

加藤さんの場合

先週の続きです。
加藤さんもクリア


続きを読む


すき焼き食べ放題

今日は14時から町内会。
遠くに出かける事も出来ないので、嫁さんと二人で近所のホテルのランチを食べに行ってきました。
何時もは走りに行く時に、ホテルの前を素通りしているだけなのですが、このホテルのランチは食い放題が売りで、今月の食い放題は「すき焼き」。すき焼き以外にも、中華やカレー、刺身、うなぎ料理などもあり、デザートもケーキやフルーツ、アイス、杏仁豆腐など色々有りました。

画像はギブアップ寸前の自分。自分は野菜が嫌いなので牛肉しか食わないのですが、普通ならこんな食い方すると怒られます。
牛肉しか食わなくても「怒られない」すき焼きは初めてでした。

牛肉もデザートも晩飯が食べたくなくなるまで食って1600円也。

ごっそさま。(-人-)

20060129215100.jpg

続きを読む

婦人会開催日程の連絡

◆連絡
ほぼエントリー希望が出尽くしたようなので、日程を連絡します。
日程は、参加人数のより多い②案で決めました。
今回参加のご婦人は七名の予定です。もしかしたら、あと1~3名増えるかも?お供のライダーと地元ライダーを合わせると、17名前後になりそうです。

 婦人会予定参加者
  関東から 2名+お供の方
  関西から 2~3名+お供の方
  地元   3~5名+何時ものメンバー

開催日時:2/25(土)~2/26(日)
※雨天延期(小雨決行)
集合場所は後日連絡します。

◆2/25の予定
8時集合→トランポ置き場に移動(30分)
昼飯は蕎麦屋で食べます。
16時 走行終了
18時 200円風呂
19時半 宴会~(割り勘)
宿泊 希望者は我が家で泊まってもらって構いません。
20名位なら泊まれます。
(宿泊希望の方は寝袋やエアマット持ってきてください)

◆2/26の予定
自宅を8時出発
途中で朝飯と昼飯を購入
9時にトランポ置き場着
16時半 走行終了
17時 希望者は晩飯(イタ飯屋)
19時 解散

いじょ

今日は四人

20060128125059
開拓してます。今日のルートは当たり。沢山分岐があります。

内山Kのばやい

アクションライダーの内山Kです。
このブログではアクションシーン?ばかり載せているので、内山Kの事を舐めてる人が多いかもしれませんが(私のせい?)、彼の走破性はここ最近、随分UPしてて、侮れない存在になりつつあります。

去年の3時間クラスのレースでは、3時間終了間際になると私のすぐ後ろのほうに居たりしてドキドキさせられました。

今回はそんな内山Kの走り。オートバイの設計者だったり、魚屋の息子だったりの、彼女募集中35歳。

私と石橋君がやっつけられた土手を別角度から見たところ。


続きを読む

婦人会

え~、婦人会の中間報告です。
現在のところ、遠征は「2名+お供の方」のエントリー予定。

開催予定は、2/18~2/19が濃厚となっております。
まだエントリー受け付けていますので、気軽にどうぞ。

ところで、ミャーチ君はどうする?

石橋君のばやい

去年は、怪我と子育て?のために暫く走ってなかった石橋君です。
去年のレアル忘年走行会辺りから復活!

復活してからは、以前よりアグレッシブに走っています。
以前はアクセルの開け具合も控えめで、電池切れも早かったんですが、復活後は正反対の走りになってました。積極的に何度も登ったり下ったり練習してるし、アクセルも以前よりワイドオープンになって、走破性も一段とUPしています。

でも、今回は私がやっつけられてた所で同じようにやっつけられちゃいました。(-A-)


続きを読む

土手の手前に斜め倒木

え~と、嫌らしい所に斜め倒木です。
土手を登る手前のアクセルONするポイントに丸太が有って、ここが曲者。
先回来た時は、ユースケがあっさり登って、河合さんがチョイ苦労。
私と裕太郎君がやっつけられた所です。今回も上級グループはやっつけられてたみたい。余計なこと考えると嵌るのか?

