

加藤さん



二日目に参加した加藤@KX85さんです。
木古内にもこのKXで出ていて、私もバイクだけ(すまん)は見覚えがあります。
最初は、85のMXerだと山は苦労するかな?って思ってたんですが、そんな心配をよそに、KTMやTTRと比べてもひけを取ることなく、素晴らしい走破性を披露していました。
加藤さんは、中部の山を走っているせいか、倒木やややこしい所でのバイクさばきが上手く、安心して見ていられました。
一瞬まくれそうになっても、素早クラッチを切ってリカバリーしている所が何回も写っていて、その反射神経には驚かされます。

今回始めて一緒に走ったのですが、ご近所さんなのでこれを機会に、今後は一緒に遊んでください。

と言うことで、今週末走り行きます?

その2

20051128221501

オーツカさんです。
身長は有るものの、体重が超軽量級。
瞬発力は無いものの(すまん)、体重の軽さと抜重のテクニックで?信じられないような低速でも坂道を登っていきます。瞬発力が無くてもヒルクライムは問題無しのテクニックの持ち主。倒木越えやガレ場もそつなくこなします。

スタミナが課題か・・

ちなみに、嫁さんの分のスタミナを吸収していると思われる旦那さんは・・・(自粛)

婦人会初日ガレ場のステア

20051128190000

姫丸さんです。
ガレ場の最後のステアを登った所。

鋭い瞬発力を持っているライダーで、動体視力と体の反応がとても優れています。まるでスプリントライダーのようです。

初日の前半は、睡眠不足が祟ってか、今ひとつ乗れてなかったですが、徐々に体がほぐれてきたのか、それ以降は切れのある走りをしていました。

アシストで来ていた地元男性ライダーも顔負けの走覇力です。

婦人会参加者

20051127233600

二日目の朝です。
今回の婦人会の参加者。
向かって右から、オーツカ@KTM125さん(大阪)、晶子@KTM125さん(東京)、姫丸@KTM200さん(群馬?)、嫁@TTR125(地元)、加藤@KX85さん(静岡)の5名です。イトーちゃんは用事が有るので夜の宴会だけ参加。

皆、素晴らしい走破性で、アシスト要らずでスイスイ走っていました。
レベル高いです。

走りの画像はまた後日。

宴会

20051126234808
夜からイトーちゃんを含めた地元ライダー数人が合流して宴会です。
我が家の名物?となりつつある「おでんパーティー」です。
遠征組は睡眠不足で落ちる寸前です?
おやすみなさい。

婦人会

20051126133001
始まりました。
みんな上手いです。

婦人会の連絡

今週末の婦人会、予定どうり開催します。
今回は天気も良さそうです。

詳しい案内は水曜日に出します。

また、土曜日の夜の食事の準備があるので、参加人数を把握したいと思います。
先回告知から時間が経っているので、予定が変わって参加できない人が出てきたかもしれないので、改めて参加者の確認をしたいと思います。

お手数ですが、参加者の方は、メールまたは掲示板書き込みお願いします。

◆連絡して欲しい事
①参加日(11/26~11/27の内、両日or土曜か日曜のみ)
②参加者名(参加人数)
③土曜の晩御飯の希望。(おでんの食材購入するのでよろしくです。)
④宿泊希望の有無

以上、よろしくです。

猪鼻湖一周

20051120215701

今日はMTBで、自宅から出発して浜名湖→猪鼻湖を一周してきました。
13年前に買ったMTBを8年ぷりくらいに乗りました。

ケツ痛!

画像は発売されたばかりの携帯電話ボーダフォンV604SHで撮影。
2年ぶりに買い換えました。

まだ使い方を覚えている最中だけど、今回はFMラジオ聞きながらMTB乗ってのですが、最近の携帯はTVが見れたりやラジオが聞けたりして便利なこと・・

でも、飽きたらTVもラジオも聞かなくなるかも。:-)

レアルエキップが大忘年会!!

え~、忘年会のご案内です。
U太郎君が幹事です。
ご希望の方は連絡下さい。

翌日の走行会は、二日酔いだから吐くのか、吐くほど辛い走行会なのか・・・

そこが微妙です。

うちの夫婦も吐きに行く予定です。

==========================ここから============================

今年ももう終わりですがレースで成績が残せた人、残せなかった人も
ぱーっと!盛り上がって一年を忘れちゃいましょう
そう来年があるさ!
そこでレアルエキップが大忘年会を企画します。
エンデューロライダー、モトクロスライダー、スーパーモタードライダー、
ツーリングライダー皆集まれ
ビンゴ大会もあるよ !景品は何があるかお楽しみ。

幹事は、レアルエキップ宴会部長 内山U太郎です。
日光猿軍団で賞金ゲットしているからキットなにかしら貢献してくれることでしょう(きっぱり)。
ちなみに、翌日は「土系」に走りに行きます。一緒に吐きましょう!

