

10/29の走行会

20051028235406

雨っぽいので中止です。
明後日の日曜日は、14時からは町内会ですが、時間まで自宅前コースでも走ろうかな。

明日の雨の量でどうするか考えよう。

画像は先週の開拓での一こま。
こんな小さな倒木から、高さ1m位の中途半端な高さの浮き倒木まで色んなバリエーションがありました。

アンテナ犬

20051026000900

パラボラアンテナ付けてみました。:-)
ただいま、電波受信中。
正面からの攻撃には強くなりましたが、背後からの攻撃にめっぽう弱くなりました。

◆自宅前コースその後
怪我してから一度も走ってません。もう5ヶ月位になるかな。

先日、町内会でバーベキュー大会があったのですが、自宅前コースに産業廃棄物の不法投棄が増えてきたとの事で、もっと頻繁にバイクで走り回ってくれとのリクエストがありました。

こんなご時世、走ってくれと言われると嬉しいんですが、走り=草刈作業が伴うんですけどね。

この冬はコース拡張予定です。
みんな、鎌とか草刈り機もって走りに来てください。

ED婦人会

20051023231205

婦人会のご案内です。

日時:11/26(土) ~ 11/27(日)
※悪天候の場合は延期(小雨程度なら開催。事前に別途連絡します。)

集合場所:参加希望者にDMにて連絡します。
参加資格?:ご婦人と、そのサポートの男性1名。

◆初日のスケジュール
8:00 集合→トランポ置き場へ移動
9:00 走行開始
13:00 昼食
16:00 走行終了
18:00 風呂(200円、タヲル、石鹸、シャンプーなど持参下さい)
19:30 宴会(おでん、おにぎり等を準備しておきます。(食費は割り勘)酒や飲み物は持参下さい)
(宿泊) 自宅に宿泊可能です。ただし、シュラフ等は持参下さい。
     フローリング床なので硬くて寒いです。

◆二日目のスケベジール
9:00 位から走行開始(前日の飲み具合によって多少変わる?)
13:00 昼まんま
16:00 走行終了
17:00 希望者は晩御飯(外食どす)
流れで解散

てな具合です。

◆ルートの案内
基本的にシングルトレールメインで、難所もあります。
(ガレ場やヒルクライム、丸太越え)

林道もいっぱいあるのですが、転倒して鎖骨が折れたりする人が出るとまずいので飛ばしません。林道はのんびり走ります。:-)

※1.くれぐれも飲み水は沢山持ってきてください。目安:2L/日
  タイヤは軟質用MXタイヤがお勧め。
※2.公道沢山走るので保安部品は必須です。
※3.難所で自力クリア出来ない人はサポートのライダーと共同で努力してください。それでも駄目な場合は代行します。
※4.何故か、走る時間が4割、お喋り6割位の走行会になってます。
  この辺りは流れに任せます。情報交換がメインの走行会みたいなものかな?
※5.昼食は二日のうち一日は、行きつけの蕎麦屋で食べます。汚い格好でもOK。デザートが美味いです。

詳しい連絡はDMで。

◆エントリーの連絡先
himawali@white.plala.or.jp

画像は先日の開拓で行ったお山の山頂付近。
山頂と勘違いして、不覚にも昼飯を食ってしまいました。(汗)

新ルート探索

20051022203600

今日は新ルート探索に行ってきました。
ながーいルートを発見!
走り応えあります。

枝道も何本か発見したので今後の開拓が楽しみ。

画像は、KTMのサスをローダウンして初投入の内山K。
ここ最近、別人のような走りです。

開拓?

20051016222405

嫁さんと二人で行ってきました。
のっけから難易度の高い岩盤系のルートを発見したものの、山の中腹に開通した真新しい林道でせっかくのルートが分断され、新規エリア候補としては今一つ。

新しいながーい林道をツーリングして今日は終了。
残念~

でも、一本面白そうなの見つけたので今度走ってみよっと。
画像は、ながーい林道の最後の方。
草ぼうぼうで進む気にならず・・・

蜘蛛の巣だらけ。

もしかしてリ○ール?

