

婦人会の画像

◆婦人会のDVD
調子が悪くて再生できなかった婦人会初日のビデオですが、いじくってたら随分まともな画像が写るようになりました。
ノイズの少ない部分を70分位取り出すことが出来ました。でも、所々にノイズが乗ってたりたまに音声が途切れるところがあります。
参加者で希望の方にはDVDに焼いて配布します。
手渡しの人は300円。

以下画像は携帯のカメラで撮影した画像です。

まずは初日の集合写真。


続きを読む


婦人会の昼飯兼晩飯!

え~、ここ最近携帯から更新すると、画像がUPされるのが半日後!
ちょっと調子悪いようです。>ブログ

豪雨の中、昼飯も食わずに走ってたので、15時から昼飯兼晩飯です。
このイタ飯屋は自宅から10分位の所にある、何時も行ってるイタ飯屋のチェーン店の一つ。
パスタかピザを頼むと、サラダバーとドリンクバーが食べ放題飲み放題で腹一杯になります。この日はドルチェ(ケーキ等)も追加で、2時間半ほど居座ってました。

今更ですが、今回の婦人会の参加者
姫丸さん、晶子さん、かおりっぺ、イトーちゃん、弘津さん、加藤さん、恭子ちゃん、はっち。
その他は、お供の男性&地元のライダーです。

今回は過去最多の20人近くの参加となりました。
人数的には個人で運営するにはコレが限界といったところでしょうか?

画像はイタ飯屋の1コマ。
姫丸さん、晶子さん、イトーちゃん、恭子ちゃんは写ってませ~ん。
20060227100001

裕太郎君の隣に座ってるのは康臣君。
20060227103301.jpg

婦人会二日目

大雨波浪洪水注意報の中、自宅前ルートを走ってきました。
晴れの日でもきびしい自宅前ルート。雨の日は歯が立たず。
急遽、コースをショートカットしてヒルクライム練習会。
雨の降りが凄い事(森の中は水道の蛇口が沢山出来たみたい)になってきたので、2時間ほど走って終了。

画像は特別講師?として来てくれたU太郎君。チビテクスクールを開催する予定が、単なるヒルクライム練習会になってしまいました。(-A-)
新車の慣らしを兼ねてたのに、本日の走行距離、フロントタイヤが5km。リアタイヤはその2~3倍回ってる模様。

豪雨のため婦人会を早めに切り上げて、近所のイタ飯屋で2時間半ほど宴会したのち解散。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。



婦人会

20060226083901
盛大に開催中。
雨上がりで厳しい一日でした。
ただいま、夜の宴会中。

KTM250EXCF

明日はいよいよ婦人会。天気は晴れ。
でも日曜は降水確率90%。結構本降りって感じでしょうか?
婦人会は決行しますが、雨の場合は日曜は中止と言うこともありえますのでご注意を。詳しくは昨日の記事のコメント参照。

◆KTMの250-DOHCの公道モデル
Big Tank MagazinのHPのもし日PRESSに、KTM250EXCFの画像のリンク貼ってました。春木さん、ステキ。

車体は何故か06モデル。エンジンはセル付きのDOHCエンジン。ジェネレーターカバーにはRC4の文字が。このエンジンはRC4と呼ぶみたいです。
今乗ってるEXC-Rのエンジンには名前付いてなかったぞ。往年のエンジンLC4は有るのに。

エンジンの耐久性は気になる所ですが、今年のスーパークロス・ライツでは同エンジンのSX-Fの評価は随分高いようです。スタート直後のエンジンの伸びがあるようで、スタートダッシュが得意の模様。

KTM自体が収益性の確保でオンロードマシンの販売に力を入れるようになり、今後のオフロードモデルはどうしてくれるの?って感じで、個人的には少しシラケた感じでしたが、こうやって画像見ると欲しくなっちゃいますね。

07モデルはコレだ。

婦人会

◆婦人会、予定どうり開催します。
土曜日の天気はマアマアとして、日曜日の天気が微妙です。
でも婦人会、予定どうり開催します。
遠征の方も、地元の方もよろしゅう。

◆デジカム
5年間使ってきたCanon 初代IXY-DVがとうとうご臨終のようです。
ここ三週くらい調子悪くて、まともに撮影できていません。モザイクだらけ~。ヘッドクリーニングしてもダメダメです。
20060224085400.jpg