まずは、私のやっつけられ具合。(-A-)


続きを読む

レアルエキップ・ハスクバーナ三兄弟?!

今日はトランポ置き場に、レアルエキップの屋台が出ていました。
以前から「4stが欲しい病」に掛かっていましたが、屋台で売られていたTE250を見て、突然発作が・・
先日の菊池プロが、ハスクをかっこよく乗っていたのを見て、欲しくなってしまったのでしょうか?
それとも、斜め丸太越えで失敗してハンドガードで金タ○を強打して意識がもうろうとしていたのでしょうか?

なんと、現地でホントに買ってしまいました。
凄いよ。内山K。

画像は、自分のバイクに乗ってご満悦の内山K。
足がとどいてないよ。ぼそっ

20060122215703.jpg


代わりに愛車のKLX250を売りたいそうです。誰か買ってやって。

続きを読む

風邪がはやっとります

先週の水曜は風邪ひいて会社休んじゃいました。
まだ咳きがでて、鼻水たれます。

先週走った仲間も、けっこうな人数が風邪をひいてしまった様で、明日の走行会は極少数の予定。

今のところの参加者は、河合さん、内山Kと私とハッチ。もしかしたら山田主任がトラ車仲間と合流かも。

皆さん、風邪には気をつけましょう。

今日の画像は、ナカノ坂を下る河合さん。
この日、この坂を下れたのは河合さんだけ。それも、皆に随分長い時間説得されて。(-A-)
しかも、皆が期待したアクシデントは起こらず、五体満足で下ってしまいました。つまらん。。。なんちゃって。:-)

画像だとそんなに急に見えないんですが、坂の上から下を眺めると、垂直に見えるんですけどね。目の錯覚かな?



スーパークロス世界選手権トロントロン?

スカパーで録画しておいたレース見てます。
250ccクラス?って4stばっかになってますね。
チャド・リードやスチュアートまで4st乗ってるよ。

スタートの音が全然違う。
ぶりぶり言って、何か軽快感がないなぁ。

また10年くらい経つと、排ガス規制クリアした新世代の2stが出てこないかな。

自宅前ルートしゃくれ坂

走り初め初日の自宅前ルート"しゃくれ坂"です。
助走区間の土が絞まってきて、随分走りやすくなりました。

登ってる所の自分。


菊池プロ。
06_01_02shakure02.jpg

mikaちゃん。レディスでこの坂登ったのは、北海道のZUNさんに続いて二人目。
06_01_02shakure03.jpg

河合さん。随分しゃくれたところを登ってます。さすが。
06_01_02shakure04.jpg

林道補修の連絡

何年かぶりに風邪をひきました。
日曜日の雨の走行会が祟ったのかな。
咳が・・・ごほっごほっ。

◆林道補修の連絡
新城探検隊HPからの転載です。
SSTトクさんからの呼びかけです。
山の地主さんたちと話が出来る貴重な一日です。
心当たりのあるライダーは、罪滅ぼしに参加しましょう。
場所は愛知県の新城市。某雑誌で度々取り上げられる雁峰林道
沿線の一部です。集合場所が分らない人は連絡下さい。

◆林道補修作業のお手伝い
昨年はシルバー人材センターに頼んだんだけど、
今年は例年の様に地元でやるそうです。
涼み松のルートの手入れをします。
日ごろの恩返しと、今後の為に多数の参加をお願いします。
鍬、鋸、スコップ等ある人は持ってきてね。
道具は車で運んでくれます。

2/12(日)8:30現地集合です。
須長公民館に駐車可8:00出発かな?
10:00頃には終わってしまうので、
昼に五平餅、猪鍋なんてどうでしょう。
午後は走行会の予定です。

以上

走り初めのダメージ?!

