

もう秋?!

つい先日まであんなに暑かったのに、昨晩辺りからとっても涼しくなりました。
今晩なんて25℃で、風も涼しくエアコン要らずです。窓の外からはチンチロリンと秋の虫音が聞こえ始めました。

もうこのまま暑くならないで。

画像は、四国の実家です。初公開!
SN381512.jpg







そう、うちの父親はお殿様。
天守閣からみた風景は絶景です。(旧?)野村町の町並みが眼下に見渡せます。
SN381515.jpg






下界とは違って、お山の上は風通しがよく、とっても涼しいです。
下々の者達が不憫でなりません。:-)

続きを読む


大盛りねた

市内に台湾料理屋が出来たので、晩飯を食べに行って見ました。
何時も食べに行っている幸運来とは逆の方向で、2kmほど近距離です。

店内の雰囲気は、赤い飾り付けなど幸運来と同じで、姉妹店かと思われるほど似ていました。
店員さんは、日本語は通じるけど基本はあちらの言葉です。

嫁さんは酢豚定食。
SN381562.jpg






自分は、台湾豆腐?とチャーハン。
豆腐は、既に一個食べてしまってます。
SN381563.jpg



続きを読む

帰省

盆休みは、四国の実家に帰省してました。

帰省に当たって、本州から四国に渡るには三本のルートが有って、明石海峡大橋を通る東側のルート、瀬戸中央大橋?を通る中央のルート、そしてしまなみ街道を通る一番西側のルートです。

今回の帰省は、しまなみ街道はまだ一度も通っていないので、観光を兼ねて渡って見ました。
このルートは、高速道路と言うより、自動車道といった感じて、橋には自転車や原付バイクが通れるようになっています。
橋から見下ろす風景は、「崖の上のポニョ」に出てきたような造船所が所々に見られました。

画像は、四国側に渡った今治市のSAのレストランから見たしまなみ街道。
SN381506.jpg

しまなみ街道は、山陽道や松山道に直接アクセスできないので、一旦一般道に下りなければなりません。しまなみ街道自体も高速道路とは違うので、単に通過するだけなら、明石海峡大橋を通った方が便利そうでした。ただ、観光目的なら、瀬戸の島並を見渡せるので、このルートが一番見ごたえがあるかもしれませんね。

あと、今治市は全国的にも有名なタヲルの生産地なので、自分達は地元のお店に立ち寄って珍しいタヲルをゲットしました。

続きを読む

カート

土曜日は、とろけそうな位暑い中、ヨコイさんに誘われてカートに行ってきました。
カート場に着くと、ヨコイさんの職場の人たちが既に走っていました。
青いツナギの集団、怪しすぎです。
SN381497.jpg

普段はポルシェのボクスターに乗ってる車好きなヨコイさん。カートの腕前も流石です。
今回はずうずうしくも、自分も乗せて貰おうかと思って準備を整えていったんですが、何とお尻のサイズが合わずにシートに座ることが出来ませんでした。ダイエットの準備が出来ていませんでした。(涙)
しかし、ヨコイさんの同僚の方のカートのシートならサイズが合うので、乗って良いよって、親切に声を掛けてもらったんですが、この日練習している人たちが結構早くて、そこをカート初体験の自分が走るにはちょいと度胸が足りずに、この日は見物することにしました。

SN381494.jpg


横井さんと同僚の方とのバトル?!
皆、カートは4~5回目らしいけど、滅茶苦茶美味いです。コーナー手前からカウンターを当てながら進入して気持ちよさげに走ってましたが、ライン取りはモタードと同じ?!

続きを読む

プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