と言うことで、各社春モデルが出揃ったようなので時期カメラを物色。
SONYのHC-3も随分小型になったけど、バイクで持ち歩くにはまだまだ大きいみたい。
なので、SANYOのHD1に決定。
早速web検索して安そうな所に発注。送料込みで82000円也。2GBのSDカードも2枚購入。バッテリーも2個追加。全部で142000円位。

婦人会には間に合わないけど、2/27には配達されそうです。

STTトクさんに私信

え~、長~い事持ってたにも関わらず、ここ最近は活躍することのなかったcotaを売りに出そうと思います。
最後にエンジン掛けたのは、確か'04年の6月。もう1年と8ヶ月エンジン掛けていないことになります。

思い返せばこのTR車、嫁さんをゲットするのに大いに役立ちました。
ありがとう。

と言うことで、売買交渉仲介人のSTTのトクさんに画像公開です。
こんな感じです。見ておくんなまし。

◆'01年式モンテッサcota315
タンクは4.5Lの大容量タンクが付いています。


続きを読む

加藤さん、その2

昼ごはんの時間。
加藤さんの段取りで、地面に穴掘って、山から薪拾ってきて火を起します。
加藤さんがキコリの仕事をしている時、お昼ご飯はこうやって火をたいて食べ物を焼いているそうです。
20060219234201.jpg

焼いているのは、加藤さんが調達してくれた鯖の麹付け。
竹串は、竹を加藤さんが調達してきてくれて、各自が小刀で串に削りました。なので、色んな串だったり魚の刺し方も色々だったり。

炭火で焼くのがポイントだって。
魚屋のせがれの内山Kは遠火にこだわっとりました。
20060219234500.jpg


焼きあがった鯖は、皮もパリパリで滅茶苦茶美味かった。
何から何までありがとうございました。>加藤夫妻

加藤さんの地元

20060219221201
今日は加藤さんの案内で、加藤さんの地元に走りに行って来ました。
流石本職のきこりさんです。今日は仕事場を走ると言う事で背負ってる竹籠は仕事で使ってる奴?
ジャンプすると中味が・・・

浜松スクランブルの仲間

今日、会社の買い物でカインズホームでうろついていたら、後ろから声を掛けられた。声を聞いただけで、それが誰だかすぐに分った。
彼は、16年前に解散した浜松スクランブルと言うMXチームの後輩だった。16年ぶりに会ったのに、自分の事を覚えてくれていてと言うか、当時と比べると体格も変わって、顔も老けたのに良く自分だと言うことが分ったなと感心しました。

彼はちょいと疲れた顔になってたけど、オグショーと同じように昔と同じような顔に同じような髪型。スタイルも昔に近かった。羨ましい。

16年前の彼は高校卒業したばかりの落ち着きのない年頃で、全日本MXのSUGO大会に出たときにジャンプで転倒して、救急車で運ばれた時に私が付き添ったのを覚えています。初参加の全日本が転倒予選落ちでバツが悪かったのか、何時までも痛い痛いと言ってたら病院の先生が心配してMRIにかけて貰い、56000円程請求され青くなってました。その後はピンピンして速攻で病院を後にしたのは言うまでもありません。(-A-)

そんな彼も、今では塗装会社?の社長さん。地元のバイクメーカの試作車やモーターショー用の車両の塗装を請け負ってるそうで、去年までは死にそうなほど忙しかったとか。お陰で、仕事が忙しすぎて未だに独身だそうです。

今年から仕事を見てもらう人が出来て自分の時間が持てるようになってきたから、またバイクに乗りたいといってました。

また走りに行こうぜ!

