

走った後は

内山Kのリクエストで、帯広の豚丼が食える「北海道」と言う店にまたもや行って来ました。

内山Kは豚丼。
私は別のメニューと言うことで、北海道の「なんちゃら地鶏」に「何とか産の衣」を使った唐揚げ丼を注文。タレは豚丼のと同じ。
ホントは紅生姜とか乗ってたけど、画像は分離されています。(-A-)

かぶりつくとカリカリ音を立てる衣は最初は美味かったけど、途中から脂っこくなりました。でも暫くしたらまた食いたくなるかも。890円で蟹出汁の味噌汁つき。


続きを読む


自宅前ルート

今週末は今ひとつバイクに乗る気力が湧かなくて、ダラダラしてたら内山Kから電話が掛かってきました。そして、急遽午後から自宅前ルートを走ることになりました。

今日のメンバーは、内山Kと嫁さんと私の3人。

入り口の新ヒルクライムは、助走区間が田んぼのようになっていて、一度トライしたけど登れる気がしない。今日はパス。

画像はその助走区間。


続きを読む

何だか疲れた・・

今週は早朝から出張。
セル塩、BMW745、Audi A6、Golfを試乗?!と風洞実験。
タイトなスケジュールで疲れた・・

明日はどうしようかな?
疲れたから一日のんびりして、日曜日走ろうかな。
ツー事で、ミヤーチ君ブラジルコースは私は見送りです。

新しいルート探索にでも行くとするか。

出張週間?

日曜は関東方面からのお客さんを案内して山を走ってました。
私はちょいとした理由で午後からの参加となってしまい、ドタ参の裕太郎君に道案内をバトンタッチ。

午後から参加できたものの、お構い出来ずに申し訳ありませんでした。>参加者の皆さん

良かったらまた遊びに来てください。
何の御持て成しも出来ませんが、素泊まりだけならOKざんす。

話は変わって、今週は出張強化週間?!
仕事での早朝出張はつらいっす~。

遊びだと早朝でも辛くないんだけどね。

レアルエキップ製ハイカム

20060318163510
レアルエキップのハイカムに交換してみました。左側がレアル製ハイカム。
カムプロフィールは実寸だと、0.25mmリフト量が増えてましたが、公差のバラツキ範囲内かも。形状的には、ノーマルよりほんの少しオーバーラップ量を増やしているように見えます。

インポレはまた明日。

強化容量アップクラッチ

20060317220221

先週、嫁さんのバイクを代行運転したら、クラッチ滑っているのが発覚。
すぐに駄目になる滑り方じゃなくて、負荷が掛かったらユルユルと滑る感じ。舗装路の上り坂で3速位でスロットル開けると、滑ってるのが丸分かりでした。

ここ最近、クラッチを激しく使ってるので、それでやられた感じ。
開けて見ると、黒く焼きが入ってました。

クラッチ使える様にTOM’Sの容量UPと強化スプリング付きのクラッチキットを組み込んで見ました。

ついでに、レアルエキップのハイカムと、フロントスプロケもT15→T14に変更。

2速でヒルクライム出来る様になるかな?

遠征 その2

先週の遠征の続き

道案内のミヤーチ君、倒木の下を潜ろうとして断念。
そこは潜れないって・・・A--)


この倒木は、キコリのガトーさんによって撤去されました。


道案内のミヤーチ君の後ろにピッタリ張り付く辻さん。
ミヤーチ君のテンパリに拍車が掛かります。(-A-)
060311miyachi02.jpg


遠征のDVD出来てます。
欲しい人は焼き増すので連絡下さい。
一枚300円也。

あと、その前の週の自宅前のDVDも出来てます。
同じく希望者は連絡下さい。

遠征

先週末の土曜日は、ミヤーチ君の庭に遊びに行ってきました。
まだ日陰には雪が残ってましたが、暖かい天気の良い一日でした。

道案内のミヤーチ君には色んなアクシデントが降りかかっており、波乱万丈?の一日だったかもしれません。でも、楽しかったよ。

あと、嫁さんのTTRのクラッチが滑ってるのが発覚!
ここ最近クラッチを酷使しているので、TOM’Sの強化クラッチキットを注文しました。

画像は、一度下ったところを逆走して登ってる所で、ミヤーチ君が転落しそうになったところの画像。




ミヤーチ君、一日ご苦労様でした。
今週末は遊びに来てね。

ところで、全然違う話題。
このブログのアクセスのログ見ると、最近外国からのアクセスも徐々に増えてまいりました。アメリカは分るとして、スエーデンやフランス、エストニアまで。。。
いったいどんな方が見てるんでしょ?やっぱ、日本人の方?

