

'04KTM200EXC

今日は月末、既に残業時間オーバーでサー○ス状態なので、早々に会社をあがってバイク整備です。

エンジンとフロントサス以外はバラして、ダメージチェックとグリスアップ。リアサスはスプリングのみ変更。
ラジエターは左右とも曲がったり捩れたりしていたので、力技で修正。

磨耗していたグリップも新品に交換。
交換が必要な部品をチェックしてKTM愛知さんに注文しました。

年式が新しいこともあって、痛みも少なく上々のマシンでした。

今週末、時間が出来たらコースに持ち込んでセッティング出ししたいと思います。

二台目導入

20050227224241

04KTM200EXCの中古を購入しました。
ここ4年ほど4stばっかり乗ってたので、軽いバイクにも乗りたくな~と思ってたところ、04モデルの200EXCの中古車情報を聞き入れ、本日購入。

手前が200で奥が450です。

450は気に入っているので暫くは売るつもりは無く、これからは2台を乗り分けて使う予定。

450は普通の山遊びとオープンエンデューロ用。
200はややこしい所の山遊びとクローズドコースでのレース用と言ったところでしょうか。

2台とも04年式なので、共通の部品が多く、パーツのストックは助かります。

二日酔い走行会

20050226210707

金曜日は飲み会でした。フリードリンクと言うことも有って、皆遠慮なく飲みまくって、翌日の走行会は二日酔い気味での参加となりました。

画像は、昼飯の時に太陽の下で駄目人間になっているライダーたち。:-)

レアルエキップ飲み会

明日は久々の飲み会です。
レアルエキップ関係のライダーが立て続けに二組も結婚したので、その二次会的な飲み会。二組とも夫婦揃ってオフロードライダーです。

明日はオヤジねたに花が咲きそうです。:-)
新入社員のタイスケも徐々に染まっていくんだろうなぁ。

幹事のU太郎君、明日はよろしく~。

450

20050223233151


ここ遠州地方の仲間内では年々青いバイクが増え、逆にKTMの割合が少なくなってきつつあります。
最近では私とイトーちゃんくらいしか乗ってません。

おまけに450EXC-Rに乗ってる山走りライダーなんて滅多に会うことはありません。

それが、今回の婦人会で同年式の450に乗る大塚(旦那さん)とご一緒することが出来ました。

450乗りに出会ったのは初めてなので、思わず二台並べて記念撮影。

落とし物

20050222224232


先週末の婦人会で走った某所の丸太越えの所で、うちの嫁さんが拾ってきました。

05年式KTM250EXCのリアフェンダーの欠片ではないかと思われます。:-)

心当たりの方は連絡ください。>ダダーン、転んだの?

実は

20050221204001
今日もプチ婦人会でした。

第二会婦人会終了

20050220234316

婦人会終了しました。

今回参加の女性ライダーは、セキレイ館のZUNさん(tm100ピッコロ)、大阪の大塚さん(KTM125EXC)、ワンハンドいとーちゃん(KTM200EXC)、嫁さん(TTR-125)の四人。

土曜日は小雨の中のスタートで、昼過ぎてから徐々に本降りとなり、15時半くらいまで走ってました。
ヌタヌタ・チュルチュルで何時もの距離の1/3位を、何時ものガソリン消費量で走りました。雨降ってたけど暖かい(暑い?)日でした。  

帰りの移動区間は雨で濡れて寒かったけど・・・

日曜日は晴天で走行日よりでした。
岩盤が多い所を選んで走ったけど、やっぱりチュルチュルで何時もより走行距離は短め。
昼飯に立ち寄った何時もの蕎麦屋で100分近く嵌って、駄目人間になってしましましたが、15時前に再スタート。