あれ?!連絡先聞くの忘れた!!
おーい、シゲル。連絡先おせえて。

※ついでにオグショーや正馬の近況報告もしておいたでよ。

今日の画像は、本題と関係ないけど内山Kとみやーち君。
060205uchiyamak01.jpg

スノーボードクロス

オリンピックのスノーボードクロス見てます。
こりゃ凄すぎ!!
見てるだけでヒューヒュー声出してエキサイトしてしまいます。

見てるだけならスーパークロスより面白いかも?!
つう事で、今日は日記の更新手抜きして、オリンピック観戦します。

先日の林道補修に参加した、ファラオラリーに出たITOさんのブログ →
ラリーレイドってどうなん?

全日本ED-2Day's婦人会の連絡

婦人会の連絡です。
集合場所等の詳細は別途DMします。

◆バイクのお願い
民家のすぐ近くを走ります。よって、保安部品完備、ノーマルマフラーでお願いします。同伴の男性も同様です。(ISDE及び94dB(A)対応のマフラーは可とします。)
マフラーを改造している場合は相談下さい。

◆グループ分け
参加者が20名位になりました。人数が多いので、男グループとご婦人グループの2グループに分けて走る事にします。ご婦人グループには地元の♂ライダーが3名ほど付く予定。男グループは地元ライダーが楽しい所をご案内します。

◆食事
昼飯:土曜、日曜とも弁当を買ってきて下さい。
   (蕎麦屋は人数が多いので行きません。)
土曜日の晩飯:人数が多すぎて我が家では対応出来なくなりました。
       外食の予定。どのコースにする?
        ①1980円食べ放題コース
        ②安い定食屋コース(美味くてボリューム満点)
        ③ファミレスコース
日曜の晩飯:解散の後、希望の方はご案内します。イタ飯屋の予定。

◆初日:2/25(土)
 ※昼飯、飲み物、ガソリン等の買い物は済ませてきてください。
 8:20トランポ置き場が分らない人は東名IC出口に集合。
 9:00トランポ置き場集合。
 9:30ライダーズミィーティング→走行開始
12:30昼飯(山頂で皆で食べます)
16:00走行会終了
16:30移動
17:30さんぶらじゃ家移動
18:00風呂屋(200円風呂、シャンプーや石鹸持参してください)
19:30晩飯~
希望者はさんぶらじゃ家泊。2次会突入。
宿泊希望の方は、寝袋とマット等持参下さい。フローリングの床なので硬くて冷たいです。

◆二日目:2/26(日)
 8:00さんぶらじゃ家出発
     ※昼飯、飲み物、ガソリン等の買い物は移動中に寄ります。
 9:00トランポ置き場着。
 9:30ライダーズミィーティング→走行開始
12:30昼飯(山頂で皆で食べます)
16:00走行会終了
16:40解散
17:00希望者は晩御飯

※集合場所や時間の詳細は別途DMします。

今日の画像は加藤奥さんのヒルクライム
060205katou01.jpg

続きを読む

久々に気持ちよく

バイクが降って来るヒルクライム、久々に気持ちよく登れました。
200EXCだと何時も2速で苦労してたけど、1速だとあっけなく登れちゃいました。450EXC-Rだと3速か2速なんだけどね。


続きを読む

林道補修

今日は新城市の雁峰林道沿線の補修作業の日でした。
とても暖かくて、厚着していると汗ばむ陽気でした。
地元、新城探検隊(TR系)のアナウンスの元、今後の自分達の走るエリアを確保するために地元の皆さんと共に林道や作業道の補修作業をお手伝いして来ました。

今回は新城探検隊を初めとするTR系のライダー10人?位と、何時もの走り仲間+昔の走り仲間?9名で、例年の倍近くのライダーの参加となりました。

参加された、地元の皆さん、ライダーの皆さん、お疲れ様でした。
また、ライダーに呼びかけを行ったり、参加ライダーのために食事をご用意下さった新城探検隊の皆さん、ありがとうございました。感謝感謝です。

本日の作業の模様です。
20060212205400

倒木も沢山ありました。ノコギリではちょいと大変な太さ。
木こりの加藤君の出番です。
20060212205700.jpg

今日はチェーンソー持参で参加した加藤夫妻。夫の加藤君は本職の木こりさんだけ有って、5人力?の活躍です。地元の皆さんもびっくりしてました。
20060212210005.jpg

