバイクにも乗れず、結局後の二日は大掃除三昧。

ところで、31日の走行会、天気予報は今ひとつ。
どうします?>参加者の皆さん

31日が天気が悪かったら正月明けに延期しましょう。
指が、指が、指が・・・

所で、たまには他の場所に遠征して走りたいっす。
誰か誘ってぇ~ん。

深夜のカモフラージュ

20041227180022
土日の二日間バイクで走り回ったのがいけなかったのか、左手の腱鞘炎が再発してしまった。昨日、寝るときは何でもなかったのに、起きたら痛くなってた。とほほ・・

飲み薬と貼り薬買ってきました。


画像は日曜日の練習会の時にエグゼクティブKが乗ってきたレアルエキップの新型トランポ。(オグショー製です。)
以前使っていたハイエースのスーパーロングの買い替えだとか。

車両メーカは”ツンベ”です。:-)

今回のレアルエキップのロゴはブルーとシルバーのミラータイプのもので、顔が映るくらいピカピカです。

以前の黄色と赤のロゴだと、繁華街をウロウロしていると派手であまりにも目立ちすぎてましたが、このミラータイプだと繁華街のネオンが反射して保護色になり、逆に目立たなくなるとか・・・。(一種の光学カモフラージュ?プレデターみたいですな。)

名づけて「深夜の繁華街カモフラージュ」
デザインも色もかっちょえ~~んですが、カッティングシートの貼り方に社長は今一つ気に入ってない模様。

隣に写ってるのはU太郎君。そう言えば彼のトランポもオグショー製だったな。



レアルエキップ練習会

20041226224159

今日はレアルエキップ契約ライダーの練習会。 
参加者は、裕太郎君(一番左、SERIES-AAクラスチャンプ)、河合さん(右奥、)、ユースケ(手前左、SERIES-AAクラスランキング7位)、タイスケ君(手前右、従業員候補、ダートバイクZIMの息子さん)。

9時過ぎ頃から走り始めて、ヒルクライムだろうが難所だろうがほぼノンストップでハイスピード通過。
エリア一帯のルートを全部走りつくして、行き先に困ったので11時過ぎに早めの昼食。
昼からは隣の山を走って14時過ぎに走る所なくなって練習会終了。50km近く走りました。

濃いメンバーの走行会で、結構疲れました。でも、面白かった。

それから浜松の銭湯に行ったら、榛葉ちゃんと遭遇。ホントに偶然。ここ最近はバイクの部品が買えなくてバイクに乗れないらしい。(-A-)

風呂の後は裕太郎君ちにお邪魔して、鍋をご馳走になりました。
鍋美味かったです。ご馳走様でした。

バイク三昧

今日もお山に行って来ました。
天気も良いし風もないし、この季節でも寒さを気にせず走り回れました。
路面コンディションも最高で、某山の山頂にアタックする直登ルートも一発で上れて気分爽快。

明日はレアルエキップ契約ライダー大集合で、走り回ってきます。メンバーはエグゼクティブK、U太郎君、新規契約ライダーのユースケ、私と、九州から拉致されてきたダートバイクZIMの息子さん。

ちなみに、U太郎君とユースケは契約ライダーだけど、私は”くち契約”ライダーなのでした。:-) 

明日は濃いメンバーなのに私が道案内役です。
私が嵌ったら後ろも道連れ・・・


もう直ぐ準備完了

今日は職場の忘年会でした。うぃ~っ!

年賀状も書いたし、忘年会もやったし、年末大掃除やったし、あとはケーキと年越し蕎麦食えば来年の準備は万端です。

おっと、阿蘇オープンエンデューロのエントリーしなくちゃ。

地震雲

昨晩、裕太郎君が来ている時に夜空を仰いだら、随分立派な地震雲の様な雲が出ていた。愛知県の豊橋方面から伊豆半島方面に向けて帯のような雲が、ながーーーくはっきりと。

そして、今朝の9時頃にも同じ場所に薄っすらと地震雲が残ってた。

ん~、風が強いのに流れない雲なんて・・・

あれは地震雲だったのだろうか・・


今日、嫁さんに頼んで非常食を買いだめしてきたのは言うまでもありません。

毎度あり~

20041221234152
今夜は裕太郎君と奥さんが遊びに来てました。

遊びにと言うよりは、お買い上げのスクートを取りに来てもらったんですけどね。

お買い上げ、ありがとうございます。

九州男塾忘年会の土産話聞かせてもらいました。
楽しそうで羨ましかった。

所で、レアルエキップの河合さんは、九州から活きの良いお土産をお持ち帰りしたらしい。

今日も一緒

今日は仕事の日。
でも、今日も大原さんと一緒。

そう、彼は同じ会社の人でした。
自動車用部品の試験実験のプロで、時々仕事をお願いしてます。

今日は風洞試験機のオペレーターをお願いして、私が測定役。
仕事の合間に昨日の話で盛り上がる。

大原さんと最初に知り合ったのも風洞試験機のオペレーターを依頼して、仕事の合間に雑談してたら同じ趣味を持っているということを分ってからです。

早く休みにならんかな~。

もう~~い~くつ寝~る~と~~ 17連休~・・・あり?





