

テック10

この前購入したテック10を先週末の走行会で履いて見ました。
テック10て、脹脛の部分がメッシュになってたんですね。
デザインだけかと思ってたら、ブーツの中の足首から上が風が通ってスースーしました。夏には良いかも。

河渡りしたら水が入るじゃんと思ったけど、良く考えたらそう言う時はモトパンもスブ濡れで、どうせブーツの中もグショグショになるんだろうなと諦めました。

やっぱ、暑さに弱い自分としては、暑いより涼しい方が良い。

今日の画像は、柿色を売り払ってハスク専門になった内山K。
最近何となく乗れてるんじゃない?
でも、この日は物凄い崖から勢い良く落ちました。ロープ二本で引っ張り上げたでよ。


続きを読む


逆ダイエット?!

自分にとって、一週間で4kgダイエットすると言うのは不可能と言えそうな位困難なことである。と言うか、そんなにやせた事無い。

しか~し、一週間で4kg太るのは、お茶の子さいさいである。
楽勝~。

しくしく・・・

今日の画像は、先週の土曜日の続き。




森林浴の最中。
冷たい湧き水が出ている筈が、前日の雨?のせいか少し濁り気味で、そんなに冷たくなかった。残念。
ここ最近、青いバイクと言うかヤマハのバイクが急増中!
逆に柿色バイク激減中。この日の柿色バイクは自分だけ。
7台はY社製バイクで、残りの一台はハスク。

続きを読む

少し涼しくなりましたね

土曜日は久しぶりに走ってきました。
皆走りたかったのか、声を掛けたら9人集まりました。
画像は昼飯の1コマ。一人足りないのは用事が有るので午前で一人帰ってしまった安田君。WR250Fに乗っている彼ですが、オープンエリア祭りで山遊びにドップリ嵌ってしまったようです。
今度は丸一日走りましょう。


続きを読む

来年の冬の話

先日、自分の上司から「次の冬は北海道の士別に行ってくれ」と、言われた。多分2週間くらいだと思うけど、冬の北海道は初めてです。

土日は何をしよう・・・会社のルールで、自分達は運転厳禁なのよね。
去年の担当者は約二ヶ月行ってたな・・

今日の画像は盆休みに行ったアドベンチャーワールドのペンギンです。
この部屋の中は氷点下。正面に見えるガラスの向こうに居るのはお客さんです。自分達は氷点下の部屋の中でペンギンと一緒。

そう言うオプショナルツアーなんです。
士別はもっともっと寒いんだろうなぁ~。



砥部焼き

実家に帰省した時に、砥部町陶芸創作館に行ってきました。

陶芸体験が目的だったのですが、既に当日の予約が一杯との事で、予定変更して絵付け体験をしてきました。

費用は、中皿で800円。絵付けした後に窯で焼くのですが、出来上がりに4週間前後掛かるとの事。出来上がりに取りに来れない人は、宅急便で送ってもらえます。(送料は別料金)

色は藍色の淡色ですが、水で薄めて色の濃さを変えれます。
画像は嫁さんの創作風景。私のはとっくに完成しています。

VFSH0746.jpg

続きを読む

Uターン

Uターン渋滞を避けて、上手いルートで帰宅しました。
大阪市内で渋滞にあっただけで、あとは比較的スムーズに帰って来れました。と言うか、携帯webサイトの渋滞情報を逐一チェックしながら、渋滞していないルートを繋いで帰ってきました。
文明の利器、恐るべしです。

文明の利器といえば、こう言う帰省時期に重宝するカーナビ様が起動しなくなり焦りました。何時も使っている頑固な汚れ用のレンズクリーナーも、クリーナ自体のブラシがへにょへにょになり役に立たず。

仕方なく、カーナビ自体をばらしてレンズを直接磨こうとして、分解に入ったところ、半田ゴテが無いとDVDの上の基盤が外せなくて、帰省先に半田ゴテが無いので断念。

カーショップを回ると、もっと頑固な汚れも落とせるレンズクリーナを発見したので買って試して見ると一件落着。

起動時間も新品並みに回復したので、暫くはレンズクリーナで騙し騙し使っていく予定です。カーナビに慣れちゃうともう昔には戻れましぇん。長距離ドライブ時の夫婦円満のためにも必需品ですね。


今日の画像は先日お参りに行った出石寺の食堂です。
千と千尋の神隠しに出てきそうな雰囲気でしょ?

