

ハーレム

20060430213847
今日はルート補修の日。
ルート補修したあと、風呂入ってさっぱりしました。晩御飯の時のゆーじさん、ハーレム状態。

コヤマハウスの朝

20060429073900
おはようございます。
コヤマハウスの朝の画像です。

ご覧の通り、我が家以外はまだ集まってません。今日の昼には横井さん、内山K、北海道のZUNさんが集まる予定。

明日から天気が崩れそうなので、意地でも昼から走ります。

M岡一日目

20060428212700
小岩井農場の「まきば園」に行って来ました。
画像は目的のチーズケーキです。二種類ともチーズケーキで、黄色いのはベイクドチーズケーキ、白と黄色の二色のはクリームチーズケーキの中にタマゴが挟まってるケーキです。そして、それぞれ二個に別れているのは、嫁さんと自分のを半分に切り分けたからです。
美味かったっす。

今はモトラードハウスコヤマのコヤマさんちに挨拶に行った後、矢巾町の200円風呂に来て居ます。

コヤマさんと話してたら、びっくりする事を教えて貰いました。
今、青森県に大規模なサーキットが作られていて、5月5日に仮オープンするらしいのですが、なんとそのオーナー?が昔スズキのMXのワークスライダーだった小橋さんらしいのです。オグショー見てる?
多分、あの小橋さんだよ。
懐かしいなぁ。と言うか、狭い業界です。
小橋さんにはMX時代にはずいぶんお世話になりました。

サーキットでモタードもやるかも知れないって言ってたのでオグショーと再開する事が有るかも知れないね。

まだ雪がたっぷり

20060428135700
今年は雪がたっぷり残っています。
横井さん、内山K、スキー板持って来た方がいいよ。
ただいま中野家は、盛岡のぴょんぴょん舎でランチ中。もちろん冷麺です。

ランチの後は小岩井農場へ移動して、デザート食べます。

夜になったらコヤマさんちに挨拶に伺う予定です。
もう誰か来てるかな?

桜満開

20060428101200
須坂動物園の隣の公園は、桜が満開でしたよ。画像の向きが縦になってるので、首を90°傾けて見て下さい。

ポスター見たら桜祭は23日まででしたが、どうやら満開の時期の予想を外してしまったようです。
先週末は3分咲きだったと地元のおっちゃんが言ってたよ。
chamさんも、残念でした。

カンガルーのハッチ

20060427131800
テレビ番組の「天才志村どうぶつ園」で一躍有名になった長野県須坂動物園の赤カンガルーのハッチを見に来ました。
嫁さんのハッチが大ファンで、さっきからずっと張りついて居ます。
赤い服の人は地元のケーブルテレビのカメラウーマン。

バイクに使えるかも

先日の幕張にこんなの出てました。
防水の電動ファンです。
バイクに使えそう・・・

20060426225100


え~、BIGTANKマガジゥンに新型KTMのシビレル画像が・・・
ハルキさんステキ。
もっと見つけてきて。

我が家は今晩より北上します。
参加される方は、ノコギリ、ちっこいスコップ等持参されると良いようです。

では、現地でお会いしましょう。>参加される皆さん
ちなみにBlogはチマチマ更新する予定。

鉄○道

先週末の土曜日は、一年半ぶりに某所鉄○道に行って来ました。
メンバーは、山田主任、細谷君、私と嫁の4人。
嫁さん以外は同じ会社の面子が揃い、珍しい組み合わせとなりました。

ここは地元で唯一のM岡チックな場所で、個人的には気に入っているのですが、初級者にはきびしすぎると言う難点があります。

今回は、初級中級レベルの人も楽しく走れるように厳しいルートの迂回路を開拓しました。

あと、2箇所位民家のすぐ脇を通る所があったのですが、その内一箇所は迂回?ルートを開拓して民家脇を通らなくても良い様にしました。

新ルートを2本開拓したので、もう少し幅広いライダーで楽しめそうです。でも、人数は5人前後がベストなルートかな。

画像は、ランツァからトラタイヤセローに乗り換えた細谷君。我が社の期待のホープです。いじり甲斐が有りそうな楽しい奴です。:-)
この日も、谷地にフロントタイヤから突っ込んでつんのめってました。
しかし、それ以外の所ではキャンパーだろうが、倒木越えだろうが、ヒルクライムだろうが、ランツァの頃の彼と比べると別人のような走破性で、ちょいとビックリ。
今回は代行運転無しで走りきってました。