17時まで走って今回の走行会は終了です。

皆さん、お疲れ様でした。

婦人会

20050219121314
山の中から更新です。
雨は降ったりやんだりです。今回のメンバーはこんな感じ。

婦人会前夜

今日は夕方からセキレイ館のZUNさんが来ています。

明日は天気が心配ですが、まぁ何とかなるでしょう。

婦人会の連絡

今週末の婦人会の連絡です。

土曜日の天気が今ひとつです。
曇り時々雨程度なら決行します。
朝から雨が降っていたり、途中から雨脚が強くなったら、希望者のみ温泉ツアーにしようと思っています。
東栄町の山の中に、ヌルヌルの温泉があって、入浴後には肌がツルツルになる温泉の予定。

土曜の夜は宴会。
日曜は天気が回復しそうなので走ります。

月曜日に休みを取ったので、走り足りない人はオプショナルツアーで自宅前ルート案内します。

いじょ

こんな所も有ります

20050215224343.jpg


自宅前ルートにはこんな所も有ります。
ちょいとガレててトライアルの練習も出来そう。

今週末の天気

今週末の天気、降水確率50%で今一つですね。
でも、今の所開催する予定です。

よろしくです~

養生

20050213195639


昨日のヒルクライムの後半の画像です。
ライダーはイトーちゃん。

このヒルクライムは緩くS字にカーブしていて、真ん中辺りと最後の斜度が急になっていて中々登れません。

何度もトライしていると徐々に地面が踏み固められて、この日初めてバイクに跨ったまま登頂することが出来ました。

イトーちゃんと、山田君も真ん中辺りまで登ったけど最後が登れず。

さて、今日は家でダラダラ過ごしてました。
昨日捻挫した足が痛すぎて、まともに歩けましぇ~ん。
こんな捻挫ホントに久しぶり。15年ぶりくらい?

週末の婦人会に向けて直しますです。
所で、婦人会のエントリーありましぇん。

私のメールアドレスはここです。
E-mail:himawali@white.plala.or.jp

◆婦人会概要
開催予定日 2/19~2/20
土曜日   9時頃集合(場所はDMします)
土曜夜   200円風呂に入った後は宴会。
      (今回はお店で食べる予定です)
      二次会は自宅です。
    
      宿泊希望の方はシュラフ持参で
      なら自宅に泊まって下さい。

日曜日   9時or10時位から土曜と別の
      場所で走ります。
      台数が5台前後なら自宅前を
      走る予定。

      走行後の風呂とご飯は、希望者の
      方はご案内します。

バイク   保安部品付きで来て下さい。

続きを読む

ねんざ

20050212234156

今日は遠征組みと地元のライダー数人で山走って来ました。
昼過ぎでも山頂付近は寒くて、4cm位の長さの霜柱や地面の表面だけが凍ってたりしてました。
何時もはバフバフでトラクションの悪いところなのに、良い具合に凍ってて何時もよりトラクション良かったです。表面だけが凍ってたので良かったのかも・・

その場所でビデオ撮影してたら、氷で滑って轍で足首ひねって思いっきり捻挫しました。走り終わったら徐々に痛さが増してきて今は湿布貼ってます。とほほ。

走り終わって皆と晩飯食べに行ったのですが、トライアル練習組みの河合さんとU太郎君と合流しました。U太郎君のBlogは既に更新済みです。はやい。

今日の画像は、自宅前ルートの最終難関のヒルクライム前半です。見た目は緩やかに見えますが、地元の地団太坂よりずっと難易度の高い坂です。明日は後半部分の画像をUP予定。

来週は婦人会

20050210002321.jpg


来週末の19日 20日は婦人会第二弾です。
参加希望の方はメールください。
大体10人くらいを上限で考えています。
土曜日の集合場所と時間は参加希望者にDMします。

婦人会にちなんで今日の画像はイトーちゃんです。

自宅前その7

20050210002312.jpg


自宅前のルートだと自然とアクションライドが堪能できます。
山田君もウイリーができるようになりました。

続きを読む

自宅前その6

20050210002259.jpg


え~、ビデオの画像も取り込みました。
最大の難関の坂を紹介する前に、その4で書いた長いヒルクライムのうち度胸一発のヒルクライムの画像です。最大の難所のヒルクライムはまた後で。