新城探検隊の皆さんが用意してくれた、自家製五平餅。木の板にご飯を付けたり、自家製味噌ダレを塗って、ご覧のとおり炭火で焼きます。
20060212210301.jpg

五平餅まいう~。二つも食べました。
20060212210605.jpg

黒スズメバチ入りの特製味噌ダレ。蜂無しの自家製味噌ダレの五平餅も食べたけど、蜂入りはコクが出てて美味しかった。
20060212210902.jpg

中部の独身ライダーの一人、山田君。サーフィンとバイク、半々なのでたまにしか参加しないけど、この日は一生懸命働いていました。
五平餅と、松平の大将(料亭の大将でTRライダー)お手製のトン汁を持って美味い美味いと食べていました。ご馳走様でした。
20060212211200.jpg


来年もぜひ参加したいと思います。

最後に、今回参加したライダーは、地元から走行許可頂けました。
今回参加できなかったライダーの方達も、無断でこのエリアを走り回って道を掘ってしまったら自分で埋めるなど、ご協力をお願いします。
(楽しい事だけして、タダ走りはいけません。このエリアで、もしそう言うライダーを見かけたら、許可を取って走っているライダーの立場として注意させてもらいます。我々の努力を無駄にしないで下さい。)

内山Kとハスクの相性

ハスク初投入の内山Kの走りです。
気分的には、朝一のキックのトラブルで少し凹んでいるところ。

画像は、内山Kが時々アクションライディングを披露してくれる倒木ポイントですが、ハスクだとどうだ?


続きを読む

連絡

◆林道補修作業
今週末の2/12(日)は雁峰林道沿線の補修作業の日です。
日ごろお世話(迷惑?)になっている人は、罪滅ぼしとして参加しましょう。
参考までに、先回参加した時の模様です。

年々走る場所が少なくなってきています。地元の方達の理解が得られなければ、更に少なくなってくるでしょう。今回のように声をかけていただくと言うのはありがたいことです。補修作業に参加すると、参加した人のみそのエリアでの走行が地元公認?になります。

と言うことで、我が家は夫婦揃って参加します。

参加希望の人は、コメントに書き込んでください。集合場所連絡します。
また、何時もの走り仲間で参加希望の人は、何時ものローソンに7時半集合です。

走り仲間の人も、初めての方も、人数を把握したいので必ず連絡下さい。(トランポ置き場が限られてるので、台数が多いと駐車場考えなければなりません。乗り合いで来れる人はお願いします)

◆当日の持ち物
 ・クワやスコップ、鋸など。(手ぶらだと仕事になりません)
 ・長靴、体力ある人はブーツでも可。
 ・軍手
 ・昼飯
 ・午後からの走行会に参加希望の人はバイク。トラ車でもEDバイクでも可だけど、保安部品完備で煩くないバイク。

いじょ

つづき

え~、トップクラスの走りを撮影するというのは、とっても大変なことです。
撮影した後、カメラをしまって全力で追いついて、皆を抜いて先回り。
またカメラを出して、撮影。

そう、全日本トップクラスより速く走らないと撮影できないんです。

なんちゃって。そんなの絶対無理!
ホントはたまにニアミスしたときにすかさず撮影するのでした。

少ないチャンスで撮影したKEN2選手の走り。


続きを読む

激走組み

EDの元チャンプと現役チャンプが三人も混ざってる激走組み。
この三人に、元世界TR選手権に出ていたトライアルも出来る河合さんと、裕太郎君の実弟、康臣君が加わります。

ついていけない人は、置いていかれると言うルール?!
全日本トップクラスの”こそ錬”です。

今日は白いメットの裕太郎君。



言わずと知れたKEN2選手。名実共にジャパントップEDライダーです。
060205suzuki01.jpg

この日の走行会のために、遥々九州からやってきた助P。
今年の春には、地元徳島に就職決定。新入社員は有給休暇も少ないので今年のレース活動は控えめか?!将来有望なライダーだけにちょっともったいない。A^^)
060205sukeno01.jpg

今日は寒かった!

