スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八坂

八坂行ってきました。
Dクラス5位でした。林道はダメダメです。
仲間内では、かし王さんが総合8位のクラス6位でした。

画像は、お父さんの応援でやってきた裕太郎君。
レーシングサービス?でうどんを振舞ってくれました。
美味しかったよ。



食後のデザートを食べようとしている所。
SN380745.jpg


松葉崩し・・・
もとい。

松葉杖は必要なくなったみたいだけど、まだバイクには乗れないみたい。
ISDEまでに回復すると良いね。
スポンサーサイト

八坂オフミ

今週末は長野県の八坂村に行って来ます。
会社休めないので、夕張諦めて、近場のオープンエンデューロ出ます。

参加される方が居たら宜しくです。

オープンエリア祭り

随分遅くなってしまいましたが、久々の更新です。
先週末は、オープンエリア祭り本番でした。
土曜日は雨が降ったものの、小雨と霧雨が時々降った程度でしたが、気温が上がらなかったので、雨の降らなかった日曜より走りやすかったくらいです。(自分だけ??)
ただし、それは気温の話で、ルートの難易度は以前からの雨の影響もあって、ウッズの中はヌルヌルになっておりました。

自分はスタッフとして、中嶋さんの率いるグループを加藤君と一緒にサポートしながら走っていました。
土曜日のその模様を少し紹介します。


既にルートを半分以上回ってしまいましたが、お仕事なので中々画像を撮影する機会がありません。

そんな中、やっと撮影のチャンスが・・
河渡りです。ライダーは姫丸さん。この後アクシデントが・・・

SN380727.jpg


続いて、毎年何人も崖落ちの犠牲者が出る、普通の林道。
このイベントの時は、一般車が入れないようクローズして使わせてもらっている車が走れる普通の林道なので、そこそこ飛ばしているものの、何故そこで?と言うところで、崖下に誘導されてしまう怪しい林道です。

飛ばさなくても落ちるから気をつけましょうといったすぐ後に、第1の犠牲者。

SN380729.jpg


S崎さんです。多分、今まで落ちた人の中で一番下まで落ちた新記録かも?
二本のロープと6人でやっと上げました。4人居ればバイクは上げられると言うのが持論でしたが、足場が笹でツルツルなので、この時は6人が限界でした。

そして、その数分後。
SN380730.jpg

また、落ちました。
先ほど居た6人のうち、先頭から四人目?が落ちたので、残りは落ちた人とS崎さんと、自分の3人。
落ちた距離が短かったので、ここは何とか三人で引き上げました。

今日は100kg級の大物が二本釣れました。

その後、お昼ご飯。タイヤ交換ショー。午後の走行会と続きまして、夜のバーベキューです。
毎年、食べ切れなくてどっさり食い残してしまうくらい、大量の肉や野菜が出てきます。

そして、いよいよ始まりました。スイカヘルメットショー。
SN380735.jpg


メッツラーの社長さん、今年も待ってましたとばかりに進んで被ってます。しかし、流石社長。ヘルメットにメッツラーのステッカーを貼りなさいと社員に指示しましたが、適当なステッカーが見当たらなかったのか、スイカに割り箸立ててその割り箸にメッツラーの帽子被せてます。

SN380736.jpg


九州から参加したタイスケも被ってます。

SN380737.jpg


そして、ケチャップ王子のミヤーチ君。
全身ケチャップとビールまみれです。
この後、風呂で一緒になったらとっても臭ってました。

お幸せに~。

二日目は、オンタイムトレーニングのTC2でスタッフしてました。
トレーニングに参加の皆さん、お疲れ様でした。

お昼ごはんは、菊池プロと奥さんのミカリクと一緒に食べたのですが、加藤君と菊池プロの重機談義が始まったのには驚きましたが、二人とも重機が好きみたいで、二人の話を聞いているとこっちまで楽しくなってきましたよ。

その後、メッツラーヒルでヒルクライム大会が行われ、この大会が実質的に最後の催しとなりました。

オープンエリア祭りに参加した皆さん、お疲れ様でした。
また来年も開かれると良いですね。

開拓祭り

オープンエリア祭りに先立って、開拓祭りに行ってきました。
朝から雨が本降りで、結局一度も止むことなくずっと降り続いていました。
あまりの雨に、誰もバイクに乗る気もおきず、朝の10時から17時半まで黙々と草刈と、杭打ちやコーステープ張りしてきました。
うちの夫婦と加藤夫妻もそれぞれMy草刈り機持参で、バリバリ刈って来ましたよ。

