

新名所

先月、加藤君の力を借りて延長した自宅前ルートですが、先週末も会社の後輩の恒川君と更なる延長工事を行いました。
最近は、自宅前ルートと言うより、全国的には「地獄谷」と言った方が分りよいでしょうか?(今月号のビックタンクマガジンの小管さんの記事参照)

その地獄谷に、新観光名所が出来ました。
この画像を見てください。丸太にトゲトゲが生えています。まるで「鬼の金棒」です。



その鬼の金棒の左下に見えるのが、新観光名所のヒルクライムです。

続きを読む


大盛り

土曜日は、お彼岸で嫁さんの実家に行って来ました。

昼ご飯は、嫁さんがインターネットで見つけてきた清水港にあるお店で。
自分は、下の画像の特上天丼を食べました。
ラーメンの丼より少し浅い器に、てんこ盛りの天ぷらがのっています。天ぷらの内訳は蟹の足が二本、キスと大海老とアナゴが各一本、野菜の天ぷらが三つ。値段は1200円位でした。
お腹一杯です。



嫁さんと御母さんの丼。
こちらは普通の大きさですが、刺身の大きさは肉厚で十分大きかったみたい。
SN381176.jpg


店は行列できてました。
SN381177.jpg


魚が安いので、食事の後はお買い物。
SN381178.jpg


外はポカポカ陽気で、港の向こうには富士山が見えてました。
SN381179.jpg

続きを読む

+αの快適性?!

今日は有給休暇で、日曜大工やってました。(金曜だけど・・)

うちのトランポは、バイク積んだまま仮眠する時は、運転席の後ろに165cmX110cmのベッドが作れるのですが、165cmと言う寸法が169cmの身長の私には、とっても微妙で、体を真っ直ぐに伸ばして寝る事が出来ません。微妙に窮屈な感じで、連泊すると腰が痛くなってました。

そこで、車の壁の空間を利用して、体を真っ直ぐにして寝れる様に改造してみました。

もともと有ったヒーターのスイッチが埋設されていた窪みを広げて、更にベットと同じ高さに調整し、頭を突っ込んで寝れるようにして見ました。
SN381173.jpg

この窪みの箇所は、172cmを稼いでいます。一応、枕をした状態で仰向けになって体を真っ直ぐに伸ばして寝れるようになりました。下手に寝返り打つと、首をやってしまいそうですが、真っ直ぐ寝れると言うのはとっても快適です。

下の画像は、改造前の状態。窪みのサイズが小さすぎて頭が入りません。
SN381172.jpg


拡大代は、向かって左側に8cm、下側に7cm、右側に0.5cm、上側に2cmです。奥行きは8cmで変更なし。壁の色に合った布が入手出来なかったので、ちょいと濃い目の色になってしまいました。


話は変りますが、このトランポ、作る時に壁の隙間に発泡剤を充填するオプションを装着しているのですが、今回の壁工事で始めて見ました。住宅用の保温材と発泡剤がぎっしり詰まっとりました。

通気性は大丈夫なのかと不安になるほどでしたが、まぁ4人宿泊しても死ななかったんで大丈夫なんだろうな。

天井の隙間にも充填してあるので、雨が降ってても比較的静かです。少なくとも、前に乗ってたエルグランドより随分静かです。

物欲

今日は、内山Kとうちの夫婦の三人で、最寄の河川敷コースへ練習に行きました。
このコースに来たのは2年ぶりくらいかな?EDコースも草ボーボーでしたが、まだ草の丈が高くないので、思い切り走れまわれました。チビテクランドとちがって、殆どギャップが無いので全開で走れ回れます。

KTMのハンドル付近に”でっかい虫”みたいなのがとまってますが、拡大して見ると、うちの嫁です。




しかし、このコースに着くまでには・・・

続きを読む

チビテクランド

土曜日は、裕太郎君のホームコース、チビテクランドに走りに行って来ました。
午後からはチビテクスクール付です。深いギャップを2個ずつ飛んで走るレクチャーでした。
SN381163.jpg

チビテクランドは、一周7kmで、ずっと深いギャップと河原の砂利です。
なので、ギャップを2個ずつ飛んで走ると、半分は空中に浮いているので、タイヤの減りが半分になります。(と、思った自分でした。ほんまかいな・・)
チビテクスクール、ありがとう。

夜は、裕太郎君のショッピングに付き合って、トランポのオグショーへ。
久しぶりに小栗社長と高瀬君に会えるかなって思ったら、残念ながら二人とも出張で不在でした。
残念。(裕太郎君のアレ、よろすく~)

裕太郎くん達と別れた後は、先週の宴会で使った定職屋に晩飯食べに行きました。
先週は無かったはずの新メニューが・・・
大盛りメニューの登場です。普通盛りでも只ならぬ量なのに、大盛りは食べきれないっす。
SN381164.jpg


画像からは切れてしまい写っていませんが、下半分のメニューに載っているオムライスの大盛り頼んだら、普通の倍以上の量で、ギブアップでした。でも料金は750円でお徳です。

先週の宴会の時は、他の宴会客と一緒になってしまい騒がしかったですが、今回は比較的静かでした。また行きましょう。

電子レンジ

壊れた翌日の朝に注文したら、その翌日には届いてました。
価格.comで調べて、消費電力900Wので一番安いのを購入。




900Wはこの一機種しかありませんでした。何故900Wかというと、遠征の時に発電機につなげて使うからです。
先日壊れたのは消費電力960Wだったんですが、発電機の定格最大出力が900Wなので、発電機がちょいと苦しげでした。電子レンジも動いたり危うくなったり・・・

でも、この電子レンジなら安定して動きました。意外と少ないんですよね。→900W

SN381154.jpg


自動暖めで便利です。
まだ使ってないけど、オーブンとグリル付き。
でも、オーブンとグリルの消費電力は1340Wなので発電機では使えません。

ちょっと残念。

宴会

今週末は、関東方面から友人が遊びに来ました。
走った後に温泉、その後、定食屋で宴会の予定が、他の宴会グループが2組居て、大繁盛状態。
既に9時前ですが、まだご飯にありつけず、朝が早かった遠征組みは、随分眠くなっているところ。

080301_2045~02


皆さん、お疲れ様でした。
プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