幕張メッセ

20060421154200
今日は幕張メッセに来て居ます。シンポジウムの聴講した後、展示会を見て来ました。展示会場広すぎ。
歩き疲れました。

今は帰りの電車の中、もうすぐネズミの国ですが、素通りして帰ります。

あ~、明日はバイク乗ろうと思ってるのに、皆SUGO疲れ?で参加者はうちの夫婦と山田主任の三人。
寂しい~

40の手習い?

今年から新しく出来た部署に移動したのですが、その仕事の関係で五月から「こんな」シミュレーションを覚えることになりました。
三ヶ月で使えるようにしろって・・・・

「がんばりまっす。」としか言いようがありません。(--;

そして来年は「こんなの」を覚えろって。

がんばりまっす・・・

近いうちに「ここ」に通うことになるかもしれないな。
はぁ~っ。五月病かぁ。

GW

SUGOは盛り上がったようですね。楽しそう。
全日本クラス入賞者の、優勝 KEN2選手、2位 藤原さん、3位 裕太郎君、4位 菊池プロ、5位 マサトン・・・
う~む、3位~5位は何と「自宅前ルート」修行ライダーではありませんか。

ISDE強化合宿で使って見ますか?>自宅前ルート。
なんちって。

そして、レディスクラスも「自宅前ルート」修行ライダーが何人か・・

話は変わって、皆さんGWの計画は立っているでしょうか?
駄目元で27日から休みを申請したら、そのまま通ってしまいました。
多分、26日の夜か27日の朝にM岡に向けて出発予定。
走り始めるのは29日からの予定ですが、途中観光しながらのんびり行く予定。

M岡の皆さん、遠征してくる皆さん、よろしくお願いします。

SUGO速報

20060415195401
初日のリザルトが内山Kから届きました。
KEN2さんトップ
裕太郎君は三位。
内山Kはクラス14位で奮闘中。

河合さんも時間ないにタイヤ二本交換して頑張っているそうです。

明日は雨の様ですが、大どんでん返しが有るかもしれませんね。

がんばってね

■高尾メンタルクリニック

 今日開院です。がんばってちょ。
 病院のHPはこちら。本家HPが出来るまでの仮HPですけど。

■SUGO 2DAY’S

 レース前の忙しい時にメールありがとう。>ミヤーチ君、内山K
 怪我しないように頑張ってください。

 今朝のSUGOの模様。(塾長??)
20060415102701.jpg

べんがら横丁

二週間前の話ですが、3月初旬に出来たばかりのラーメンと焼き鳥のテーマ館?「べんがら横丁」に嫁さんと二人で行ってきました。
平日だけ有って、結構空いていました。入り口周辺は、オープンして一月位なのにこんなに空いてて良いのか?それもオフィス街のランチタイムなのに・・・と、少々不安になりましたが、奥の方のラーメン店が入っているエリアはそこそこ混んでいました。
その中でも、一番混んでいる店の列にわざわざ並んで食べてきました。
美味かったけど、私が住んでいる地域はラーメン店が多く、舌が肥えてしまっているせいもあり、特別美味しいと言う感じではありませんでした。つうか、近所の行きつけの店の方が美味かった。

他の店はどんな感じか気になるところ。
また近くに行くことがあったら寄ってみよう。

VFSH0477.jpg

テーマ : エンデューロ
ジャンル : 車・バイク

予感的中?!

