

名物男?!

20050630224810
木古内のウェルカムパーティーでの、毎年恒例のよさこいソーラン踊りの炎の舞です。

そして、やっぱり出て来ました。
地元の人達にも既に恒例化しており、アンコールまでかかってしまいます。
そして、おひねりまで出るしまつ。

最高です。来年もよろしく。

帰宅しました

先ほど、ワークスライダーご用達の地元の病院経由で帰宅しました。
時間的にスポーツ外来が終了していたので、緊急外来で診てもらったのですが、鎖骨の方は靭帯が断裂して鎖骨が1cm位浮き上がってる状態でした。診断結果はレベル2と言う事で多分手術しなくても大丈夫という話でした。
2週間後に腫れが引いてから手術が必要かどうか判断するということで経過観察になりました。
多分、靭帯切れたままでも痛みが無くなればバイク乗るには差し支えないだろうとの事です。

関係者の皆さんにはご心配おかけしました。

ちなみに、鈴木監督も過去に私より重度のレベル3の怪我をしたとの事ですが、手術無しであの走りです。傷跡を見せてもらったのですが鎖骨が私より飛び出ていました。
医者の話では、私の鎖骨も飛び出したままになるみたい。

マサトンも同じ怪我をしていましたが、マサトンは痛々しい手術跡が残ってました。しかし、マサトン色んな傷跡が多すぎ。

ブラザー

20050627022702
青森に上陸しました。
フェリーの中は木古内遠征のライダーが一杯で、怪しさ満載でした。

画像は上から下までクリソツのKEN2監督。
まるで兄弟のよう。

プレスト&レアル

20050626195403
2位以外、5位までに入賞したプレストライダーです。鈴木監督のWR-Fもプレストから借用したものでした。運搬はレアルエキップと鈴木監督自信。行きはずっとトラック運転してました。
鈴木監督、藤原さん、裕太郎君、マサトン、プレストさん、河合社長おめでとう。

怪我人

20050626192703
怪我人の内の一人、それは私でした。
ご迷惑をおかけした、ライダーの皆さん、主催者様、国保病院の皆さん、申し訳ありませんでした。

木古内役場?のスタッフの親切な対応のおかげで、地元に帰って手術を受けることが出来ます。

速報

20050626191201
接戦でした。鈴木監督優勝。二位石井さん。三位藤原さん。四位裕太郎君。五位マサトン。プレストライダーが2位意外独占です。

好位置に付けていたレアル契約ライダーのユースケは林道をオーバーランしてバイクごとダムにダイブ。
何処に沈んでるか分からない状態になり、リタイア。
水没を上回るダム没のダイバーユースケ。
九州男塾塾長も崖落ち。崖下の沢まで降りて、沢を下ろうと人間だけで下見したが、谷地あり深みありで、塾長をもってしても一人では帰還不可能と判断して、コースのチェックポイントに助けを呼びに行ったとか。なのに、結局登れるポイントを見つけて、自分で登ったらしい。ギャラリーが居ないと燃えなかったのかも?

今回ははまりそうな難所がほとんど無く、ドライコンディションのハイスピードな展開。怪我人続出で怪我人搬出の為、二時間ほどレース中断となり、レース展開にも大きく影響する事になりました。

怪我人の病院レポートは次回。

あれ?

初日のリザルト

20050625185402
今日は雨が降ったりやんだりの天気でしたが、暑くもなくベストコンディション。トップは石井さん、二位はたった4秒遅れで裕太郎君。三位はトップと14秒遅れで鈴木監督。四位は22秒遅れでマサトン。藤原さんは5位。
ユースケは7位。

レアルエキップ好スタートです。

私も120位で足の怪我関係無く無事に走れてます。

コース状況

20050624190305
パドック設営完了。
今年の水量はやや少なめに感じます。
明日のレースどうなるのか、ドキドキ。

役場前到着

20050624145105
バイク下ろして整備中です。まだ受け付け前なのですが除じょに台数増えてきてます。

盛岡

20050624033602
朝の三時半です。盛岡まで来ました。空も青白くなりはじめました。
同乗のユースケの話しだと今回の木古内の盛岡勢の参加者は菊池家と隊長の三人だとか。

盛岡走りてー

木古内出発

20050623220610
蓮田SAで晩御飯のレアルエキップ遠征の面々。
鈴木監督さしいれの自家製パンを食べながら、夜のドライブ突入です。

診断結果

左足間接外側靭帯断裂!

まじっすか。
もうモタード走っちゃったよ。。。

ショートサーキット

20050619183903
天気も何とかもって、一日中遊べました。
グルグル回ってバター犬になりそう。

画像はオグショー社長&TTR125

リザルトは二、三日後にwebサイトにUPされる予定。

リザルトと言っても、遊びメインなので、参考程度って感じでしょうか。

デイトナスライドパーク

20050618183913
デイトナのコースです。ちゃくちゃくと準備が進んでいます。
明日が楽しみです。

えっ、出るの?

