

空手家おじゃまんがSNのばあい

今回はマイレージポイントが足りずに、半日で家族のもとに呼び戻されてしまった、おじゃまんがSNの画像。

今回は乗れてた?



続きを読む


よごいさんのばやい

昼飯食った後の帰りのルート。
久々に登って見ました。

ただでさえツルツルの路面に根っこが網の目のようになったステアっぽいヒルクライムと、その後に続く岩盤に粘土ののったツルツルのヒルクライムです。

よごいさんの走り。


続きを読む

内山Kのばやい

昨日の画像の場所より少し登った所のヒルクライムです。
先回の婦人会にも使ったところ。

ここ最近、KTMよりハスクの方が乗れている内山Kです。





続きを読む

雨上がりの練習会

二ヶ月ぶりに走りに来たお山。
雨上がりでウエッティです。

ガレガレ登りの後の岩盤の二段ステアでの、はっちの画像。


ここは段差が大きいので、婦人会でも皆が難儀していたところです。

続きを読む

悲しいお知らせ

え~、先週の走行会に参加された方に悲しいお知らせです。
せっかく撮影したビデオデータがお亡くなりになりました。

11分位しか撮影されてなかったのですが、うっかり消去してしまったら消えて無くなってしまいました。不思議です。

あんな所やこんな所が写ってたのに残念。

犯人の右手を叱っておきましたが、右手の奴は「俺じゃない。悪いのは人差し指だ」と言い逃れしていました。
仕方ないので、この私目が人差し指の代わりに謝っておきます。

すまん。

出張

20060524072400
今日は東京出張です。一日シミュレーションのお勉強。朝早起きで眠いです。寝ない様にしないと。

画像は先週末の楽しい思い出の一駒。
ここ最近、一緒に走る事の多い大塚夫妻の旦那さん。貴重な450乗りの仲間です。

この日は、ミヤーチ君の道案内の元、大塚夫妻、加藤夫妻、我が家の夫婦と、夫婦走行会の様でした。

最近、夫婦でバイク乗ってる方と走る機会多くなりました。

所で、みんなは子供は作らないの?
うちはどうしようかな。。。

小菅さん

昨日のコスゲルートで遭遇した小菅さんです。
さすがコスゲルートと呼ばれるだけあって、本人が登場しました。

ミヤーチ君の道案内で、嫁さん達御一行とルートを下ってるだけで、三人の小菅さんを見ました。

このルートはいったい何人の小菅さんが居るんでしょう・・・
(ラップされてるだけダッチゅーの)




最初に遭遇した時には既に12往復目だとか。
キャメルバックを持たず、2往復に一回水を飲みに車に戻るんだって。
今週末のモンスクに向けての走りこみのようです。
ISDEも頑張ってください。
060521kosu01.jpg


小菅さんには以前、お世話になったことがあって、300EXCのエンジンや足回りを譲ってもらったことがありました。
体育会系でとっても良い人です。

良かったら中嶋さんと自宅前ルート走り込みに来てください。

プチ遠征

20060521223600
今日は、ミヤーチ君の庭とかコスゲルートとか呼ばれている所に行って来ました。

画像はコスゲルートの途中で崖落ちしている大塚奥さん。

なんでコスゲルートかと言うとコスゲさんが練習に走りこんでいるから。

今日もコスゲさんが行ったり来たりしていました。往復20分のルートを12往復したらしく、遭遇した時は酸欠?で何往復したのか思い出せない状態でした。
今日は暑かったもんね。

今度は自宅前ルートにも遊びに来て下さい。

草刈



今日は久しぶりに良い天気。
飼い犬の"みるく"も、ご覧のとおり気持ち良さそうに寝ています。

明日は町内会の草刈の予定でしたが、来月の6/11が道路を守る日?にも草刈をやらなくてはならないと言うことで、今週になって6/11に延期が決まりました。

お陰で、明日はGW以来久しぶりにバイクに乗ることが出来ます。

しかし、家の周辺の草木が随分生い茂ってきたので、6/11まで待ってたら大変なことになりそうなので事前に草刈をすることに。

VFSH0553.jpg


一時間掛けて家の周りの草木を刈りました。
画像は刈った後の画像。柵の向こう側です。

最近は、太さ5~6cm位の木を、態々チェーンソーで切るのは面倒臭くなって来たので、刈り払い機で草と一緒にぶった切ってしまいます。

細い木をチェーンソーで切ると、チェーンが小枝に引っかかって外れやすいので刈り払い機の方が能率が上がります。

でも、安物なので壊れそう・・・

明日はプチ遠征。
楽しみっす。

燃えた○m

GWの話が続きます。
画像は○mのピ○コロに乗るZUNさんです。

0605gw02.jpg


このバイク、短時間ですが”燃やして”しまいました。>自分
その模様はこんな感じ。

続きを読む

GW

GWの話。
こんなに積もった雪の上を走るのは始めての中部から遠征したライダーと、雪の上を走りなれた地元のライダー。


左で止まってるのがZUNさん、その右を走ってるのが栖原さん。
15mほど進むとこんな感じになりました。

0605gw03.jpg

しばし立ち往生の図。
ちなみに舗装路の上です。

そんな中、ふら~りと内山Kが雪の中へ歩き出しました。
左手にはスコップ。
このスコップで雪の中にラインを作るのでしょうか?
「この俺にまかせんか~い!」
0605gw04.jpg

