

電子レンジ

去年の今頃、12年くらい使っていた電子レンジが壊れた。
その後は、レース遠征用の電子レンジ(900Wの発電機で使える省電力の奴)を使ってたんですが、
昨晩とうとうその電子レンジもご臨終となってしまいました。

まだ遠征で2年、台所で1年使っただけ?なのに、何の前触れも無くいきなりご臨終。壊れた部品は分っているし、部品の値段も安そうなのだが、本体そのものの値段も7500円位だったので、買い換えることに。

やっぱ、日本製じゃない電化製品は駄目だな。ぼそっ。

買い替えにあたって、台所用に高機能のスチームが使える奴にするか、遠征用に安い少消費電力の電子レンジを買うか迷ったところ、とりあえず遠征用の安いのを買って、台所用の主力マシンは色々と物色してから購入することにしました。

我が家では、ご飯も冷凍して保存してあるので、電子レンジが一日でもないと、とっても不便なことを再認識した一日でした。

産業廃棄物大量投棄により立ち入り禁止

今年になって自宅前ルートを走ったことのある人は知っているのですが、最近になって自宅前ルートにダンプ三台分位の建築廃材が投棄されていました。やられちまったって感じ。

先週の月曜日には、県警の警察官が5人やってきて現場検証、そして道路公団?の黄色と白のシマシマのトラックとユンボが廃材を撤去してくれました。それと共に、廃材を不法投棄した犯人の捜索が開始されました。

県警と市役所からは、「一度不法投棄が始まるとまたやられますよ。再発防止をどうしますか?」と言われました。先日の町内会で、「この道を封鎖して、バイク乗りで練習に使わせてもらいます」と言うことで、了承と言うか、”やってもらいたい”と言う事になっていたので、その旨を県警と市役所に説明して、了承をもらいました。

さっそく今週末、バイク乗りの仲間に手伝ってもらい、ワイヤーと鎖でゲートを作り、看板を立てました。




ゲート作りは、やっぱりこの人無しでは捗りません。ワイヤーを解してワッカを作っている加藤君。仕事柄、ワイヤー扱いはプロです。
SN381146.jpg


看板はこんな感じ。
SN381151.jpg


これを観て、捨てに来る人がいると不味いので、住所が推測出来るところは伏せてあります。
町内会では、ライダーでパトロールしたりゲートを作ると言う条件で、仲間内のバイク乗りの走行は可という事になってます。(許可をもらっていると言っても、同時に走るのは5人までと言う条件を自分達で作っています。騒音問題で走れなくなっても困りもんだし。)

続きを読む

東京は寒かった

今日は東京の秋葉原で仕事。
行きの新幹線からは富士山が綺麗に見えました。
速度が速いので、手前の家が斜めに写ってます。
SN381139.jpg


今日は滅茶苦茶風が強くて、寒かった秋葉原。
SN381141.jpg


今日の昼飯はカレーでした。

道普請

今日は林道の補修作業でした。
本日の参加ライダーは、新城探検隊の皆さん、エンジョイズの皆さん、そして何時もの走り仲間の、加藤君、横井さん、内山K、恒川君、細谷君、泰臣君、豪君、嫁さんと自分の9人。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。

画像は、参加ライダーの集合写真。写ってない人はすんません。



今年は、泰臣君と豪君も参加。豪君は盛岡でも使っていたMyスコップ持参で参加。
SN381122.jpg


間伐材を拾ってきて、溝に入れて埋めていきます。
SN381123.jpg

青い服を着て作業しているのは会社の後輩の恒川君。林業に興味を持ち始めたみたいで、加藤君に弟子入りしそうな勢いでした。

所々に、初心者返しのセクションを作っていきます。
SN381124.jpg


三年目を迎えた巨大水切り。
加藤君が作った水切りは、何年経っても崩れずに残っています。
SN381129.jpg


その加藤君。山仕事のプロです。
恒川君も加藤君のレクチャーでチェーンソー初体験。
SN381131.jpg


お昼ご飯は、新城探検隊の名物?!五平餅。
ピーナッツ入りの味噌ダレと、くまん蜂入りの味噌タレの二種類有って、二種類とも滅茶苦茶美味しいです。
SN381135.jpg


五平餅の順番待ち。
SN381136.jpg


昼からは、地主さん達の許可を貰って、走行会です。
正直言って、五平餅を食った瞬間に今日一日は終わった同然でした。
画像は、奥さんの125に乗った加藤君。
SN381138.jpg


参加者の皆さん、お疲れ様でした。
"掘ったら埋める"のポリシーで、宜しくです。

自宅前ルート

今日は小管さん、宮城君、ヤマジャキさんのオープンエリア3人組みと、何時もの走り仲間の横井さんが自宅前ルートに遊びに来ていました。

朝一は雨が降ってなかったのでコンディションも良く、入り口の男ラインも一発登頂できて気分良し。その他のヒルクライムも難しいラインを一発成功。今日は450EXC-Rに良く乗れていました。(ただし一週目だけ・・)

一周目は道案内を兼ねて、皆固まって走ってましたが、二周目からは各自のペースで思い思いに走行。自分は二周目の最後のヒルクライムでバッテリーが上がり、その後のキックで自分のバッテリーも上がってしまい、そこで果ててしまいました。
雨も降ってきたので、自分は終了。

午前中だけで8周回った小管さんは、やっぱ凄かったよ。

下の画像は、昼飯の時に、ガレージに戻ってくるなりタイヤ交換を始める宮城君。もちろん、小管さんにタイム計測されてます。
SN381118.jpg


寒い中、ガレージで着替え中のヤマジャキさん。
SN381119.jpg


自宅前ルートは雨でしたが、大雪の名古屋方面に帰っていった皆さんは無事に帰宅できたのでしょうか?

道普請

今年も、何時も走っているお山の地主さんに恩返しする時がやってきました。
山道の補修作業です。補修工事のご褒美は、お山の走行許可です。
参加者募集中!

日時:2/10(日)8:00集合
場所:新城市の雁峰林道沿線の「涼みの松ルート」
    参加希望の方が居ましたら、集合場所詳細はブログのコメント
    に「管理人にだけ表示を許可する」にチェックいれて書き込んで
    もらえればDMで連絡します。

    走り仲間のライダーは、例年の何時もの公民館に直行して下さい。
    走り仲間の人も、人数把握したいので自分の携帯に連絡下さい。

持ち物:①、鍬、スコップ、つるはしのどれか。主に使用する道具です。
     ②、ノコギリ
     ③、汚れても良い服装
     ④、お昼ご飯
     ⑤、きこりの加藤君

午後から走りたい人
     補修工事を手伝った人は、地主さんより走行許可を貰えます。
     午後から走りますので、バイクを持ってきてください。   

■自分の走るエリアは、自分で守りましょう。 

やすおみ君のBlog

やすおみ君がブログを始めたそうで、彼から携帯にメールが届きました。

早速、来年のにゅ~マシンがUPされています。
今年のレアルエキップは、EDで4stと2stの2台?のハスクを走らせる予定みたいですね。

2stの方も河合社長直々のセッティングでバッチリのようです。

2stの画像は、これだ!


続きを読む

プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