バリウム

会社で胃部検診がありました。
バリウム初体験。
炭酸の粉末飲まされて、その後に噂のバリウムを飲む。
意外とまずくなかった。生暖かいバニラシェークみたい。
ゲップが出るのを我慢して、機械体操?して終了。

でも、真のバリウムの洗礼を受けるのはその後だった。。。

白いんですねぇ・・・・ウ○コ
あんまり珍しいんで写真撮ろうかと思いました。

なんちゃって。

今週末は森町のスライドパークでミニ限定のモタードがあります。
ミニって、スカートのこと?
見に行ってみようかな。:-)

ぐげっ。。河合さんやオグショーも出てる。

足のほうは徐々に回復

ここ最近、休日出勤&午前様続き。
今朝はAM5時まで仕事。一旦帰宅して2時間ほど仮眠してまた出社。
で、大事な会議に挑んだが、承認もらえずやり直し~。(涙)

疲れたので久しぶりにその日のうちに帰宅しました。
今週末も休日出勤かな?
ふぃ~

足の怪我ですが、徐々に回復してきました。
まだ腫れててビッコですが、歩くだけなら問題なし。

今週末に出ようと思ってたのミニのモタードレースは無理っぽいですが、木古内は行きたいと思っとります。
平日はバイク整備できる余裕無いので、今週末は土曜日出勤なら日曜日は木古内の準備かな。

テールランプ

20050612220319

今週末の土曜日もやっぱり休日出勤。
日曜日は足が治らないのでバイク整備と買い物。

午前中は、200のヘナチョコのアンダーガードを溶接で補強。
やっとMIG溶接が"何とか"使えるようになってきた。
この前もTTRのスイングアームのチェーンガードが取れかかってたので溶接で修理。もちろんアルミ。

夜は、KTMの純正EDテールランプにはライセン用照明が付いてないので、木古内に向けてレンズを改造してみた。
レンズにドリルで穴を開け、ライセンスランプの透明のレンズ代わりにビデオテープのケースを切り取って接着剤で貼り付けました。
こんなんで良いの?って感じですが、UFOのライセンスランプも似たり寄っ たりなので良しとする。KTM400EXC-Rの時はUFOのEDテールランプのままユーザー車検とおったし。

でも、真似して車検とおらなかっても私ゃ知りませんよ。

いじょ、安上がりの改造でした。


へろへろ~

仕事の方も大詰めに入って、深夜残業&休日出勤でムラムラ・・・いや、ヘロヘロです。

今週末は怪我のせいもあってバイクには乗れそうもないっす。
せっかくMIG溶接機導入したので、今週末はアンダーガードの修理&補強しよっと。

松葉杖生活

20050606203601

朝起きたら、ビッコでも歩けないほどになってしまいました。
たまらず会社休んで病院に。

骨折は無かったけど靭帯を二本ほど痛めたらしく、こんなアンクルサポート付けられました。松葉杖のオプション付です。
足もまん丸に腫れてしまいました。

木古内出れないかも・・・しくしく

しかし、会社休むのに電話したら、
私「足を怪我したので病院に行こうと思います。休ませてください」

上司A「バイク?」

私の心の声・・・「最初からバイクで怪我したって、決め付けんでくれ。当ってるけど・・・」

私の口から出た言葉「いや~、草刈作業してて土手から飛び降りたら捻挫しちゃったみたいで・・・」

と言う事で、私の怪我は草刈作業中におきた事故になりました。:-)
そういう事でよろしく。>ここ見てる大原さん、山田SN。

くんまMXパーク

20050605153301
グキッ!あいたたた~
やっちまった~
ジャンプの着地でフルボトム。ステップにちゃんと乗ってたのに地面に足が付いて捻挫したみたい?

====================================================

今日は、横井さん、山田君、タイスケ、嫁さんと私の5人で、くんまMXパークに走りに行ってきました。(津南には行ってませんので、レースのリザルトはYUTAROU君のブログでどうぞ)

このコース、典型的なマウンテンコースでダイナミックな下りや登り坂の連続ジャンプとかがあります。

この登りのジャンプの着地でやっちまいました。しょぼ~ん。
私が捻挫した後、局地的な大雨が降り、この日の練習は終了~。
久しぶりに大雨だった。

画像の右下のほうに見える土の部分がコースの端っこのほう。
景色は最高。

近所のMXコース

20050601231505

年に数回練習に行く、自宅最寄のMXコースです。
川砂のコースでドライだと埃が多くパフパフで、雨が降るとニュルニュルです。一周600m位?で、まっすぐ走って何箇所かジャンプを飛んで180度ターンを何回か折り返してくる、比較的単調なレイアウト。コーナーの練習にはあまり向きません。

ここ数年、日本人の割合がぐっと少なくなり、この前練習に行った時は6~7割がたはブラジル系の方達が走ってました。

みんな気さくで、明るいノリです。パドックも音楽ガンガンで異国情緒?たっぷり。
プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
