

07モデルが続々と・・

07モデルのWR-FやらKTM250EXC-Fが発表になったのはご存知だと思いますが、ヤマハ発動機の国内サイトにもYZ-Fの"日本語"の仕様が発表になっています。

ハスクバーナは来年の春にならないと07モデルは出てこないので、自分が気になるモデルは勢ぞろい?したことになります。

KTM250EXC-Fも日本に入ってくると言う事なのですが、出来ればアルミフレームのWR-Fと乗り比べて見たい。しかし、WR-Fが国内で発売される頃にはKTMは売り切れてるんだろうな。

乗り比べても、買えないしぃ~。
よ~し。頑張るぞ、サマージャンボ。

それにしても、新型WR-Fのサイドスタンドって、以前のレアルエキップのとそっくりと思うのは自分だけ?ぼそぼそぼそ・・

オープンエリア祭りの準備

朝一の試走前のシーン。
去年のパドックの場所になります。
この上のヒルクライムで前日の土曜日に熊が二頭出没したらしいです。
バイクのエンジンが掛かっていれば大丈夫?!




この後、試走して草刈する場所の下見しました。

続きを読む

オープンエリア祭準備

20060625154200
今日はオープンエリア祭の準備の手伝いで岐阜県と長野県の境の日和田高原に来ています。

山師の加藤君、今日はいつもの仕事の格好です。
背中の竹籠にはチェーンソー、ヘルメットはハスク。
バイクはKTM。

毎朝、この格好で出勤?!
中嶋さんや小菅さん達とコースの下見で走ってる間、彼は一人で黙々とダウンヒルコースを開拓していました。
加藤ルートに迷い込むとヒーヒー言うかも?

トランポ

トランポネタです。
え~先日はバイク積載時のベットの紹介でしたが、今回はバイクを下ろしたときのベットの画像。
鼻くそをほっているように見えますが、それは間違いで、食べているところです。

テレビの横のテーブルは、セカンドシートの後ろにセットしてあるタイヤ止めの板がテーブルになる様、自分で作ったものです。
室内で使うときは、テレビ台とシンクに橋渡しして使います。
このまま走行してもテーブルは外れないように固定できるようになっています。
このテーブル、外にも持ち出せるようにしていて、外でもテーブルとして使えるように足があります。

肝心のベットは、広々していて寝心地抜群。



プチ婦人会

姫丸さん主催で、婦人会が開催されました。
天気予報が二転三転したお陰で、直前まで開催が危ぶまれましたが、静岡から加藤イクさん、はっちが参加。
関東組みからは主催者の姫丸さん、晶子さんが参加。

姫丸さん



晶子さん
060624aki01.jpg


主催ご苦労様でした。>姫丸さん、島ちゃん
そして、道案内役の斉藤さんをはじめ、地元のライダーの皆さんありがとうございました。

遠征

20060618141800
遠征してました。
土曜日はこの季節としてはベストコンディションで、走れるぎりぎりの暑さと言った感じ。
私は2Lの水を飲み干し、嫁さんの水を分けてもらいながら走り切りました。
イマッポはプチ熱中症で逝きかけてました。

初めてのエリアだったので、とても楽しかったです。中部じゃ、あんな広々と走れる所無いのでうらやましいです。

道案内役の地元?ライダーの皆さん、ありがとうございました。

画像は今日の昼ご飯。昨晩に引き続き、焼肉です。
姫丸さん、島崎さん、ありがとう。

バルブレンチ

KTCのバルブレンチ買いました。
下側の大き目のがそれです。
22年バイクに乗ってて、ちゃんとしたの買ったの初めてです。

上側のは、20年位昔にオグショーに貰ったものです。
自動車のエアバルブを千切った物ですが、その当時は使いやすいバルブレンチ無かったので重宝しました。このエアバルブのも大事に使っていきます。



夏の参加予定イベント

参加予定のイベントです。

オープンエリア祭

 7月22日~23日
 場所は岐阜県の開田高原の北側、日和田高原

 綺麗な大浴場や宿泊施設も充実していて、とっても快適です。
 夜のバーベキューは去年よりグレードアップするらしい。

 去年は怪我してたので、知り合いが走るの指くわえて見てました。

レアルエキップ・フェスティバル

 8月5日~6日
 場所は長野県のスポーツキッズ伊那

 EDレースやモタードのレース、夜はジンギスカンの予定みたい。

参加される皆さん、現地であったらよろしくです。

自宅前ルート延長

昨日は内山Kと二人で自宅前ルート拡張しました。
拡張した所は、前転ダウンヒルから中野発射坂に続くルートで、以前は一旦舗装路に出ていたのを、ウッズのみで繋がるように200mほど伐採作業しました。

画像は拡張したルートの一部分。
ちょっとしたヒルクライムです。




このヒルクライムを登るとV字の溝が有って、ここを飛び越えると次のヒルクライムまでが時間短縮できるようにしたのですが、まだ飛んでません。つーか、ちょっと勇気いるかも・・

VFSH0578.jpg


ヒルクライムの頂上から後ろを振り返るとこうなってます。
まるでジャングルですね。これが30年前は宅地とは・・・
ちなみに、自宅の少し前方です。

VFSH0577.jpg


ルート拡張した後に、内山Kと嫁さんと自分の三人で自宅前を走ったんですが、二ヶ月ぶりに走る自宅前ルートは随分と難易度がUPしていて大汗かきました。

猪が、沢登りルートの沢の中に泥穴掘っててそこで埋まったり、ガレ場が雨で掘り返されて難易度がアップしてたり・・・
何より、ヤチの泥はウンコの匂いが・・・猪か?

