

不法投棄の犯人逮捕




自宅前ルートに住宅廃材を捨てた犯人が捕まったようで、今朝の中日新聞に結構大きく取り上げられていました。一安心と言った感じですが、これ以外にも、住宅廃材や自動車が捨てられているんだけど、これも犯人見つかるかな?

入り口に張った鎖は、不法投棄防止のためにこれからも継続する予定です。


目覚まし鳥

ここ二日間、早朝から鳥が煩くて睡眠不足です。
目覚まし時計と似たような鳴き方で、音量も同レベル。最初は目覚まし時計かと思った・・・

二日間とも同じ鳥ではなくて、別の種類の鳥なんだけど、声の甲高さと音量は似たり寄ったり。

どうか、明日は鳥が来ません様に。(-人-)

Woman's X

今朝の2時過ぎに帰宅しました。
嫁は朝早くおきて会社へ、自分は休みを取っていたので遠征の後片付けです。

では、簡単ですがWomans’Xのレポートを。
ちなみに、姫丸さんのブログに詳しいレポートがありますよ。

続きを読む

WOMANS'Xリザルト

20080518203909
今日はコンディションも良く、ハイスピードな展開となりました。
トップの姫丸さんに全員ラップされ、大会2連勝。この人は、途中でトラブルが無い限り敵無しと言った感じです。

嫁も台数が増えたTT-R125の中ではかろうじてトップだったものの、全体的にレベルアップした今回の大会では、10馬力少々の非力なミニでは限界を感じました。

そろそろTT-R125を卒業かな。

これは・・・



ゼッケンと言い、サイズと言い、もしかして全日本ランキング3位のレアルエキップ契約ライダー、近藤ユースケ選手用のマシンか!と勘違いされるかもしれませんが(しないっす)、今週末のWOMANS’X用の嫁のバイクです。

ゼッケンの色と数字とバイクのサイズは偶然の一致です。あっサイズは違うか・・・

河合社長から送られてきた、レアルエキップのステッカーでチューンナップして見ました。

地獄谷でセッティングぅ~

今日は、地獄谷にてセッティングが行われたようです。
MVアグスタジャパンとオープンエリアのコラボ?セッティング。

ライダーはもちろん小管さん。

色々とドラマもあったようです。
ご苦労様でした。

WOMANS'X

今週末はWOMANS’Xです。

今年もうちの嫁さんが参戦します。
マシンはレアルエキップコンプリートのTT-R125LWE。
随分使いたおしてくたびれて来ていますが、小まめに整備しているので戦闘力はノーマルの新車以上です。

去年は、地元の走り仲間からは、うちの嫁さんと育ちゃんの二名で参加しましたが、今年は育ちゃんは不参加。
しかし、長いことオフの世界から遠のいていた豪腕イトーちゃんが参戦決定。今年からモトクロスの練習に励んでいたのですが、その傍らEDレースに久々に復帰です。

イトーちゃんが走っていた頃と比べると、レディスの面子も様変わりしているし、レベルも随分上がっていると思うので、どの位の順位に食い込めるのか、ちょっと楽しみな所です。

まだエントリー受付中なので、興味のある人は出てみませんか?
ちなみに、自分も前日のフリーライド形式のスクール?でヘルパーで参加する予定です。

ハンディGPS

GW明けにオークションサイトを覗いて見たら、以前は65000円前後していたGARMINのCOLORADが、50900円で出ていた。みんなGWで財布の中が寂しくなっていたのか、そこから値上がりすることも無くゲット。

SN381343.jpg


このGPSでハンディタイプのナビは3台目になります。
山歩きとかバイクで使用頻度が高いので、自分には必需品です。

今までは、EMPEXのポケナビmap21EXと言う機種を使っていて、この機種は国土地理院の1:25000の地図が使えたのでとても便利だったのですが、オリジナルマップは同時に20枚までしか自動表示できない為、出向くエリアにあわせてオリジナルマップを作成しなければなりませんでした。
このCOLORADOは有料ですが、日本詳細地図を購入すると、日本全国の詳細地図を自動表示できるので、少々高くつきますがとても便利です。

試しに使って見たら、シングルトレールの山道まで詳細に載っていて、その山道までナビゲーションしてくれます。

今日は、このGPSにUUD製作所のサイトで購入した地図データをダウンロードしてGPSに保存する作業で半日が潰れました。家のネットの速度遅すぎで、33kbpsしか出ないんでやんの。一応ADSLなんだけど基地局が2km位はなれているのでちょいと遅めだったけど、今年になってから一層遅くなりました。去年までは1Mbpsくらい出てたはずなんだけどな。

お陰で、購入した地図データをダウンロードするのに5時間掛かってしまいました。

ネット環境は、田舎は不便だす。

顔面岩石割り!

初日に林道を5kmくらい走ったところで嫁が転倒。バイクと人間が分離し、林道脇の岩石で顔面を強打しました。岩石はパッカリ?!

立ち上がって来た嫁に「大丈夫か?」と聞くと、条件反射のように「うん。大丈夫」と答える嫁。
しかし、直後にフェイスガードを取ったその素顔は、顔の形が変形し(鼻の周り)、鼻血ブーッ!

それを見た自分の口から、「あっ、鼻が折れてる。病院行かなきゃ・・・」。全然大丈夫じゃありませんでした。

まずは、病院に行く前に記念撮影。
何故か、怪我人も皆もとっても嬉しそう。もちろん自分も。




診断結果は、鼻の硬い骨のヒビと内出血でした。
関係者の皆さん、お騒がせしました。

翌日、速攻でフルフェイスのメット買ったのは言うまでも有りません。

GW

今日でGWも終わり。
今年のGWも夫婦揃って、オフロードバイク三昧でした。

お世話になった地元の皆さん、及び一緒に遊んで頂いたライダーの皆さん、ありがとうございました。

続きを読む

プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
