

掛川課長園・・いや花鳥園

今日はとっても暑いので、何時もの走り仲間で観光に行ってきました。
場所は掛川市の掛川花鳥園です。

弘津さんの顔も久しぶりに見ました。
画像は、フラミンゴと内山K、横井さん、弘津さん。
後ろの人達が何で笑っているのかと言うと・・

続きを読む


試乗会

オープンエリア祭りでは、レアルエキップとカジバジャパンから試乗車が用意されていました。

レアルエキップからは、ベータの4st250のEDマシンとYZ125のレアルエキップED仕様。
ベータは今年の頭位から河合さん自ら走りこんで、随分改良が進んでいました。オリジナルで強度的に弱そうな所は改良が加えられたり、更に日本の山遊びに合わせた改良が施されてました。
実際にシートに跨ると、元々フレームのシートレール位置が低い事もありノーマルでも国産トレール車並に足つき性がいいのですが、レアル仕様はサスストロークに手を加えずに更にシート高を低くしてあり、身長170の自分でも、もう少しで踵が付きそうなくらいでした。
国産車で言うとセローより少しシートが高いくらいでしょうか?
また、ステップ位置も他メーカよりバックステップ気味にあり、ステップ自体もワイドステップに改造されていました。
ポジション的にはヒルクライムや山遊びに適した感じです。
重心が低い事もあって、ハンドリングは軽くKTMより軽快感がありました。

エンジンの方は、キャブのジェットの改造によるスロットルレスポンスの改善や大幅な7パワーアップもされており、KTM250EXC-Rと共通のエンジンがレアルエキップに掛かると別物のエンジンに生まれ変わってました。

レアルエキップでは今後ベータに力を入れていくそうです。来月号のG誌にリアル仕様のベータの記事が載るそうです。興味のある方は見てください。

肝心のベータの画像を撮り忘れたので、朝のテントの画像で勘弁して。:-)


中国ブランドのオフロードギア

オープンエリア祭りで、当HPも随分お世話になっているチャネスポーツさんが出展していました。チャネスポーツさんもISDEに参戦するチーム疾風(漢字が出てこん)のスポンサーです。

そこでこんなグローブ発見。
中国のSCOYCOと言うブランドです。
このグローブ、手の込んだしっかりした作りとパッケージなのに、驚く価格です。私と横井さんも試しに買ってみました。(お問い合わせはチャネスポーツさんまで。)

有名ブランドのMXウエアも上級グレードは韓国や中国製、安いグレードは東南アジア製という感じですが、このグローブも他ブランドの上級グレード並みの作りです。




甲の部分は固めのウレタンのブロックが縫いこまれています。ちなみにブロック一個一個は独立していてフィット感を増していますが、ちょいとゴツゴツした感じは否めません。
指の関節の部分には、わざわざ別のストレッチ素材が使われていて、御覧のようなゴムのプロテクターが付いていても、指の曲げ伸ばしがしやすく、装着感が良いです。

VFSH0639.jpg


手の平の部分はオーソドックスな作りで、必要な箇所には補強が入っています。レバータッチも良さそうです。
VFSH0640.jpg


このSCOYCOと言うブランド、グローブ以外のウエア類もラインナップされていますが、それも気になるところですね。

【DVD】 ハシレ ヒメマル

姫丸さんから、本日発売?!のDVDが届きました。
「ハシレ ヒメマル」と言うタイトルのDVDで、主演はもちろん姫丸さん。そう、この業界で姫丸さんと言えば、あの人しか居ません。

オフロードバイクのDVDやビデオは沢山出ていますが、今回の様な趣向のストーリーは初めての試みではないでしょうか。

姫丸さんのことを知っている人も、一旦頭の中をリセットして見ると楽しめると思います。SUGO 2DAY'Sの模様も長時間収録されていて、姫丸さんのEDに打ち込む姿がドラマ仕立てになっていて、姫丸さんの事を知らない人でも「こんな人なんだ」と言うのが良く分るストーリーになっています。

このDVDの凄いところは、姫丸さんのスカートの通勤姿が見れるところでしょうか。これは驚きです。そして、主題歌まで収録されています。

今までの自主制作オフロードバイクビデオとは一線を画すDVD。破格の価格なので興味のある方は買ってみては如何でしょう。安くてもパッケージは本格的で、届くとびっくりしますよ。

詳しくはハシレヒメマルを見よう。




姫丸さん、ありがとうございました。
夫婦揃って早速拝見しました。
面白かったですよ。

所で、内山Kが一杯出てます。
内山K、絡みすぎ~。
何でレディスクラス走ってるの?>内山K

がんばれ日本!

ISDEに参加するチームハヤテの応援Tシャツです。
自分用と嫁さん用をゲット。
鹿の子生地?で良い作りのTシャツです。
デザインも行けてます。

Tシャツ買って応援しよう!

あと、TEAM JAPANの応援ステッカも有ります。

頑張れ日本!