ヒルクライムも根っこが出てきて随分難易度がアップしてます。

この日は一週回れたのは自分だけ・・でも、最後のヒルクライムは迂回路使わないと登れんかった。

まだまだ拡張予定です。

猿雁MLの終了!

地元のオフロードバイク乗りのMLが終了しました。
私は'97の夏頃から参加させてもらっていて、このMLを通じて多くの仲間と知り合いました。

しかし、ここ数年はあんまりトラフィックも無く静まり返ったままでした。この傾向は他のオフロードバイク関係のMLも似た感じだったと思います。

この地元のMLも、サーバが停止するのを機会に終了となりました。

最後に飲み会をやろうと言うことになり、集まった仲間は7人。
向かって右から、MLの管理人の東條さん、北本さん、河合さん、佐藤夫妻、真ん中が私です。カメラマンは嫁さん。

また機会があったら同窓会気分でやりましょう。



Michael Jacksonが行った所

20060608184200
今日は東京出張。ただ今、新幹線の中です。

出張帰りにMichael Jacksonが来日中に二度も足を運んだと言う、有楽町のビック亀ラに寄ってみました。
地下鉄から山手線に乗り換える時に、地下鉄出た正面にあるんだもんね。
買い物はせず、ただ寄っただけでした。

ちなみにMichael Jacksonは居ませんでした。

今日の画像は中津川EDの使用後の加藤さんの奥さんと、うちの嫁さん。
加藤さんは一度もピットインせず3時間走り切りました。私のニ周後ろまで迫っており、危うい所でした。
うちの嫁さんのハッチは、レース開始早々にリアタイヤがパンクし、パンクしたまま3時間走り切りました。

画像はレディース賞で、お揃いの紫のアンダーパンツを貰って喜んで居る所。
二人共、レース直後なのにこの元気は何なんでしょう。

画像は頭を水平に寝かして見るように。

中津川ED

中津川ED行ってきました。
スタッフ一同期待していた雨は降らず、数日前から夏のような天候でドライコンディションの中、渋滞も無くハイスピードのレース展開でした。

コースは、連続ジャンプのあるMXコースとウッズコースと人工のセクションを取り入れた物で、コース設定をした金子氏のセンスのよさを感じさせます。もっと難しく出来るけど、第一回目のレースと言う事もあって、何処までのレベルにしたら良いか随分迷っていたみたいでレース前日まで金子氏自らバックホーでコースの難易度をチューニング?していました。

他のレースと比較するのは失礼かもしれませんが、何となくウッズとか土質とかが長崎サファリの雰囲気と似ていて、ミニ長崎サファリといった感じです。しかし、MXコース等のハイスピード区間もあって、関東方面のレースの雰囲気と関西方面のレースの雰囲気が上手くミックスされていて、中部版EDレースと言うにはピッタリと思えました。

リザルトは、優勝 古箭選手、二位 田島選手、三位 上野選手、四位 佐藤選手、5位 SOYAさん、6位 河田選手。

トップの古箭選手はCRF450Rで、MXコースのでかいダブルジャンプも余裕で飛んでいて、二位以下を周回遅れにしていました。ダントツの早さです。

二位の田島選手は、走り仲間の加藤君の車で一緒にやってきたライダーで、ハスクバーナ125WRをライド。元々は埼玉に住んでいたけど今は静岡に来ているとか。
そして、ダミアンスミスをAA-GPに訪日させていたY社の上野さんはWR450Fにライドし、田島選手と同一周回数で1分30秒遅れで三位。両足骨折?が回復して初めてのレースと言うことでしたが、3時間走った後もまだまだ元気そうでした。

余談ですが、Y社のWRやYZを開発している人たちがこう言うレースや山などを走って、自ら使われ方の実態を知ると言うのはホントに良い事だと思います。
こう言う実体験が次のマシンにフィードバックされていくんですね。
こう言うの見るとY社のバイク欲しくなってしまいますよね。

VFSH0570.jpg


画像はラージクラスの表彰式。
左から田島選手、古箭選手、上野さん、佐藤選手、SOYAさん。

スタッフの皆さん、楽しいレースをありがとうございました。
またの開催を楽しみにしています。

続きを読む

わしぃ~

明日の早朝からレースに出かけます。
プチ遠征。

がんばりま~す。

今日の画像は自分です。
何時に無く上手く登れました。

最近、新しいフォームに目覚めました。
林道も山も新しいライディングフォームに大改造中。
・・と言うより、新しいライディングフォームの研究中?!

中々いい感じです。でも、まだまだ改善の余地あり。



続きを読む

今週末はレース

今週末は中津川EDレース。
ここ最近、オフロードレースが殆ど無くなってしまった中部地区ですが、中部地区では珍しいゲロ系の新しいシリーズ戦?が始まるようです。仲間内が大勢エントリーするのを見て、自分も出てみたくなりエントリーしました。

去年、木古内で怪我して以来一年ぶりのレース復活です。

今日、レースの準備完了。
随分手抜きの準備です。ミラーとナンバー以外外してません。あとは、レース前にサイドスタンド外すだけ。



プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
