

北海道旅行最終日

最終日の朝。珍しく良い天気になりました。
ホテルのバイキング形式の朝食を、たらふく食って早々に出発。画像は阿寒湖からオンネトーへ向かう道です。
やっと色づき始めていて、紅葉には少し早い感じ。


続きを読む


北海道旅行五日目

この日は、お昼までセキレイ館で楽しい時間を過ごしていました。
話題はやっぱりバイクネタです。
ずっとのんびりしていたい気分だったけど、この日は阿寒湖まで移動しなければならないので、後ろ髪をひかれる気分で、セキレイ館を後にしました。画像は出発の時に撮影したものです。

ちなみに、後ろの車は今回の旅行でレンタルした車。
1000ccのビッツを予約したものだと思っていたのに、1300ccの4WDのベルタになりました。らっきー?!
トランクが付いているので荷物が沢山つめて助かりました。でも燃費が良い方が良かったかな?



続きを読む

北海道四日目

この日は、風が強いけどとってもいい天気。
朝早起きして、知床峠→開陽台→釧路湿原→釧路の六花亭→大樹町のセキレイ館という具合に出発です。

まずは知床峠。
紅葉の色づき具合はこれからと言った具合で今ひとつでした。そして、羅臼岳も画像のように雲がかかって今ひとつ。


続きを読む

北海道旅行三日目

この日も風は台風並だったけど、雨には降られませんでした。
昨晩の通行止めも、朝の7:30には解除され、網走方面への道が通れるようになりました。
知床五胡方面の道は相変わらず通行止めのままだし、知床峠も分厚い雲に隠れていて視界は期待できない様子。

この日もウトロに宿泊なのですが、仕方ないので網走方面の屋内観光施設に行くことにしました。

画像はウトロに程近い、三段の滝の様子。他の川も茶色く濁って、増水していました。鮭の遡上を見物しに来たのですが、鮭の気配はまったく感じられません。



続きを読む

北海道旅行二日目

翌日の朝、テレビをつけてみると驚く事を報道していた。
自分達が宿泊している根室の観測所の観測開始以来最大瞬間風速を記録したそうだ。どうりで宿泊しているホテルの建物が揺れるはずだ。。

おまけに高潮被害で通行止めになっている国道が何本かあるらしい。

せっかく根室まで来たのだからと言うことで、暴風雨の中、納沙布岬まで行って見ましたが、走っている車も殆ど見当たらず、土産物屋は全て閉店!納沙布岬は貸し切り状態でした。

あまりの強風で、ガソリンスタンドの給油機が倒れていたり、土産物屋の軒先のテントが骨ごと引きちぎれて風に舞ってました。凄いっす。

納沙布岬は一度も車から降りることも無く、早々に退散して二日目の宿を予約してある知床半島のウトロを目指すことにしました。
当初、二日目は開陽台経由でウトロに行く予定だったのですが、あまりの暴風雨なので予定を変更して、建物の中で時間を過ごせそうな場所を巡ることに。

まず最初に行ったのが、スワン44と言う白鳥が見れると言う施設。



画像のように沼の畔に立派な展望台が作られています。
しかし、外の風景は暴風雨。
白鳥は時期外れなのか、暴風雨のせいなのか一羽も見当たらず。
がっくし。
VFSH0802.jpg

続きを読む

北海道旅行初日

さっき帰ってきました。
風呂入って、Drコトー診療所を見たところです。

そしてPCの電源を入れて自分のBLOGを見たら、悲しい事がおきていた事に気が付きました。
Drコトーよりも悲しいことです。

北海道旅行の模様をリアルタイムに更新していたつもりが、BLOGの方はまったく更新されていませんでした。

がっくし・・・・

と言う事で、まずは初日の模様から。

画像は、セントレア空港に行く途中に、偶然出あった河合さんご一行です。京都方面で主催するモタードのレースに向かう最中だとか。



続きを読む

6連休!?

うちの会社は、明日からいよいよ6連休。
なんて良い会社だ。
でも、山田主任の部署だけ3連休。(-A-)

明日から道東の旅に出発します。

話は変わって、08モデルからKX450をベースにギヤ比をワイドレシオにしてセルスタータを装備したKLX450が発売されるらしい。
本日発売のG誌に載ってました。

元々カワサキ乗りだった事もあり、ほんの少しだけ気になってます。所で、250は出ないの?

秋の北海道旅行

ここ3週間、まともにバイクに乗ってません。
お陰で、夫婦揃って最近は連日のようにバイクに乗っている夢を見るようになりました。禁断症状でしょうか?

夢の中のバイク遊びも、それはそれで楽しいです。
今朝は、内山Kと走りました。

さて、そんな禁断症状が出る中、今週末もバイクに乗りません。
残念。

その代わり、6連休を取ったので、北海道旅行に行ってきます。
今週末は夕張でレースがありますが、自分達はそれとは関係の無い道東方面に出かけます。秋の知床周辺で黄昏ます。
カムイワッカノ滝への林道が通行止めなのが残念。

北海道から帰ってきたら、来週末はバイク乗るでよ~。

プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
