

内山K

20050927001804

裕太郎君じゃない方の内山Kです。
今回は別人のように乗れていました。

何時もは200EXCのパワーをフルに使って、宙を舞うアクションライディングを決めていて、何時も良い画像を提供してもらってました。

しかし、今回はトラクションしやすい美味しい回転域を使って、スイスイ走ってました。別人みたいです。

何時もの宙を舞うアクションライディングが見たかったのに、もう見れなくなってしまうのでしょうか?

ちょっと寂しい気もします。

画像は、はまるとフルパワーを掛けていた頃の内山K。全開にすると排気ガスの推進力で進んでいきそうな勢いでした。

本日の走行会

今日は、雨が降ったり、止んだりの今一つの天気。
参加者の人数も少なめで、内山Kと私と嫁さん。そして、今回初参加として会社の山田主任の4人となりました。(朝の集合場所には、久しぶりに大原さんがお子さんと一緒に、山田主任のお見送り?に参上。)

ちなみに、何時ものメンバーに山田君が居ますが、今回の山田主任は別人です。区別するために?山田主任と呼びます。

山田主任のバイクはレアルエキップWR250F。他にもKTM640アドベンチャーやらGASGAS(TR車)やらCR125持ってて、根っからの好き者です。

走りの方は、EDバイクで初?のアタックとは思えないほどの走破性で、全然問題なく一緒に走れます。さすが。

また一緒に走りに行きましょう。

今回はビデオ撮影ばっかりで、残念なことにデジカメの画像は無しです。ちゃんちゃん。

山篭り

20050923235401

今週の水曜と木曜日は、会社の研修で滅茶苦茶山の中に缶詰にされていました。
どの位山の中かというと、携帯電話4社の電波がまるで入らないくらい。夜になると、文明の明かりは隣接したテストコースの照明くらいです。ちなみに私用外出厳禁です。

そして、昼間は研修所の窓からは鉄○が見えます。

この鉄○、実はたまに走りにくる鉄○道だったりします。画像に写ってる右から二番目の鉄○は、数年前に河合さんとヤンベさんの三人で走りに来た時にヤンベさんのバイクがガス欠になりそうになったのでUターンして引き返した鉄○だったりします。7kmしか走らないのにガス欠になりそうになる鉄塔○。7km走るのに丸一日。あ~楽しい鉄○道。
根っこだらけの鉄○道。涼しくなったらまた行きたいな。

そんな事ばっかり思い返しながら会社の研修受けてました。
とっても充実した研修でした。:-)

しかし、こんな所に3階建ての研修所があったなんて知らんかった。
わしら、研修所の裏山走ってたんだね。

脱走防止

20050922213900

みるくの脱走の後、自分の厄払いに法多山に行き「お払い」してもらいました。
今年は前厄。ほんとに怪我が絶えません。

その帰り道にホームセンターによって、みるくの脱走防止の道具を買って帰りました。

柵から飛び出ないようにネットを買って、さっそく嫁さんと二人で取り付けました。柵の上のほうの白い紐がネットの一番上の部分。緑色のがネットです。

これなら脱走できまい。ふっふっふ。

脱走

20050920000302
最近、飼い犬のミルクに脱走癖がついてしまいました。
深夜に脱走して、朝になると画像の状態です。
自力では帰って来れないのが情けない所です。
やれやれ。

走った後の晩御飯は・・

20050912231202

日曜の走った後は、走り仲間と晩御飯。

今回はイタ飯屋に行ってきました。
自宅周辺のイタ飯屋は、サラダバー食い放題とか、ドルチェ(ケーキ等のデザート?)付きのセットメニューをやっている所が多くて、このお店も1480円で、サラダバー食い放題と、ドルチェ三品と、好きなパスタメニュー一品とドリンクが付いて来る。

メインディッシュが出てくる前に、サラダバーのメニューでご馳走様状態。(-A-)

そう言えば、前日の夜は焼肉の食い放題だったな。

天高く、馬肥ゆる・・にはちょいと早いか。

日曜は暑かった

20050911215400

日曜日は曇り空だったけど、風も無く高温多湿でとっても暑かった。
午前中だけでも2Lのキャメルバックは残りわずか・・

何時もの蕎麦屋で昼飯食ったけど、2時半の準備中の看板出るまで、蕎麦食ったり、ソフトクリーム食ったりしてウダウダ過ごしました。

その後、ガレ場走りいったけど、汗が乾かない、汗が止まらない、暑いよ~、暑いよ~で、死にそうになったので大休憩。あんまり走らなかったけど17時前になったので走行終了。
昼飯後に走ったダート区間は300m位でした。

画像は、最近一緒に走ってる川崎さん。
木古内でレアルエキップツアーでご一緒したのがきっかけで一緒に走るようになりました。長身で安定した走りです。

お山

20050903233601

お山行ってきました。
足の方は注射が効いたみたいで、随分楽になりました。
でもキックが心配なので、今回もセル付きの450で出撃。
横着な走りが出来るので怪我人にはもってこいです。

画像は4月以来、久々に走ったお山のガレのぼり。
みんな何にも無いように、仲良く並んで走ってますが、この後はあっち向いたり、横になったりで色々と苦労して登ってました。(-A-)

今日は少し涼しかったので意外と過ごしやすかったですが、午後から登った岩盤ルートで内山Kがプチ熱中症?!でダウン。

その後、長目の休憩取ったのですが、内山Kが回復しないので日陰の風通しの良さそうな所で休んでてもらって、残りのメンバーで走り続けました。

S社の粕谷さんグループに久しぶりに遭遇。
何時もながら年齢不詳というか、とってもお若く見えます。
うらやまし~。

夕方まで走って終了。
久々に行ったお山は楽しかったし、蕎麦屋の「桜吹雪のおろし蕎麦(桜海老の天ぷらが山盛り乗ってる蕎麦)」は上手かったし、最高の一日でした。走ってよかった。

右膝間接炎

20050902200014


新製品が立ち上がりましたが、一度に何車種分も立ち上がってしまったので、工場のラインの人手が足りず、7月初旬頃から我々設計者も検査業務に借り出されています。
朝の10時頃から翌日の深夜3時頃まで、慣れない長時間の立ち仕事。

今朝の2時頃に、以前から痛かった右膝が更に痛くなって、皆より早めに会社を上がらせてもらいました。朝起きてみると、膝がまっすぐ伸びないし、曲がらないし、激痛が走るわで、会社も休んでしまいました。(また立ち仕事で悪化しそうだし)

病院に行って見てもらうと、右ひざ関節炎。
大き目の注射を間接にブッスリ打ってもらいました。膝の横に貼ってあるピップエレキバンみたいなのが注射したところ。
夕方になると随分楽になってます。ここまで回復したら明日はバイク乗れるかも。:-)

そして、先ほど室長から携帯掛かってきて、日曜日は休日出勤の指令が・・

ちくしょ~。明日は絶対バイク乗ってやる~。
プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
