

行く年来る年

もうすぐ'05年が終わります。
あっという間の一年だった。40歳過ぎてから一段と早まった気がする。
19歳でバイクに乗り始めて今年で21年目。バイク人生始まって以来の大怪我2連発で今年の後半は思うようにバイクに乗れませんでした。左足首靭帯と右肩の鎖骨(腱鎖間接?)靭帯断裂の影響は思ったより長引いていて、足首も右肩も力が入りません。足首は痛いだけなのですが、右肩は力を入れると鎖骨がゴキゴキ動きます。まだ、レースは全然ムリッて感じです。リハビリしなきゃ・・

今年は怪我の一年でした。
来年は本厄の年。もっと気をつけなきゃ。

来年は良い事がありますように。

今日の画像は、来年前厄の川崎さん。先日の自宅前コースでの一こまです。来年は気をつけてね。




◆連絡:DVDでけたぞ
12/25の自宅前コースと12/29の走り納めのDVD出来ました。114分入ってます。
今度走りに行く時に持っていくので、欲しい人は言って下さい。
今度のも激しく捲くれ上がって、人の上に降り注いでいます。(--;
値段は何時もの価格どす。

走り納め

走り納め行って来ました。
3ヶ月ぶりに450EXC-Rでの出撃でしたが、200で苦労してた所も450だと楽々でした。自分は4stの方が合ってるのかも?

◆走り初め
来年の走り初めは1/2と1/3の二日間やる予定。
メンバーは中部のご婦人と盛岡のご婦人が参加して、先回の婦人会より大人数になりそうな気配。
他のご婦人も行っとく?

オーツカさん、ZUNさん、ぺぺ介、どう?

1/2の夜に宿泊希望の人は連絡してください。

バッテリー交換

20051228214801

TTR125を買って二年少々。
バッテリーが随分弱くなってきて、ここ最近はキックの嵐です。
嫁さんが辛そうなので、新品のバッテリーに交換しました。

知らない間に、GSとYUASAバッテリーって合弁してたのね。

KTM450EXC-Rのバッテリーも弱ってきたので注文しました。
今度はISDE仕様の大容量に変更。

走り納め



今年の走り納めです。
走り納めにふさわしく、だらだら走って昼は蕎麦屋で軽~く2時間は休憩します。(-A-)

12/29(木)9時集合
集合場所はメールします。
希望者は連絡下さい。

今日の画像の題名は「時間よとまれ」
一連のヒルクライムは15名中4名登ったのですが、その登ったうちの一人のヨゴイさん。

自宅前ルート

今日は知り合い数名と久々に自宅前ルート走りました。
5月位に走ったのが最後だから半年ぶり位かな。

台風の影響か、倒木が増えてたり、ガレ場が滅茶苦茶荒れてたりして走り応えがありました。

今日は殆どの人のバイクがクルッと回ってるかも?!

今日は23時頃まで夜の部が盛り上がってました。
加藤さん夫婦のサンシン(三味線みたいなの)凄く上手かったです。
多趣味なのに関心。

走りの画像はまた後日

ハッチのばやい

よめさんです。
前日に新品のリアフェンダーに付け替えたばかりで、まだ半日しか走ってません。
haru01.jpg

続きを読む

きゃわいさんのばやい

途中からだけどコマ送りで。
kawa02.jpg

kawa03.jpg

kawa04.jpg

kawa05.jpg

kawa06.jpg

kawa07.jpg

続きを読む

床上手

よいこは見ない。
大人の世界。:-)

続きを読む

20051222182700
今日は雪にびびって定時退社。
駐車場はこんなに雪が積もってました。
雪に慣れてない遠州の住民はパニック寸前。

何とか無事に帰宅出来ました。

内山Kのばやい

今回はU太郎君の実弟の泰臣君も参加してましたが、(バイクを降らせてた人)この内山Kは内山兄弟とは赤の他人です。

これは一連のヒルクライムの真ん中辺りのドラマ。

何時もアクションライディングで、皆に「思ひで作り」をしてくれる内山Kです。今回も皆をワクワクさせてくれます。シビレル~

uti_k01.jpg

続きを読む

ゆーすけのばやい。

yusuke02.jpg

おーっ、かっこ良いじゃないですか。

続きを読む

U太郎君のばやい

100m位のヒルクライムで、途中に根っこやら溝やらうねってる所があるのですが、登りきる最後のところが垂直に近い壁みたいになってます。

成功例。コマ送りで。
utaro03.jpg

その1
utaro04.jpg

その2
utaro05.jpg

その3
丸太を使って綺麗にジャンプして林道に着地。
両足が綺麗にステップに乗っかってるんですが、これが中々出来ないっす。

続きを読む

雪のち人



おや?
ちょっと空模様が怪しくなってきました。

続きを読む

雪時々単車



本日の天気予報です。
雪の合間に降って来ました。

え~っと、傘傘!