今年のルートは去年と少しづつ変更されていて、去年ずっぽり埋まった所は、新たな迂回ルートが作られました。コースを走っていて、随分広く草刈されているところがあったら、それは何処かが埋まる所なので、道が広げてあったりします。参加予定の方で、そう言う所に出くわしたら注意してラインを選んで走ってください。

あと、去年も使ったロングダウンヒルですが、加藤君が頑張って半分以上を一人で草刈してくれました。流石本職の山師と言った感じです。
んが、このダウンヒル少しウエッティになっていて激滑りの予感。
良く観ると奥の方にももう一本広めのラインを作っておいたので、初心者の人は奥のラインで下るのをお勧めします。

その他、中嶋さんたちが開拓した初めてのルートもあったりして、かなり楽しそうな感じになっています。去年や一昨年参加した人たちも新しいルートが用意されているので、新鮮な気持ちで走れると思いますよ。

何より、土曜日はSUGOのフリーライドパーティーと同じような形式で、少人数のグループで遊びながら走るそうなので、色んなラインを試して見てください。

今回の開拓祭りは、予定なら日曜日も手伝うつもりだったのですが、夜に近づくとどんどん雨量が激しくなってきたので、静岡チームの加藤家と我が家は19時頃撤退することにして帰路に付きました。
雨が激しかったので画像はありましぇん。

■オープンエリア祭り、エントリー期間延期。
7/17(火)まで締め切りが延期されていますよ。
週間予報だと、今週末は天気も持ちそうですね。
毎回、オープンエリア祭りは天気良かったもんね。

今年も新型ハスクバーナの試乗会がありますよ。
ハスクは来年も公道2stモデルを扱うと言う噂が・・

エントリーを考えている人は、ここへ。

フリーライド

久々にバイクに乗った感じです。
ウーマンズXの前の週にコースを9km位走ったけど、これ以外にバイクに乗ったのは、6月最初の週の遠征以来です。
腰が痛くて乗れなかったんですが、随分良くなってきたので久々に長距離?乗ってきました。


久々に乗る450EXC-Rとセロー。
今月末にエントリー予定のオープンエンデューロの練習です。
この日の参加者は、山田主任、加藤君、内山K、ハッチと自分の5人。

午前中は、林道を走行。
昼飯の後は、所用で山田主任が帰宅。

昼飯の後も林道に行ったら、他の面々が林道はつまんなさそうなので、内山Kのリクエストで、ややこしいところへ。
SN380723.jpg


乗れている内山K。
最近、アクションシーンが無くなってしまい、ある意味つまんなくなってしまった。

SN380722.jpg

今週は奥さんが土日も出勤で、一人で参加の加藤君。
そろそろ奥さんやばいんじゃない?(過労!)

この日は、4時半まで走りましたが、午前中は林道メインだったので40km位走ったけど、午後は10km位しか走行距離が伸びませんでした。それは、1km進むのに2時間くらいかかってたから。

自分だけは50mの距離を一時間掛けて走ってて、おまけに50mの距離なのにメータは1km位進んでました。それは10回くらいアタックしてたから・・・

自分のモットーは、「自分が登れるまで帰さない(参加者を)」ですが、この日はギブアップしてしまいました。このヒルクライムを綺麗にクリアできたのは加藤君だけでした。

んが

■オープンエリア祭り

今年も7/21~7/22の二日間、日和田高原の涼しいところでオープンエリア祭りが行われます。
kaida.jpg


例年は、小菅さんの地獄トレーニングが行われていたのですが、今年は趣向を変えて、初日は数グループに分かれて、ツアー形式のフリーライドが行われる予定。ツアーの引率ライダーはISDE出場のトップライダーです。盛岡から菊池夫妻も参加予定。

夕方にはヒルクライム大会も行われるようです。
これは楽しそうです。

このオープンエリア祭りですが、今年から自分達もスタッフとしてお手伝いする事になりました。自分以外にも加藤君と内山Kがスタッフとしてお手伝いします。

エントリー締め切りは7/10なのですが、webエントリーなので自宅のPCから簡単にエントリーできるので、皆さんも如何ですか?

■開拓祭り
来週の7/14~7/16の三日間、開拓祭りが行われます。
作業半分、試走半分と言った感じになると思いますが、この開拓祭りがまた楽しい。自分は本番日よりこっちの方が好きなくらい。

ただ今、参加者募集中!
避暑を兼ねて走り&草刈作業に参加しませんか?
参加料は勿論無料です。
一日でも良いので参加してみようと思った人は、オープンエリアまで。
二日間以上手伝っても良いよって言う方で、宿泊が必要な人もオープンエリアにご相談下さい。

ちなみに、7/14は10時から作業開始です。
自分とハッチと加藤夫妻は、7/14の一日と7/15の半日手伝い予定。
プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。