シティ派

20041219114936

今日は山の中から書き込みしてみました。
画像のライダーは大原さん。
走るルートは同じでも、彼の装備は一味違う。
ビッグライト装着、鉄製リアキャリアにタンクバック付き、バックの中身は飲み物の缶コーヒー。
タイヤは前後ロード用で、バイクは旧式ジュベルです。
バイクの乾燥重量は135kg位じゃなかったかな?
ウェアは革パンにオフブーツ、膝パットは無し。上着はご覧のとおりで、メットはジェットでゴーグルは無くてサングラス。リュックやウエストバックではなく、肩から斜めに掛けた肩掛け鞄。A--)

とってもお洒落な、シティ派ライダーの大原さん。

「おやおや、町に買い物ですか?」
「いえいえ、お山に”かる~く”ハードアタックです」

我々がEDバイクで玉汗かいて登るガレ場もヒルクライムも、この町乗りの格好でスイスイ登るへんな人。いや、凄い人。

我々のアタック用バイクとタイヤの常識を覆す異次元の世界からやって来た人です。

多分、こんなスタイルで走ってるのは我々にハンデを付けてもらってるに違いない。

この人がEDバイクに乗ると誰も追いつけないかも?
いや、マジで。

大掃除

20041218220007
今日は大掃除の日。
少し早い大掃除だけど、来週末から連休突入なので、今のうちにやること済ませて、連休に入ったら遊びまくる計画。

嫁さん家の中、私は家の外担当。網戸やガラス、外壁や街灯を掃除する。
庭のアプローチのレンガが黒ずんで来たので、洗車機で綺麗に洗い流しました。
今日はくたくた。

真夜中のボート漕ぎ

20041216223635
トライアルプロモーションのHPに「真夜中の自転車漕ぎ」と言うのがありましたが、うちのは真夜中のボート漕ぎです。
トレーニング用に通販で買いました。

MXの現役時代(15年以上前)にもボート漕ぎマシンでトレーニングしてて、これが結構良い感じでした。

ここ最近、仕事ばっかりで体力が随分無くなったので、仕事から帰ってからトレーニングするつもりで買ったけど、仕事疲れでまるで使えませんから~っ・・・残念~っ!


でも、仕事の方も安定してきたので来年からレース復活・・・の予定。

これを使って体力づくりします。
けど、やっぱり使わないかも~っ。
切腹~っ!

今の河合さんちは、従業員不足で「真夜中の自転車操業」。
従業員募集中ですから~っ!

すてふぁん・めりまん

この前の週末の結婚式での河合さんの話し。

日曜日にステファン・メリマンとWR450Fの何とかと言う(名前忘れた・・)イギリスのライダーの二名が来日するとかで、河合さんが会いに行ったらしい。

ステファンメリマンは、河合さんがTR世界選手権に出てた頃からの知り合いだし、バイク業界は専門用語が多く普通の通訳ではチンプンカンプンなので、英語がペラペラの河合さんが某社から通訳を頼まれたと言うことだとか。

(数年前、河合さんから「ステファン・メリマンと友達」って聞いたときは、また何時もの親父ネタかと思ったけど、ホントに知り合いだったと知ったときは驚きました。)

日曜日は、どうだったんだろう?
人脈の深い、謎多きレアルエキップの河合さんの話題でした。

今日は画像ありましぇ~ん

スクート売ります

20041214232137
二年半前に購入したスノースクートです。一度も滑ってません。
乗らないので売ります。

メーカーはKASTLE。鉄フレームのフリースタイルで入門用モデルです。

ブーツも付けます。まだタグが付いています。未使用品。サイズは27。メーカーはSLINEと書いてあります。安物です。

2点セットで25000円。

スクートの箱が無いので、手渡し可能な知り合いの人で買ってちょーだい。
高速で来れる人は東名の三ヶ日ICまで持って行けます。

買ってやるわい。と思った方は書き込みしてくりょ。

KTM愛知 年末セール

20041213215940
帰宅したらKTM愛知さんから分厚い封筒が届いていた。
中身はPOWERPARTSとPOWERWEARのカタログが二冊と価格表とセールの案内でした。
カタログのボリュームは凄くて一冊でガルル誌と同じ位の厚みがあり、眺めるだけでも目の保養になります。

セール価格は10%OFFで、期間は年内一杯。

興味の有る方はトップページのリンクからKTM愛知にGO!

テスト

20041212215949
我が家のクリスマスツリー
プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