続きを読む

アイスバーンの走行会

20051218190900

今日は雪の積もった寒い中、走行会でした。
参加者は、
河合さん、裕太郎君、ユースケ、康臣君?(裕太郎君の弟)、助P、イトーちゃん、上野さん、横井さん、石橋君、内山K、小野寺さん、TY-Sの人(名前忘れちゃった)、リッキー、私と嫁さんの15人。

山の上のほうの林道や舗装路には雪が積もっていて、全部アイスバーンの舗装路で転倒しちゃいました。<ワシ
今日は雪の餌食になって転倒した人多数。

また、ヒルクライムでリアフェンダーが亡くなった人2名。

ヒルクライムでは、皆でバイク投げ上げたりで、中々面白かったです。
画像は、昼飯前にたむろってる参加者の皆。
誰だかわかるかな?

続きを読む

その2

20051217230000
ビンゴ大会でトライアルウエアをゲットしたオグショー。
今日は久しぶりに語りあいました。
20年前を思い帰しました。
いろんな意味でありがとう。

レアル忘年会

20051217210000
盛り上がりました。
ビンゴで盛り上がってる裕太郎くん。

赤ちゃんは?

おめでとう

噂では、裕太郎君が長男を出産したらしい。
4年前に会った時から、随分長いこと妊娠してたもんね。
おめでとう。

明日の忘年会では細くなった裕太郎君に会えるのかな?

俺もそろそろ出産しなきゃ。
妊娠15年・・・くらいだったかな。
どんなのが出てくるんだろ、俺の場合。

ところで、明日の忘年会と走行会は大丈夫?
山の道案内だったらやったげるよ。

初雪

20051213223003

今日は暖かい浜名湖にも初雪が降りました。浜名湖にしては猛吹雪でしたが、流石に積雪は無し。地面に落ちると同時に溶けてなくなってました。

ここ最近、仕事の谷間で随分速く帰れるようになりました。たぶん、来年の3月末位までは早く帰宅できるかも。時間も出来たのでガレージ道楽も再開です。今日はKTM450EXC-Rのフロントフォークオイルの交換。
今回はKYBの高級そう?なカートリッジ用オイルを使ってみました。600ml入りのボトルに入っているのですが、この量がKTMのフロントフォークには丁度良い量です。20ml位を残すくらいです。

今回はオイルあんまり汚れてなかったな。

画像は日曜日に飼い犬に服を着せたところ。最近歳とったせいか、ブルブル震えて寒そうなので、ペットショップで犬用の服を買ってきて着せたのでした。嫌がるかなって思ったんですが、最初から無抵抗であっさり着てくれました。何だか気に入っているようです。

キャブセッティング変更

20051212162601

ここ最近、寒くなってきて200EXCのキャブが薄くなってきたのでキャブノリセッティングをした。
KTMはノーマルで乗っているなら、付属のサービスマニュアルのキャブセッティング表をもとにすれば良いのでとっても楽。

画像はガレージに置いてあるジェット類。
これ以外に、何時も持ち歩いているジェット類があります。(PJとMJが20本くらい)

婦人会DVD



◆連絡モード
え~、先日の婦人会のDVDの生産の準備出来てます。
出来てますって言っても、未編集画像をHDDに落としただけですけど・・・(未編集画像を焼き増しするだけです)

二日間で計160分の画像になります。DVDは2枚組みです。

※去年の婦人会(2回開催分)もDVDにする予定。
 こっちはもう少し待ってくりょ。

◆価格
①参加者でDVD希望の方には送料込みで1000円で配布します。
②去年の婦人会参加者も1000円で良いです。
③もし参加していない人で、見たいと言う方が居ましたら、こちらは1300円。(※画像はそんなに良くないですし未編集です。)
◆支払方法
支払いは「郵便代引き」か「銀行振り込み」でお願いします。

ちなみに、直接取りにくる人はもっと安くなります。
次回の婦人会まで待てる人は取りに来るほうが良いかも・・
◆購入方法
希望者の方はメールか、コメントに「管理者のみに表示を許可する」で書き込んでください。連絡して欲しい内容は、

 ①、氏名
 ②、住所
 ③、郵便番号
 ④、電話番号
 ⑤、E-mailアドレス
 ⑥、支払方法(代引きor銀行振り込み)

12/11(日)中までの受付となります。
発送は先着順で、第一発目は12/16発送の予定。

いじょ

◆DVD代は、ビデオカメラが瀕死の重体(虫の息)なので、次のビデオカメラ購入資金に使わせていただきます。< (_'_) >

鬼が笑う?