走り初めで引っ張ります。
初日の自宅前ルートを走った時の話。


自宅前ルートを甘く見て、キャメルバックを持って来なかった河合さん。途中で水切れで苦しんでいたので、仕方なく私の乳を吸わしてやってます。「あんっ、歯を立てちゃダメ~ん」の画像。:-)
06_01_02kawa02.jpg

乳の味の感想。
河合さん:「あ~、脂っぽい!」
06_01_02kawa03.jpg

そう・・私の乳は、白いのが出るけど、それは"乳"ではなく"脂肪"だったのでした。(-A-)

◆初日のダメージ。
私は200EXCのリア周りの粉砕。
06_01_02naka13.jpg

菊池プロは、ディスクロータを曲げてしまいました。
06_01_02damage01.jpg

河合さんはナックルガード粉砕。
06_01_02damage02.jpg


ただ一人、自宅前ルートを一周できた河合さん。
雨が降ってると、一週回るのも大変な自宅前ルートでした。
06_01_02kawa01.jpg

婦人会やります

◆婦人会開催案内

え~、婦人会やります。
開催日は、
①案、2/18~2/19
②案、2/25~2/26

のどちらかを予定。
参加希望の人は、都合の悪い日程をご連絡下さい。
両方ともOKの人も書いておいてもらうと助かります。
私のE-mailアドレス知ってる方はDMで、知らない方は
このブログに連絡先(メルアド)をかいて「管理人にだけ表示を許可する」にチェックを入れて連絡下さい。

2Day,sなので、今回も宿泊希望の方はご連絡下さい。

日程が決まったら詳細連絡します。


今日の画像は先日の走行会で、長野から遠征してきた小松ちゃん。
'05-KTM125EXCを手に入れて、本日が初走行?
予想以上に良い感じだったようで、ご満悦でした。
20060116223559

今日は13人

20060115133600
こんな大勢集まったのは数年ぶりです。なのに雨が降って来ました。

ISDE仕様のバッテリー?

今日は生憎の雨。450EXC-Rのバッテリー交換しました。
'04-450EXC-R純正のバッテリーは廃番で、手に入らないと言うことで、ISDE仕様と同じと言うバッテリーと、バッテリーケースを購入。
大きさ比べるとこんな感じです。

まぁ、頻繁にセル使ってると標準バッテリーじゃバッテリー上がりすることも度々だったので、コレでもいいかなって思ってます。

20060114234200


◆連絡
走り初めのDVD出来てます。111分の大作。中身濃いです。
欲しい人は連絡下さい。走り行く時持って行きます。

ハスクバーナの06モデル

ハスクバーナのサイト見ると、'06モデルが出てますね。
2stの外装も4stのTEシリーズと似たデザインに変更されてました。

4stもナックルガードが付いたり、グラフィックが僅かに変更されているようです。中身のほうはどうなったんだろう?

菊池プロがWR125に乗ってますが、低速トルクありそうで、菊池プロのテクニックと相まって抜群の走破性でした。あんまり売れてないって言うのが不思議なくらい?

カメラは見てた?

録画されてたビデオ見てたら、U太郎君のお宝映像発見。
皆は見てなかったけど、嫁さんがビデオ撮ってました。

いったい、何がしたかったの?

今日は超大作。

かっこよくヒルクライム登ってきたところからスタート。


続きを読む

mika・リク

走り初めの初日は、朝から氷雨が降っており、お山を走る予定が急遽「自宅前ルート」に変更。
画像は自宅前ルートの入り口のⅤ字谷です。谷間が湿っております。水が湧いてるので年から年中こんな感じ。

盛岡から遠征のmikaちゃんですが、靭帯を痛めて長期療養後?の久しぶりのライドです。何時もの元気がちょっと無かった感じ。雨が降ってたときなので合羽です。




※ただ今、トラックバックできないように設定しています。よろしくです。>皆さん

続きを読む

カジバ・ジャパン

我が家の初詣は毎年「法多山」に行っています。
今年は、走り初めの終わった翌日の1/4に行ってきました。いよいよ本厄の年なので、夫婦揃ってお払いをしてもらいました。