続きを読む

まいトランボのシミツ

20060511185401
今日は東京の文京区に出張でした。新幹線移動中で暇なのでblog更新します。

今年の10月で、購入してまる4年になる我が家のトランボです。
内装は自分で採寸して、自分で設計しました。製作は、私の仕事の忙しい時期だった事もあり、業者さんにお願いしました。

今更ですが、そのトランボの機能の一つを紹介します。

画像ですが、バイク2台を積載したまま大人二人が何とか寝る事ができるベット(普段はシート)です。
サイズは165cmX100cm位。
私は身長170位なので、ちょいと足を曲げないと寝れないのですが、嫁さんは真っ直ぐに寝れます。
幅は寝袋に入って寝ると、寝袋の幅の方が狭いので気になりませんが、この状態で連泊が続くと、とっても疲れが貯まります。

連泊が続く場合は、バイクを下ろすと、165cmX190cmのジャンボサイズベットにできるので、自宅のベット並に快適な睡眠が可能です。

さらに深夜になると、時々車がギコギコ揺れる、マッサージモード機能が付いているのですが、これは設計ミスで疲れが取れる所か、疲れが貯まってしまいます。おまけにバッテリーチャージに一週間掛かってしまうため、毎日のご使用はご遠慮願います。

有袋類!?

M岡に向かう途中、長野県須坂市の須坂動物園に立ち寄って、カンガルーのハッチを見てきたと言うのは先日書いたとおりです。

今日は、その続き。

カンガルーと言えば有袋類で、お腹には子供が入る袋が付いているのは皆さんよく知っていると思いますが、動物園の説明資料では「オスには袋が無い」そうです。

でも、私はとても疑問に感じました。

カンガルーのハッチはオスですが、よーく観察して見ると立派な袋がぶら下がっているではありませんか!
子供は入っていませんでしたが、子種は沢山入ってそうでした。:-)

画像は、ハッチの袋ではなく、M岡の小岩井農場で撮影した「羊の後姿」です。

ほ~、羊も有袋類だったんですね。


とっても、立派な袋が付いてました。(-A-)

中級坂

画像は中級坂の上から撮影したものです。

以前は中級だったかもしれないけど、三年前に案内された頃からガレガレであんまり変わってなく、中級坂と言うより十分上級坂って感じです。

この日も、まぐれで自分だけが登れましたが、二度目の登頂を狙って再アタックしたけど、次からは全然登れず。とほほ・・




今日から仕事ですが、遊び疲れでしんどいです。
盆休みが待ちどうしいっす。

もうすぐ静岡

20060504151947
大渋滞に巻き込まれながらやっと静岡までたどり着きました。

東名高速に乗ったばかりのPAでレアルエキップのトラックに乗ったゴウ君と遭遇しました。お互い、M岡からのUターンの道中です。

スーパー全開坂の手前の中級坂、もう少しで登れたのに惜しかったよ。>ゴウ君

所で今日の画像ですが、M岡に集うライダーの乗り物に異変が・・・!

横井さんが帰った後、WR-Fが一台も居なくなってしまいました。去年まではKTMに次いで多かったのにね。
圧倒的に数を増やしたのはKTMの2st車でした。
軽量で乗り易く、メンテナンスも楽だからでしょうか?

次いで、WR-Fの代わりに勢力を増して来たのがハスクバーナです。ハスクが増えたのは、ハスクに詳しいコヤマさんショップの貢献が大きいのではないかと思われます。

何故WR-Fの人気が無くなったのか気になる所です。

最終日

20060503234056
楽しい遠征が終わりました。モトラードハウスコヤマのライダーの皆さん、栖原さん、うっちいさん、清水さん、そして、日本各地から遠征して来た皆さん、ありがとうございました。

今日は、上れないヒルクライムが一つ。宿題を作って来てしまいました。このヒルクライムはとても難しくて、結局だれも上れませんでした。

画像はハスクの2st250のシェイクダウンの準備をする菊池プロ。
鳴らし中ながらも、とてもよく登るバイクらしく、125よりも行けるかも知れないとのコメント。

ほんの少し試乗させてもらいましたが、エンジンは低速からデロデロとトルクが出ていて乗りやすかったです。足回りは慣らし前なのでコメントはパス。
ちなみにエンジンは99モデルからほとんど変わっていない模様。
日本に三台しか入ってないと言うこのモデル、あとは誰が手に入れるのでしょうか?

スーパー全開坂

20060502171716
今日の面子でここまで来れたのは自分一人でした。すまん。

スーパー全開坂、調査して来ました。ご覧のとおり雪がどっさりで、とても上れそうもありません。残念。

Sはま坂

20060502122618
去年と同じ所までしか上れませんでした。雪が沢山。これからランチです。

ここは何処?

20060501221728
14:30です。
まだお昼ご飯食べてないっす。お腹空いた。

G洞湖は何処?

三日目

20060501084736
画像は昨日の昼飯の風景。
この後、ヤブコギしたりラッセルしながら山の頂上に昇りました。

M岡は例年にない暖かさで、静岡とあんまり変わらない感じ。
積もった雪が一日で10cm位とけてたよ。
今日はG洞湖にツーリングです。
プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