今日、会社の所属長に呼ばれて、来年の話を説明された。
2年前からやっていた今の開発製品も、今年の夏に何とか製品化にこぎつけたので、自分の役目も終了。そろそろ次の声が掛かるかなと思ってた頃です。

来年からは次の新製品の開発と言う事で、新しく出来る新部署に異動。
今度はスーパーカー?用(衛星放送関連ではありません)の開発品を作ることになりそうです。
車好きにはタマラン。。。と思う。

今まで開発していた製品もまだ残務処理が相当残っているので、残されるメンバーには悪いのですが、私はトンズラさせてもらいます。


あっ、来年の話をもう二つ。
その1、婦人会第二段やるでよ。多分2月位。

その2、来年は阿蘇オープンエンデューロやらんの?今年はエントリー用紙が送られてこないな。

そんだけ

ユーザー車検

20051206232353

今週の金曜日にKTM450の車検が切れるので、駆け込みでユーザー車検行って来ました。

今日"は"、一発合格です。

"は"と言うのは、実は先週もトライしたのですが、ハンドルロックのキーを忘れてしまい、「不合格」で再検査となってしまったのでした。
検査場の終了時間ギリギリだったので、自宅に取りに帰ってる時間が無かったんですね、これが。

キー忘れ以外に、下記内容が引っかかりました。(持参したパーツと工具で、現地で修正可能レベル)

  ・EDテールランプ ← NG
・100円ミラー   ← NG
・ビニテー仕様のシフトパターン ←NG
  ・ヘッドランプの光軸 ←NG
・スピードメータ ← NG

3年前に400EXC-Rのユーザー車検受けた時はOKだったんですけど、先回が大目に見てもらったのか、今回は買った時の状態にまで保安部品を戻さないと通りませんでした。

ちなみに、ガス検は一発OK。
スピードメータNGは、センサの磁石が減磁して弱くなっていたようで、上手く速度が拾えませんでした。一定速で走ると問題ないことは確認してたんですが、検査場の検査機だとNG。で、450より磁力の強かった、200EXCのフロントホイールと交換して再チャレンジしたら問題なくクリア。KTMのEXC同士だとパーツが共有できるので助かりました。

ユーザー車検、自賠責と重量税も含めて全部込み込みで28000円でお釣りが来ました。(再検査手数料の1400円含む)

画像は車検が終わってトランポに積み込んだところ・・・車検前の画像は撮り忘れちゃった。

加藤君

20051204212058

 婦人会をきっかけに一緒に走るようになった加藤君。
彼の本職はキコリさんです。土曜日もルート開拓で古い山道の下刈りで、本職の道具と腕前で頑張ってもらいました。お疲れ様でした。

 バイクの腕前は、中学からトラ車に乗ってたと言うだけあって、難所の走りはとても上手いです。今日、用事があってオープンエリアさんに行って来たんですが、オープンエリアの中島さんも彼のことを知ってました。あ~、なんて狭い業界なんでしょう。と言うか、ひょっとして隠れ有名人?

 彼と始めて会ったのは、3年前の木古内でチェーンが切れてタイムアウトしてリタイアになった時。二回目に会ったのは木古内の病院・・・そう、今度は二人とも怪我してリタイアなのでした。
木古内のリタイア仲間?だったりします。

 レースは木古内しか出ないと言うことですが、その走りのスタイルはWONET向きじゃないって感じです。きっと、いい順位に入るんじゃないかな?

画像はKX85乗りの奥さんからのリクエストで、先週の婦人会で食べれなかったアイスクリームを調査してくるようにとのことで、アイスを食べようとしている所。

新ルート探索

20051203212400

今日は新ルートの探索行ってきました。
久々に登れないヒルクライムに遭遇、それも二つも・・・
くやし~

画像はそのうちの一つ。

今日のルート探索は大収穫でした。
テクニカルでむつかし~。

あと、表の掲示板ですが、ここ最近アダルトの書込みが激しく、メンテが追いつかなくなりました。
自動書込みなので消しても消しても追いつかないって感じです。

色々悩んだ末、昨晩閉鎖しました。
SALE & BUY も表の掲示板ほど酷くは無いですが、こちらもアダルトの書込みが酷いので近々閉鎖する予定です。

あ~、何でこんな時代になっちゃったんだろ。
プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