自宅前ルート、ヒルクライム広場

この前、拡張した時に作ったヒルクライム広場。
色んなラインがあって楽しめます。簡単じゃないけどソコソコ難しいので練習になります。

そのラインの一つ。一番傾斜がきついライン。
勢いをつけると飛べます。


続きを読む

ヘルメット入れ

20060312233339
ヘルメット入れに使ってるケースです。
トランポに積む時もガレージの棚にしまって置く時もこのケースに入れたまま。
トランポに積んだ時、コロコロ転がらないし、床に置いた時に物に当たって傷付かないし、ヘルメットも汚れないので重宝しています。

100円ショップのダイソー で購入しました。本当の使い道は洗った後の食器入れ。

自宅前ヒルクライム

婦人会の二日目のどしゃ降りの練習会で、随分難所になったヒルクライムです。
途中に根っこが出てきて、徐々に難易度が増してる感じ。
今週の画像は自分特集でした。


続きを読む

ナカノ坂

へっへっへ。
登れました!



続きを読む

入り口の新しいヒルクライム

自宅前ルート入り口(何時もの蛸壺の右)に、新しいヒルクライムを作りました。

このヒルクライムのラインは2本。
助走区間が短くて斜度も急な上級ラインと、加速区間がちょっとだけ長くて斜度もちょっとだけ緩やかな山田SNライン。(山田主任が下刈りしたから)

まずは、山田主任ラインから攻略しようとしたのですが、これが中々難しくて何度やっても登れず。
画像は自分が5回目くらいでやっと登れた時のです。
20060308210007.jpg

続きを読む

自宅前ルート前転坂(自分が・・)

自宅前ルートを拡張しました。
その一つの前転坂。

ここのエリアは、ゴミの不法投棄がたまに発生して治安が悪いので、私が管理すると言う理由で走らせてもらっている所です。
管理と言っても、草刈したり、時々見回りをして見かけない人が居たら声をかけると言った感じですが。

ちなみに、ここのエリアを走る時には朝一で草刈作業をしてから走ると言うのがルールになってます。(ここ最近、サボってたのでこの週から復活しました)

んで、この前転坂は不法投棄のゴミの坂。空き缶とかゴミがごろごろしています。斜度もえげつないので、まずは誰かがモルモットになって見ようと言うことで、満場一致で私モルモットになって見ました。

そのモルモットの顛末。(;o;)


続きを読む

今日も北海道

20060306002633
自宅前ルート、拡張工事でルート延長しました。山田主任、川崎さん、Soyaさん、恭子ちゃん、お疲れ様でした。
ヒルクライム3箇所、前転ダウンヒル一カ所、沢下り2箇所追加しました。

拡張ヵ所だけで午後半日楽しむ事が出来ました。

ついでに正月にリアフェンダー粉砕した中野坂、攻略成功。Soyaさんも成功。今日は川崎さんがリアフェンダー粉砕してました。

画像は晩御飯食べに行った北海道。メニューは帯広の豚丼。

ハイビジョンムービー

20060304104758
先週の婦人会二日目の豪雨練習の真っ最中に届きました。自宅で留守番中の晶子さんと島崎さんに受け取って貰いました。その足で、土砂降りの中、練習場所まで教えに来て頂いてありがとうございました。
早速使ってみたのが、先週の日曜日の裕太郎君の横長の画像です。

明日から本格投入。動画を撮影しながら同時に静止画も取れるのは便利そう。

イトーちゃんと加藤さん

何で一日早く記事がアップされてるんだって?
それは、一日書き忘れても良い様に書きだめしてるからさ。:-)

今日は、昨日と同じ場所でのイトーちゃんと加藤さんの画像。

まずはイトーちゃん。
ここ最近、滅多に見かけなくなったイトーちゃんです。この日も、去年の年末のレアル忘年走行会以来、2ヶ月ぶりのバイクです。
でも、流石はイトーちゃん。久しぶりでもその走りは健在です。


続きを読む

晶子さんと、ぺぺ助

婦人会の1コマ。
岩盤登りルートの最初の方の、轍の中の根っこステアを超えるところ。

今日は、晶子さんと、ぺぺ助の画像。

まずは晶子さん。
急いで撮影準備したけど、間に合わんかった。
途中からの映像。


続きを読む

夫人会とDVD画像

え~、こちらはお供の夫人会の面々。
主役じゃないので詳細はパス。:-)
20060228080300


ビデオの動画から静止画を切り出して見ました。
まずは倒木越えをする姫丸さん。この丸太を女性でアタックしたのは姫丸さんだけだったと思う。
060225himemaru01.jpg

続きを読む

プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