今日の走行会は寒かった。
山の中腹から上は霜柱と凍土でツルツルでした。

さて、本日の走行会ですが、強化合宿?組と何時もの面子の2グループに分かれて走ってました。
強化合宿組みは、裕太郎君、KEN2選手、助P、河合さん、康臣君の5人。
その他大勢グループは、ハスク内山K、ミヤーチ君、加藤夫妻、SOYAさん、私と嫁さん。

小菅さん、今日は楽しかったよ。こんな面子で走るのは滅多にないよ。
これなくて残念~

本日撮影したビデオを見て見たら、テープが調子悪くて、強化合宿組みの一番良い所がガビガビで再生できないよ。残念~。
チャンピオン経験者が三人も居ると、そのペースも凄まじいですね。ビデオもっと撮りたかった。

画像は、ハスクを初投入してきた内山K。(顔がぼけているのはカメラのせいです。すまんこってす。)
山の中でブースターケーブルで繋がれてます。(-A-)二年も走ってなかったバイクだから仕方ないよね。しかし、山の中までブースターケーブルを持ち歩いてるって言うのもある意味凄いよ。

最後に、今日は遠くから来たミヤーチ君、お疲れ様でした。
そして、この走行会だけ?の為に土曜の昼にやってきて、日曜の夕方には九州に帰っていった助Pはもっとお疲れ様でした。(月曜日は授業なんだって)

すんごいよ助P。

20060205215701

海鮮メニュー

20060204173329
こんな感じです。
値段は安いです。
味は食ってないからわからん。
次回チャレンジしてみます。
PAなので夜の8時でオーダーストップ。

ちなみに隣のSAに日本平SAがありますが、ここは日本坂PAです。お間違えなく。

みかんパン

20060204172700
さっそく買ってみました。160円なり。
外側はメロンパンのようにサクサクしていて甘くて美味いです。後味でみかんの風味がします。中味はふわふわでしっとりしていて、安物のパンみたいに口の中の水分を奪われる事はありません。
これはお勧め。

東名高速 日本坂PA

20060204171800
嫁さんの実家に行く途中、上り車線の日本坂PAによりました。最近建て直されて広く新しくなった所です。
焼津さかな工房と言う魚の店や海鮮メニューがたくさんある食堂が何件か入ってました。

画像はみかんパンの看板。メロンパンの親戚みたいな感じです。

06モデルのハスク

以前、ハスクの06モデルの事を書きましたが、カジバジャパンのHPにも06モデルがUPされてます。
エンジンが大幅に改良されて、パワーと信頼性がUPされているそうです。

車重も05モデルのスペックと比較すると3kg程軽くなってます。なんで?
07モデルのKTM250が手に入らなかったら、選択肢の一台になりそう。
ご用命は、レアルエキップオープンエリアまで。
オープンエリアでは、足回りのローダウンサービスも近々始めるそうです。05モデルからシート高が一気に高くなったから、足が長くない人には朗報です。

06te250.jpg

カジバジャパンのHPから転載)

しかし、良いバイクなのに何で売れないのかが不思議。
やっぱ、情報が少なくて、欲しいけど壊れるかどうか分らないから警戒してるのかな?

自分もKTM買うときにとっても不安で、★KTM柿掲示板★を立ち上げ、KTM情報の共有化をしました。これはこれで、自分も勉強になったし、KTMの拡販活動に貢献出来たのではないかと思ってます。(実際はどうだか知らないけど。)

KTM柿掲示板に相当する、「ハスクバーナ掲示板」があるのですが、管理人のさぼてんさんが沈没しちゃって、こんな状態になってしまっています。ざんねん。

だれか、◆ハスクバナーナ掲示板◆やんない?(黄色いからバナナ、なんちって)

続きを読む

初アタック?

先日の走行会の一コマ。
山田君の友達が初参加。何時もは林道メインで走っているらしく、アタック系は初めて?
後ろは急斜面。落ちると登って来れません。

この日は雨がぱらついていて、地面もチュルチュルでした。
ただでさえ苦労するヒルクライムも、雨が降ると一層手ごわくなって何度アタックしても中々登れず。
EDバイクでは、横井さんが発見して開拓したタイヤ幅一本分のラインで、ただ一人横井さんが登ったのみ。トラタイヤだとSoyaさんも登ってました。


続きを読む

プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