オープンエリア祭り

土曜の夜に開かれたバーベキュー。
山盛りの肉で、どのテーブルも食べきれずに残ってました。
年々豪華になって行きます。

画像は、今年のISDE出場ライダーです。
この日は朝からコストレに参加して、腹ペコだった。。。はずです。
画像左に写っている菊池プロは、崖落ちの自主トレーニングもした模様です。




予定されていたルートは折からの大雨で、部分的に泥沼となり、走行不能になりましたが、生きているルートを繋ぎ合わせて練習は継続されました。ガレ場やウッズ、河渡りにハイスピード林道と、色んな要素が含まれたスタミナのいるルートでした。

画像は、トランポ置き場のバックに見えるガレ場の上り下り。
VFSH0636.jpg

盛り上がってます。

20060722202733
焼肉食べキレマセン。
ゴメンナサイ。

日本全国からライダーが集まってます。

めちゃめちゃ盛り上がってます。

オープンエリア祭

20060722190033
最高の天気です。最高気温25℃。

TECH10つづき

インナーブーティーです。
踵とふくらはぎ?を繋ぐように、硬い樹脂製のジョイントが付いています。




柔らかめの軟質のジョイントも付属されていて、柔らかく履きたい場合はマイナスドライバーで交換することが出来ます。

VFSH0614.jpg


今晩から、オープンエリア祭りに出発します。
大雨の後なので凄いことになりそう・・・

アルパインスターTECH10

'01年から2足続けて愛用してきたアルパインスターのベクターですが、大分くたびれて来たので、新しいブーツを買いました。
ベクターが気に入ってて2足続けて履いたのですが、既に生産終了してしまったのか見当たらなくなっていました。

そこで、TECH6を買うつもりで店に行って実際に履いて見たところ、TECH6よりもTECH10の方が履き心地が随分良い上に、足首が前後に曲げやすく、山歩きにも良さそうです。

インナーブーティーのタイプは、走りに行く時にインナーを忘れてしまいそうなので今一つ抵抗があったのですが、履き心地の良さでTECH10を買ってしまいました。(山田君とお揃いです。)

去年、左足首の靭帯を二本切っているので、足首のねじれを防止する樹脂製のサポートが付いているので安心かも?



おめでとう

昨日の日曜日は、走り友達の小松ちゃんの結婚式でした。

おめでとう。末永くお幸せに。

式の様子はハイビジョンモードで殆どの時間を録画しましたよ。
ちゃんと録画できてたら送るからね。>小松ちゃん

画像は、二次会に集まったチーム・コヨーテの面々とうちの夫婦。
浜さんも鎌倉さんも元気そうで何よりでした。
VFSH0611.jpg

続きを読む

遠征

20060715215336
この季節、地元のエリアは暑くて危険につき、今日は涼しい所に遠征していました。

道案内の樫尾さん、ありがとうございました。

走ってる最中は暑いけど、立ち止まると涼しいそよ風がふいていて、肉体のクールダウンが出来て気持ち良いです。

あと、今年の春頃からライディングフォームの改造をしているのですが、そのお陰なのか自分でも走破性がアップしているのが実感出来るようになりました。

画像は埼玉の岸井さん。バイクのチェーンが外れてスプロケに巻き込んでややこしくなっているのを直して居る所。

ボーナスも出た

ボーナスが出た、'07モデルも発表された。
KTMにWR-F。なんとハスクの07モデルまで早々に発表になっている。

しかーし、ボーナスは、家のローンと、その他諸々に消えていく・・寂しいのぅ。今年は去年のように馬鹿みたいに残業やってないから、寂しいんじゃ。

ら、来年こそは・・・ぼそぼそぼそっ

おまけに、ここ最近とっても暑くてバイクに乗ると死にそう。
暑くてシーズンオフです。さみしいのぅ。

バイクに乗ってないからブログネタも無いんじゃ。
さみしいのぅ。
・・・

結婚おめでとう・・

うちの嫁さんが大好きな、須坂動物園のハッチが結婚しました。

画像は、GW前に須坂動物園に行って、ハッチにイッチョ揉まれている所です。気持ち良さそうな顔してますが、見れば分るようにハッチはポスターの写真です。




話は変わりますが、レアルエキップフェスティボーでスタッフやります。
裕太郎君とユウスケはライディングテクニックを、私は肉の食べ方、及び肉の付け方をレクチャー予定。誰かジンギスカンうまく焼いてくれ~。

まんぼう峠

国道257号線沿いの、愛知県と静岡県の県境の引佐消防署のすぐ近くに「まんぼう峠」と言う怪しい名前の峠があります。
以前この峠には前嶋屋と言う酒屋さんがありました。今は第二東名の工事に伴い、その酒屋さんが立っていた所は峠では無く、ブルドーザーで削られて谷になってます。第二東名の道路が通るのでザックリ削り取られたんですね。峠が真っ二つに割れて、割れ目のようになっています。

そこの名前は「まんぼう峠・・」。

そこにあった酒屋さんは、少し移動して消防署のすぐ隣に新装開店しました。(画像)この酒屋さん、全国の珍しい酒が置いてあるのですが、全国の卸業者さんが集まる関係で、そのついでに全国の美味しい調味料やお菓子なんかも置かれています。




お店の人はとても親切で、分りやすく説明してもらえます。
自宅から40分くらい掛かるけど、酒を買うときはここまで買いに来ます。
プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