え~、河合さんの予想的中と言うことで、先日のヒルクライムを下から撮影して見ました。

二度目の登頂を狙ってますが、既に自宅前ルート7周目につき、体力&集中力少なめになっている模様。私は二周目で既に気が遠くなってました。


続きを読む

高尾メンタルクリニック

走り仲間の一人が、4月15日の土曜日に病院を開業することになりました。
院長先生?!は国際ラリーにも出ていたことがあって、ここ最近はチームREAL EQUIPから国内EDレースに出ているオフロードライダーです。

病院の場所は静岡県袋井市のJR袋井駅北側にあり、目印は、こげ茶色の三階建てのビルに「カンガルーのぽっけ」の文字。
そのビルの一階の中央に「高尾メンタルクリニック」があります。

下の画像は国道一号線の袋井駅前に続くの交差点に掛かってる看板です。
オレンジ色の看板ですが、残念な事にKTMは扱ってません。
20060410232547.jpg


この看板のほかに、東名袋井ICを下りて国道一号線方面に1kmほど進んだところにも看板があります。場所はレアルエキップのすぐ近く。

院内はこんな感じで、壁にはバイク乗りらしい絵が飾ってあります。
VFSH0479.jpg


悩みのある人は相談して見ましょう。

SUGO練習会?!

来週のSUGO 2DAY'Sに向けて、自宅前ルートで練習会です。

まずは、ルート入り口の新ヒルクライムにアタックする河合さん。
すり鉢状になっている谷間には谷地があり、良い具合にグチョグチョになってます。
この日は、私も何度かトライしたけど真ん中当たりまで登るのがやっとで、全然歯が立ちませんでした。
河合さんも3度目のトライでこの会心ののぼり。


続きを読む

SUGO 2day's練習会

20060408231208
今日は練習会でした。夜の飲み会の練習だけではなくて、走行会の方もです。

明るい内は、SUGOのルートと似ていると言う噂の自宅前ルートで走り込み。
拡張ルートも含めフルコースです。

昼ご飯の後、河合さんと二人でノンストップ?で一周回ると大層疲れるルートでした。
難易度上げる事だけ考えて、休む所作るの忘れてた。

画像は、夜の練習会の模様。こっちもハードでゲロしそうでした。場所はまたもや北海道。と、言う店。

蟹天丼最高。

夢の様だよ、ガトーさん

20060406203301
結婚記念日なので、速めに帰宅してレストランに来ました。
このレストラン、出来立ての一口サイズのパンが食い放題でいろんな味のパンをギブアップするまで食べました。

画像はセットのドルチェ。好きなのを三種選んで持って行けます。大皿のは自分で好きなだけすくえます。
今日はビーフシチューとドルチェセットとドリンク飲み放題で1700円位。

コスタリカ、豊橋 で検索して見て下さい。

会心の登り

今回の面子で、唯一人ノンストップで登った加藤君。
ものすごい集中力で走ったらしく、二度と出来ないと言っとりました。
二度目も出来たら、他のメンバーもタマラン。



続きを読む

地団駄坂 → チャン○マ坂

おじゃまんがさんのリクエストにお答えして。
すまん → 内山K

坂の中程から撮影したところ。
坂の上から見ると根っこも見えずに普通の坂に見えるんですけど、下から見ると昨日の画像です。

良いスピードで進入してきた内山K。
何気にジャンプしてます。
まだカッコよく走ってる所。


もう少しで登頂。
060401uchi02.jpg

続きを読む

地団駄坂

4~5年ぶりに行って来ました。

久しぶりに行ったら、随分パワーアップしていて、根っこと言うより倒木と言った方がお似合いでは無いかと思います。
根っこの手前も随分えぐれていて、30cm近くの段差になってました。
それも斜面にたいして斜めになっています。

このヒルクライム、見えている所が中間くらいで、最初にご覧の根っこがあり、中程が一枚岩の岩盤。そして最後にも倒木のような根っこ階段があります。全長は60m位。斜度はとっても急。難易度三ツ星です。

今回はドライコンディションなので辛うじて登れましたが、湿ってたら登れる気がしません。



続きを読む

プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