20051015000000

トランポでバックする時に振り返ったら、パキッと言う音が・・。
何だろう?と思ったら、シートベルトのこんな所(バックルの根元)のボルトが緩んで抜けてました。

こっ、これはもしかしてリ○ールでは?!
届け出ずに、自分で修理しました。
だって、ディーラー行く暇無いんだもん。

◆新エリア探索
日曜日は用事が無くなったので、新エリアの探検行きます。
誰か行く~?

ハズレだと林道ツーリングになるかも。

20051012233300
え~。
先日の画像は暗すぎて紅葉がいまひとつなので、紅葉パート2。

八幡平の大沼周辺です。八幡平は標高1000m辺りが紅葉見ごろでした。
1600m近辺の頂上は既に紅葉は終わっとりました。

私が住んでいる浜名湖周辺だと12月初旬辺りにならないと紅葉しないっす。

◆「EDご婦人会」のご連絡
11月中旬以降に今年もやります。
今回も2day'sで開催です。
宿泊はGarage Nでどうぞ!
宿は無料ですが、晩御飯代は割り勘どす。

詳細日程決まりましたら告知します。

◆東京モーターショー
色んな車に取り付けられて出品されることになりました。
この2年間の苦しみが報われそうです。
どきどき。

くろくまの滝

20051011223903

世界遺産の白神山地の雰囲気を味わいたく、くろくまの滝に行ってきました。白神山地とは少し離れているので世界遺産ではないんですけどね。

靭帯の切れた左足のリハビリを兼ねて、散歩道程度のところを歩いてきました。

根っこの上り坂やガレ場を通るたびに、嫁さんと二人でバイクだったらここのラインとか不謹慎なことを喋ってました。やっぱり基本はバイクだけど、歩いて登るのも楽しいです。

この後、これまた白神山地と少し離れた十二湖を歩いてきたんですが、こっちは少しハードな大崩山山頂を目指したんですが、こちらは頂上まで登っちゃうと帰りが日没後になってしまいそうなんで途中リタイア。

今回、詳細な地図データを取り込んだハンディGPSを持って行ったんですが、自分の位置関係が随分詳しく把握できるので重宝しました。
GPS無かったら無理して頂上まで行っちゃってたかも。

目いっぱい汗かいた後は、昨日の日記にかいた不老ふ死温泉へ。

誰でも出入りできる海岸に温泉があるので、観光客の視線を浴びてきました。三連休中と言う事もあって、風呂入って居る所を見物にくるおばさんやお姉さんの多いこと。

お陰で、良い温泉なのに落ち着いて入れませんでした。
混浴なので何時おねいさんが入ってくるかと・・・どきどき(そっちかい。)

黄金崎ふ老不死温泉

20051010195701
今日は白神山地の端っこの方と、日本海に面した黄金崎ふ老不死温泉に行って来ました。

詳しくはまた後日。

帰ります~

八幡平

20051009122100
紅葉が見ごろです。温泉も最高!

東北旅行

20051007213601
遠征ではなく、普通の家族旅行です。だからバイクは無し。

連休を利用して、八幡平と白神山地方面に温泉と山歩きに行って来ます。
仕事で消耗しきった体と心の充電です。放電にならないよう気をつけなきゃ。

移動中の東名は大雨です。

練習会

20051002201800

今日は、川崎さんと青野さん繋がりで、SSERと坂内24時間EDの合同の練習会に参加させてもらいました。

林道メインの練習会でしたが、半分以上は始めて走る道で楽しかったです。XLR125で滅茶苦茶速いMX-IBの人が居たり、KLXフェチの青野さん以外にも、青のKLXの権田さんが居たりと、初対面の人も多く新鮮な感じで楽しかったです。

道案内役の権田さん、お疲れ様&ありがとうございました。
また一緒に走りに行きましょう。
プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