このヒルクライムは50m位登ると最後が壁になっています。
壁で目がやられますが、実の所この壁に到着するまでに撃沈される事も多々有ります。壁の途中で撃沈されるとバイクも人間もイタイイタイになってしまいます。

ちなみに、登ってるのは私。

自宅前その5

20050209224755

下り坂もあります。
写ってるのはイトーちゃんと山田君。
最近、イトーちゃんもKTMにも乗りなれてきて徐々に走破性もUPしてきています。

後ろの山田君はサーハー(波乗り)です。
バランス感覚が良くて、開けが足りなくても体が遅れていてもナヨナヨッと登ってしまいます。去年の夏ごろから山を走るようになったのですが、メキメキ上達しています。

この下り坂は根っこのキャンパーになってて見た目よりスリッピーです。イトーちゃんがバイクに跨っていないのは、跨って下る気にならないから。(画像に写ってないところがそういう気にさせる箇所あり)
あと、前転しそうな下りと、美和のゲレンデの崖下りっぽいところがあります。

あと、テクニカルなウッズの下りも開拓したのですが、この日は夕方になりタイムオーバーでそこまで走れませんでした。

一周1km位なのに、面子によっては一日掛けても一周できません。残念~。

明日は、当ルート最大の難関のヒルクライムを公開予定。
この坂で半日費やしたことがあります。(おまけに登れなかった)

自宅前その4

20050208232938

自宅前ルートには、3つの長めのヒルクライムがあります。
1つ目は最後が垂直になっている度胸のいるの、二つ目がこれ、三つ目がテクニカルな難しいの。

二つ目が一番簡単なヒルクライムですが、最後がキャンパーになっていて速度が載ってないとずり落ちます。

画像の中央付近を、よーく観察すると小豆色の点が有るのですが、それはずり落ちたバイクをずり下ろしているワンハンド伊藤ちゃんです。

自宅前その3

20050208000701


沢の入り口から40mほど進んだところです。
この辺りになると、水は殆ど流れてません。沢と言うよりクレパスですね。雨が降った後はチョロチョロと水が流れるんですが、土がニュルニュルで根っこや岩盤が多く、難易度が一気に増します。そういう日は汚れるんであんまり走りません。:-)

所で、このブログ、更新した日記が順序正しく表示されないような?どうなっとるの?

右下のリンクのところに、このブログが携帯から見れるリンクはっときました。よろちくび。

自宅前その2

20050206234252
沢登の入口です。その1の画像の70m位下になります。
緑色の岩盤で、見た目に滑りそうですが、意外にグリップします。岩盤より丸太や根っこの方が滑ります。

冬は葉っぱが落ちて周りの風景が明るいですが、夏場は葉っぱが多い茂って昼でも薄暗い怪しい場所です。

走り応えがあって面白いルートです。

自宅前ルートその1

20050206003512


今日は半年ぶりくらいに自宅前ルートを走りました。
メンバーは、伊藤ちゃん、山田君、私と嫁さんの4人。

画像はルートの中ほどにある、沢登りのルートです。
ガレたステアが一杯でシビレます。沢登は200m位の長さかな?

画像を撮ってきたので、自宅前ルートの紹介をしていこうと思います。

ネタ切れにつき・・

20050205002712.jpg


バッテリーの上がったKLXを押し掛け?する河合さん。もちろん、キックアームは付いていません。下り坂だけど、場所が場所だけに中々エンジンが掛かりません。このまま数百メートル下っていってやっとエンジン掛かりました。

日記のネタが無くなると、河合さんの話題が良く出ます。

寒いっす

20050202213606

朝起きたら辺り一面真っ白。

大雪です。
この冬初積雪。
新聞も何時もの時間より1時間遅れで配達。
都市機能麻痺です。

本日の積雪約”5mm”

お昼前には雪は消えてなくなってました。
プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
