

久しぶりに

20050131001151
バイク乗って来ました。

阿蘇オープンエンデューロ以来、仕事が忙しかったり、天気がいまいちだったりで乗ってなかったのですが、日曜日は杉山ゲレンデ(MXコース)に、知り合いの内山Kと山田君と走りにいってきました。

内山K(U太郎君ではない)はKX125のED仕様を投入。

久しぶりのバイクとMX場は楽しかった。

画像は”蜂の字”の練習をする嫁さん。
この蜂の字は、8の字よりも一周するのに時間が掛かるのです。:-)

そういえば、U太郎君の奥さんがマジで8の字を”八の字”と勘違いして、どうやって走るの?って言ってたのは笑いました。

今週末も・・

今週の土曜日も出勤・・・
るぅ~るぅ~~るるるぅ~・・・・

阿蘇オープンエンデューロ以来、バイクに乗っていません。
とほほ。

日曜日は絶対走ってやる。:-)

婦人会続報

ここ最近、仕事でドップリ嵌っててブログの更新も滞り気味です。

え~、今週末予定の婦人会ですが、今週末も休日出勤濃厚なので見送りたいと思います。すんましぇ~ん。

2月の予定日が近づいたら再度連絡しますです。

今週末、もし休日出勤にならなかったら普通の走行会やります。
その時は金曜日の夜に連絡します。>地元ライダーの皆さん

◆DS誌ねた
今月号のDS誌の最後から2ページ目のAA-GPの案内に嫁さんが走ってる写真出てました。そして、その後ろを走ってるのは山田君。<地元の走り仲間

どうやら、ビギナーのイメージにぴったりらしい・・・ :-)

婦人会

え~、そろそろ婦人会をやろうと思ってます。
1/28~1/29か、2/19~2/20くらいを考えてます。

後は、私の仕事の都合と天気しだいです。
来週の木曜くらいにはアナウンスできそうです。

よろぴこ。

スコットサマーズ

20050119211955
04シリーズのWONET Cクラスチャンピオンです。お名前は、XRを持ち上げる人といったら・・・スコットサマーズだと思う。

持ち上げているのは副賞のレアルエキップのXR100コンプリートマシン。フロントはディスクブレーキです。

隣には、レアルエキップ代表の、×腹の太い→○太っ腹のエグゼクティブKさんです。

この副賞のXR100は高校野球の甲子園の優勝旗のように、05シーズンチャンピオンに引き継がれることになっています。
一年間部屋に飾って、来年のAOEに持ってきてください。

(冗談ですので、くれぐれも本気にしないでください。)

KTM愛知

20050116003110
土曜日に遊びに行って来ました。画像はお店の中と店長の中嶋さん。今年からバイク乗りの方も復活と言うことで、05KTM125EXCを下ろすそうです。

このお店は私のKTM450EXC-Rの面倒を見てもらっている、腕も情報もとっても信頼できるお店です。

KTM愛知さんのお店は、最近開通したばかりの伊勢湾岸道路の豊明ICを降りて車で北に走って3分位の所にあります。
ユニーを過ぎて直ぐの交差点を右折して200m先。フジパンの工場の北側(工場の直ぐ裏)に有ります。

伊勢湾岸道路と東名が繋がったお陰でアクセスが随分よくなり助かります。

ストック用のパーツ注文ついでに、中嶋さんと長々とお喋りしてきました。
今度はお山に走りに行きましょう。

ウエストバック

20050115102701
以前使用していたツーリング用?の普通のウエストバックがぼろぼろになって使えなくなったので新しいの購入しました。
オープンエンデューロでの使い勝手や丈夫さを考えると、走り仲間も何人か使っているトレックフィールドさんのISDEウエストバックしかありません。
工具と予備のチューブ、ゴーグル、携帯食が全部入ります。

先週の阿蘇オープンエンデューロで使用したのですが、腰につけてもギャップでブラブラすることなく、しっくり着用できて装着感抜群でした。今まで使っていたウエストバックだと、腰につけるとブラブラしてバランス崩すのでお腹に回して使ってたんですが、トレックフィールドさんのバックは腰に付けたままでも大丈夫ですね。

欲を言うと、私の手持ちの工具って重いので、バックの中で工具袋を縛り付けて固定させるベルトか、専用の工具袋(防水生地)があると更にGOODだと思うのですが。

そういえば、私が購入したこの色、助Pやふじっちも使ってたような?

走行会で昼飯食った後に、バックを間違わないように気をつけなきゃ。

トレックフィールドさんのHPは左下のLINKの所からどうぞ。

溶接機

20050112225409
購入しました。
後はアルゴンガスのボンベとレギュレータ買えばアルミの溶接もできます。
でも資金不足でボンベはもう少し後になりそう。

20050111222124
AOEでのレディスクラスの表彰?

嫁さん(小豆色の服)と広津さんも居ます。
抱えている白い物は5kgのお米です。
裕太郎君は30kg貰ってました。

チーム内ではこのお米が好評です。
我が家も奥様のお陰で美味しいお米が食べれます。

嫁さんと広津さんは時間内に1周しか出来ませんでしたが、タイムアウトした後も辛抱強くコースを回っていたようで、レース終了1時間後にやっと帰ってきました。計6時間走ってたことになります。

チェッカーフラッグが終わって1時間もたってからゴールしたのに、心優しいスタッフ?の方に素手のチェッカーフラッグを受けたそうです。

ありがとうございました。
極寒のAOEだったけど、とっても楽しかったです。

もうすぐ広島

20050110141635
昨日は福岡のキャナルシティに宿舎して、夜の町に繰り出し新年会をやりました。

今朝、福岡を出発。途中で北九州市のダートバイクZIMに立ち寄り、息子さんのタイスケ君を拉致して、静岡を目指してコースターと4tトラックの二台で爆走中。コースターの運転手は嫁さんです。