さて、この法多山ですが凄い渋滞に見舞われるので、毎年裏道を使って行っています。この裏道の途中にカジバ・ジャパンさんがあったのですが、引越しをされたようで何時もの赤い建物(赤いのはトラックだけだっけ?)があった場所には、今年は紫一色の建物が・・・

あれ?何か雰囲気違うなって思い、よ~く見てみると、その紫に塗られた建物には「マニラ・ジャパン」の看板が・・・
カジバ・ジャパンの後にはマニラ・ジャパンが入居されたようです。(ホントです)

今日の画像は、マニラ・・・ごほっ、カジバ・ジャパン契約ライダーの菊池プロ。

手前のコブを使って、岩盤に飛び乗ると言う技を披露しています。ただ飛び乗るだけなら簡単・・でもないんですが、その助走区間は根っこだらけだし、木と木の間隔はハンドル幅+10cm位だしで、助走するだけでも難しいラインです。


続きを読む

中部の恒例?

裕○郎君が丸太を置いてます。


河合さ○も丸太置いてます。
06_01_03uchiyama02.jpg

こんなになりました。A--)
私は口は出すけど手は出してません。:-)
06_01_03uchiyama03a.jpg

続きを読む

ラジエター曲がりの修正

え~、先日の走り初めで曲げてしまった450EXC-Rのラジエターです。
このままだと冷却ファンが窮屈そうなので修正して直します。




「駄目元」修正なので真似して壊しても責任もてませんので、試してみたい人が居たら自己責任でお願いしまっす。

続きを読む

北海道に来てます

20060108234500

今日は北海道に来ました。
帯広の八雲豚?と言う、肉厚で脂ののった豚カルビを炭火で焼いて食べてるところです。脂がのり過ぎてキャンプファイヤーになってます。

その他に、タラバガニの天丼やチーズ入りソーセージ、大統領椎茸?なるものをたらふく食べました。タラバガニの天丼は1890円でしたが、カニの身てんこ盛りで大満足。

あ~、北海道最高!

ちなみにこの「北海道」と言う"店"は、自宅から車で30分で行けます。とっても近い北海道でした。(-A-)

今度は北海道の何とか牧場の牛乳で作ったソフトクリーム食べよっと。

菊池プロのばやい

ハスクバーナ契約ライダーの菊池プロ。
盛岡からの参加です。
この日はTE250ではなくWR125をライド。

同じく、ナカノ坂を別角度から。
スタート辺りはこんな感じ。


続きを読む

きゃわいさんのばやい

ナカノ坂、きゃわい社長のばやい。


続きを読む

次期ビデオカメラ

今使ってる初代IXY DVが虫の息です。次期ビデオカメラを物色しているとこんなの見つけました。>次期候補

SDカードに記録するハイビジョン対応のビデオカメラです。
パナソニックの物より画素数も録画時間も長いし、小型なのでバイクで持ち歩くにはよさげです。

国内では1/11に発売予定だって。

楽しい「凧揚げ?」

1/2の走り初めの一こま。
自宅前コースの新たに出来たヒルクライムです。




続きを読む

狭い世の中

20060105001502
昨日は走り初め。
今日は自宅から100km程離れた静岡市の嫁さんの実家に来ています。
嫁さんの直ぐ近くには、ヤマダ電気とコジマ電気とKTMディーラーが並んで建ってて、夕方にその電気屋に出かけて来ました。

そしたら、そこで昨日一緒に走ってた加藤夫妻と遭遇。

こんな離れた所で会うとは、なんて狭い世の中なんでしょう。

画像は昨日の昼飯のヒトコマ。左側の人が加藤君。

記念撮影

20060103183610

走り初め2日目の一本目の登り。
まずは皆で記念撮影。

TTR125も・・
プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