日時:2005年12月17日(土)

場所:静岡県浜松駅周辺

時間:19:00~終わるまで。。

会費:¥6000くらい(未定)

締め切り:12月9日(金)まで

尚、詳細の場所は別途参加者へ連絡します。

21年物

20051115230901

1984年物の、オイルジョッキとメスシリンダーです。
84年の9月にMXを始めたのですが、新入社員の少ない給料で随分悩んで?購入しました。22年目に突入です。

タイスケより年代物?!

今思い返すと、この当時はホントに金に苦労しながらバイク乗ってました。月末は銀行の口座は1000円以下で、キャッシュカードではお金が出せない状態。
月末の一週間くらいは、会社の残業パン(2時間以上残業するとパンがもらえた)で生活。お世話になっていた刈谷市のクラブマンというバイク屋のオヤジさんに、時々晩御飯ご馳走になったりして生きていました。

全部といっても良い位、MX活動につぎ込んでました。
色んな意味でハングリーだった。
びんぼーだったけど、充実して楽しかった良い時代です。
ちょっとした贅沢が、とっても幸せに感じて、今でも忘れずにずっと覚えています。

今は随分贅沢になって、ちょっとした贅沢なんてすぐに忘れちゃう。
全然ハングリーじゃ無いです。とっちかと言うと、ブヨブヨって感じ。(T▽T)

そんなハングリーな時代の思い出を捨てられずに、ずっと今も使ってます。現役バリバリ。

これを見るとハングリーな時代を思い出して、猛烈に食欲が出てきます。(・・・そんなわけない)

ニューフェイス

20051113221800

日曜はバイクで山登りして来ました。
この日の参加者は9名と、久々に大勢で走って楽しかった。

画像は、山田主任の弟子の細谷君。初参加です。
ランツァで苦労してましたが、途中から不憫に思ったのかSOYAさんが
セローとランツァを交換してくれてました。

トラタイヤセローの乗り心地が良かったみたいで、この1時間後に体力が尽き果てるまではニコニコでした。

そして、体力が尽きてからは、「こんな所、人間が来るところじゃない。皆は何を目指して走ってるんですか」を連発。(-A-)

実は何も考えてなかったりします。楽しけりゃそれで良いんじゃない?_o_

また走りに行こうぜ!
(同じ会社だから、ニ・ガ・シ・マ・セ・ン)

山歩き

20051112235702

今日は嫁さんと二人で山歩きしてきました。
ここ最近、たまに自分の足で山歩きするようになりました。
足首のリハビリにも良い感じです。

バイクだと嫁さんをリードして走れるのですが、歩きだと逆転して、嫁さんの半分くらいの速度でしか進めましぇん。(;_;)

バイクは持ってきてないのに、難所に差し掛かるとついつい、ここのラインなら登れるってな感じで、やっぱり基本はバイクなのでした。

画像は良い感じで色付いている紅葉。

日曜(今日)はバイクで山登り~。

KTM660SMC

本家KTMのサイトをボーーっと眺めてたら、06モデルのLC4のエンジンってSOHCじゃなくてDOHCって書いてある。

ふぅ~ん。

http://www.ktm.at/frameset.asp?language=2

あと、大半のモデルがnot USAになっている。排ガス規制の関係かもしれないが、バイクの世界最大のマーケットであるUSAでの販売モデルがなくなるって事は大幅な減益になるんじゃないか?

それともスーパーデュークだけで勝負するのかな。

大丈夫か・・KTM (--;

整備の日

20051106234808

今日は天気が悪いのでバイクの整備してました。
3年ほど前は、会社から帰宅してもバイクをいじる時間がたっぷりあったのに、今では天気の悪い休日位しかバイク整備できる時間が取れません。とほほ・・

12月になると450EXC-Rの車検になるので、車体の点検・整備と、タペットクリアランス調整しました。
タペットクリアランスは、エンジン稼働時間50時間以降は90時間になるまで調整していませんでした。80時間くらいに一度チェックしたのですがこの時は殆ど変化無かったので調整はしていませんでした。

90時間のチェック時も0~0.02mm位しか変化していませんでしたが、折角なので0.12mmに調整しなおしておきました。

だいぶ安定してきたので、今度は150時間くらいまで調整要らないかな? 

で、車検のほうは今回もユーザー車検で行くか迷ってるところ。平日に休み取るのは難しそうなので、今回はユーザー車検より2万円ほど高くなるけど、休日にホリデー車検に持っていこうかな。

久々のMXコース

20051105221806

今日は6月に怪我して以来、久しぶりにMXコース走ってきました。
怪我の治りが今ひとつなので、最初は怪我の様子見ながらジャンプ飛んでたのですが、そんなペースでも2周くらい走ると徐々に痛くなってきて、まだまだハードな走りは出来ないことが判明。
今日はタラタラ10周(4回くらいに分けて)くらい走って終了・・・って言うかギブアップ。

まだまだレースには出れそうもありません。
阿蘇オープンEDまでに治るかな。

画像は、走る準備がやっと終わってこれから走ろうとしている山田君一派。13時前にコースに到着したのに、走り始める頃には日が傾き始めてます。(-A-)

来週のAA-GP頑張ってきてね。
プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
