スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸運来その2

20080426101648
また行って来ました。
手前に並んでいる、唐揚げ、天津飯、豚骨ラーメン、杏仁豆腐、付け合わせが、ラーメン定食です。ミニ皿出はなく、見ての通り全て一人前あります。
唐揚げは、この前食べた時は、確か普通サイズだったのに、今回はケンタッキーの胸肉位の大きさで、唐揚げとしてはデカスギでは無いですか。

なので、お盆に乗りきりません。

これで、値段は880円。もちろん食べきれませんでした。もったいな~。

ちなみに、嫁さんは単品のレバニラ炒めと小ご飯の二点で700円也。

ゲップ
スポンサーサイト

本場の味?!

最近、時々食べに行く中華料理屋さんです。
ホール係が2~3人。調理場に4人位のスタッフ数なのですが、本場の人ばかりなので日本語は通じません。(片言で日本語を喋れるスタッフが時々一人居ます)



ここのメニューはとても豊富で、全部写真付なのですが、あまりに種類が多すぎて、選ぶのに随分時間が掛かってしまいます。味は本場の味なので、本場で食べたことのある人は「これだ!」って感じなんですが、本場の味を知らない自分は、たまに想像と実際の味がちがう事があります。

定食は、900円前後なのですが、量が二人前位あるので、よっぽど腹が減っていないと完食できません。更に美味しいので残すと残念な気持ちになります。

この日は、まだ食べたことの無いメニューにチャレンジ。
SN381258.jpg

カレーチャーハンと焼きそばです。
一見、普通の量に見えますが、全てが1.5倍位の量があります。
定食の写真も一見普通の量なんですが、全てのスケールがちょいと大き目。

カレーチャーハンは普通のカレー味。
焼きそばは、ソース味ではなくてごま油が芳ばしい薄味です。干し海老が沢山入っていて、海老が美味しかったですが、ちょいと油っこそう。

ごっちゃんです。

高遠の桜

今日は休みを取って、高遠まで花見に行ってました。
天気予報だと今ひとつの天気だったのと、平日と言う事もあって、噂ほどの渋滞にも合わずに花見を楽しむことが出来ました。
SN381230.jpg


当初は、5分咲き位かと思っていたのですが、略満開状態で、天気も午後から晴れとなり、ラッキーな一日でした。
SN381244.jpg


こんなに見事な桜を見たのは生まれて始めてかも。

オープンエリア祭り

毎年7月開催だったオープンエリア祭りですが、今年は5月の24日と25日に開催されます。
エントリーはここです。
今月一杯なのでお忘れなく。

自分も毎年参加していたのですが、今年は調整付かず、参加できそうもありません。残念~。

キコリの師匠

先週末は、走り仲間のガトー君にお願いして、自宅周辺に生い茂った椎の木を伐採してもらいました。伐採してもらったのは、自分では切り倒せない難易度の巨木?!で、下手に倒そうとすると自宅やご近所さんの家に倒れそうなのです。

まずは、家の正面の巨木から。
この木をこれ以上大きくすると、近所の家にぶつかったり電線に掛かったりして厄介そうなので、切って貰いました。

まずは木登りから。



下のほうから、足場になる枝を残しながら枝を伐採していきます。
枝を切り落とすのにもテクニックが有って、隣の家に枝が掛からないように、狙った位置に落と酢のですが、枝の重心や折れ方?を計算して作業を進めています。これは素人の自分には真似できません。
SN381197.jpg

あっという間に裸にされました。
SN381200.jpg

幹を切り倒す、ガトー君。幹の上のほうにワイヤーを掛け、そのワイヤーをチルホールを使って引っ張り、計算した方向に倒します。
SN381201.jpg


最後の切り株は、師匠に切り方を教わって自分で切りました。プロのチェーンソーは馬力が有って、自分の園芸用のとは勝手が違います。
SN381205.jpg

続きを読む

プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。