カーナビとか携帯webサイトの話題とはかけ離れた世界ですが、ここに来ると何だか心が落ち着きます。



金山出石寺

20060816212401
溶けてしまいそうな炎天下のもと、家族で地元の有名な寺にお参りに行って来ました。

ここは山頂のお寺で、標高が高い事もあり、日影に入ると涼しく感じました。

ここの食堂のうどんはとても美味しくて、二十年ぶりに食べて、懐かしく思いました。

中学生の頃は林間学校で学校から20km位?徒歩で登ったり、高校生の頃は自転車で登って、下りは気分だけバリバリ伝説のつもりでハングオンで走ってました。

ちなみに、知ってる人は自転車で登ろうとは思わない様な高さの山です。

あの頃のチャリ仲間は今頃何してるかなぁ~。

灼熱

20060814093001
四国の実家に帰省中。
陽射しが強くて、干からびそうです。昔からこんなだったかな?

とてもバイクに乗る気になれません。

画像はアドベンチャーワールドで、小爪カワウソを頭の上に乗せて貰った所。

帰省の途中

20060812133019
和歌山のアドベンチャーワールドに着てます。
イルカと一緒にカヌーしてきました。イルカに触り放題。

今日は夜まで遊ぶぞ。

夜になったら南海フェリーで徳島に上陸する予定。

それにしても、暑い。

近藤 先生?!

オフロードスクール午前の部です。
先生はレアル契約ライダーのユースケ。
青のジャージの背中にKONDOと書いてあるのが彼です。
バイクは8番のレアル仕様YZ125。

見かけは若いが、実は裕太郎君より随分年寄りです。:-)
初のオフロードスクールの先生をやった感想はどうだった?

午前は自分もお手伝いしてたので、画像はコレだけ。



続きを読む

スクールの模様

レアルエキップフェスティバルのオフロードスクールの模様です。
短い助走で登るヒルクライムのレクチャーで、お手本を見せる裕太郎君。


続きを読む

ガルル

レアルエキップフェスの帰りに駒ヶ根の本屋に立ち寄ってガルル買いました。今月号には裕太郎君のパパも写ってました。

あと、WRとKTMの07モデルが出てました。
WRはレアルエキップで予約開始。
KTMはDOHCの250EXC-Fが紹介されてましたが、何と日本仕様は既に売り切れと言う噂です。(雑誌には書いてありません)
運がよければ、他国仕様が余ったらそれが日本に入ってくるかもしれないと言う話。

KTMの人気モデルは毎年のこと、発売日前に予約しないと手に入りません。07モデルの250EXC-Fを手に入れた人はラッキー。

これで、今年のマシン買い替えの悩みが一つ消えました?!
もうすぐ、三億円が手に入る予定なのに残念~。

ライディングスクール

20060806142702
午前中は近藤選手、午後は内山選手によるライディングスクールが行われています。

参加者は10名前後でスクールには調度良い人数です。
内容は上りや下りのテクニックについてのレクチャーが多いです。

近藤選手は、仕事は先生だけど、バイクの先生は初めてで緊張気味でした。

スクールの模様はヤマハの取材がありました。近々ヤマハのHPに出るそうです。

二日目

20060806105104
サーキットでは、モタードの耐久が始まりました。
暑くて死にそうです。みんな皮のつなぎ着てます。

ぴーかん

20060805100601
レアルエキップフェスティバル始まりました。
とても暑いです。

既にばてぎみです。

レアルエロップフェスティバー

明日から二日間はレアルエキップフェスティバル。
おいどんは、これから出発だがや。

参加される皆さんは、道中気をつけてやって来て下さい。
私は明日のEDレースはコースマーシャルやってます。

登れない人は遠慮なく声を掛けてください。
代行は、男性はビール一本。女性は乳○ミ三回となっております。

んだば

いろいろ

■亀田凄かったぞ~。
会社から帰ったら、テレビでボクシングやってました。
最初、試合に見入ってたのに、途中から観客席のあちらこちらに有名人が座ってるのを見つけて、夫婦で有名人探しになってしまいました。

死神博士みたいな白髪の長髪老人の後ろに、川島なおみ発見。前に座ってる老人の長髪が邪魔で試合が見難そうでした。
そして、次に映った時は老人がサングラス掛けてました。
死神博士はロックの内田○也でした・・・

肝心の試合の方は、最初はチャンピオン応援してたんだけど、何故か途中から亀田を応援してました。
まさか、試合後にあんなに感動するとは思わなかった。

今日だけは、ファンになっちゃったよ。

■木古内DVD
オフパラで発売になっております。
私はブログにUPされた直後に目ざとく見つけて、さっさと購入しました。届くの楽しみ~。

■ISDE裕太郎君応援ツアー
頼まれてたの忘れてました。
すまんこってす。>裕太郎君

ツアーの案内はここを見て。

ヤマハ関係のツアー会社に裕太郎君直々に交渉して実現。
内山Kも応募する模様。横井さんも行きたいって言ってたけど行けるかな??

もちろん私も行きま・・・ピーガガガー 
プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