深夜にはレアルエキップ本社に到着予定です。

画像は今朝立ち寄ったダートバイクZIMさんのお店。KTMのバイクやパールがどっさりおいて有りました。

阿蘇終わりました

20050109182721
今日の阿蘇は一日中小雪がまう寒い日でした。
どのくらい寒いかと言うと、レース中キャメルバックのホースが凍結して水が飲めなくなったり、ハンドルを握ってるグローブが凍結してレバーとくっついてドッキリしたり。
沢の中は寒すぎてミソギの気分。

レース結果は塾長が好調で二位と一周差のぶっちぎりで優勝。二位はNR王子。三位は裕太郎君。四位は助P。

画像は塾長を撮り忘れたので、gasgasの4stで入賞した助P

阿蘇到着

20050108145006
先ほど阿蘇に到着しました。ただいま食事中。裕太郎君と河合さん特製のイタリアン料理です。

コースは霜柱が残っていてスリッピーな路面です。
林道には雪が残っていて凍結しているとか。

明日はツルツルぐちゃぐちゃです。

阿蘇オープンエンデューロ

20050107101327.jpg


先日の練習会で、タイヤ位の太さの濡れた丸太の一本橋を渡るU太郎君。ずるっと滑って小川にボチャンと落ちるとの大方の予想を裏切って、無事に渡りきったのは流石。
今月号のG誌の記事にステファンメリマンのインタビューが出てましたが、彼はEDを始める前の最初のステップにTRをする事を勧めるって書いてありました。U太郎君もTRやってるんですよね。

TRと言えばレアルエキップのボス、エグゼクティブK氏ですが、K氏もG誌に出てました。六角レンチを握ってバイクを整備している図の様ですが、明らかに力の入ってない手と、座頭市のような視線が・・・何をしているところだったんでしょう?


前置きが長くなってしまいましたが、本題です。
今日の夕方から阿蘇行って来ます。(これだけかい)

ここ最近、こんな時間に日記をUPしている私は・・・そう会社お休みです。25日から怒涛の17連休。多分11日に初出社したら机が無くなっているに違いない。

いじょ

ガレ場

20050106154403.jpg


無人運転のバイクです。
よく見ると、リアタイヤも宙に浮いてます。

なんちゃって。
これは先日の走行会でガレ場走ったときの画像です。

何時もは普通のガレ場なんですが、雨の後だったので道幅一杯に水が流れて沢登のようになっています。
良く滑るのは言うまでもありませんが、たまにグリップするところがあるとこんな風に無人運転になってしまいます。

阿蘇オープンプンエンデューロまでにバイクが壊れてしまいそうです。

練習会

20050104220637
今日は練習会。
レアルエキップからレースにエントリーしているライダーでAOEに向けての練習です。河合さん、裕太郎君をはじめ、9名のライダーが参加。私と内山Kと伊藤ちゃんのバイク以外は青いバイクばっかり。

皆でガレ場やチュルチュル路面を腹一杯走りました。
バイクも体も精神もぼろぼろになった人多数。疲れ果てて晩飯も食わずに皆帰っていきました。寂しい。
晩飯は河合さんと中野家の計3人で行きつけのラーメン屋へ。
大勢居ると河合さんと私はウケを狙って、親父ネタしか喋らないけど、河合さんと私の二人で居る時は真面目な話しかしないんです。ホント。

嫁さんも真面目な話しかしない二人に感心してました。

帰宅後は、今日撮影したビデオ(計40分位)を嫁さんと鑑賞して腹を抱えて大笑いしたところ。良い画像沢山取れてました。

スキー疲れか、カメラの前で良い所を披露しようとする裕太郎君。殆どが裏目に・・・(-A-)

上の画像は走り納めの時の河合さん。

初詣で

20050103155037
今日は、法多山に初詣でに行って来ました。
めちゃ混み。

今年一年、家庭円満、無病息災、家内安全、一獲千金でありますように。(-人-)

走り初め

20050102145432
地面凍ってツルツルです。霜柱の餌食になった山田君。

今日は走り初めに行ってきました。
今朝はこの冬一番の寒さで、自宅でも初氷が張ってました。

今日のメンバーは、内山K、大原さん、嫁さんと私。寝坊した山田君が昼から合流。

今日は一日中霜柱が残っていて、トラクション30%減。
何時もは登れる所も随分苦労しました。
嫁さんは今日は乗れていて、昼一まではメンバーの中で一番乗れていたのではないでしょうか?
婦人会の最後にトライしたヒルクライムも、とうとう自力登頂したし。

内山Kと山田君は良い競争相手になっていて、山田君が上ると内山Kの負けず嫌いが刺激されて、走破性がUP。えらい気迫で上ってました。

大原さんは、ここ最近元気が減少気味。タイヤ変えると楽になるって。ぼそっ。

参加者全員、押しの練習に力の入った一日でした。(-A-)

寒いっす。

あけましておめでとうございます

20050101191809
いよいよ05シーズン始まりましたね。

皆さん、今年もよろしくお願いします。

画像はレアルエキップ練習会の時のもの。
手前左が裕太郎君。一番右の爽やかな人が私。:-)
奥の中央がユースケ。奥の左がタイスケ。

会話の内容は当然おやじネタ。

チーム・レアルエロップ。05もがんばります。

続きを読む

プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
