スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉

自宅周辺の木々も、やっと色つき始めました。
SN381758.jpg







今日も少人数ですが自宅前ルートを走りました。

続きを読む

スポンサーサイト

自宅前ルート

以前はISDE日本代表の合宿や、某海外バイクメーカのテストにも使われてきた自宅前ルート。
その、あまりのハードさに、地獄谷と呼ばれていましたが、ここ最近は地獄谷温泉と呼ばれています。その理由は、お湯が無くても茹で上がってしまうからです。

町内会の取り決めでコース入り口には鎖を張って、クローズドコースとなっており、バイクで走るには申し分ない環境なのですが、夏場は命の危険を感じてしまうのでここ半年位全然走っていませんでした。

ところが、町内会があるたびにもうチョイバイクで走ってもらったほうが良いのに・・・とフォローされるようになりました。理由は、産業廃棄物を捨てたり、仏様!を捨てたりする人が居るので、犯罪防止の為です。

ここ最近、随分涼しくなってきたので、先週末は久しぶりに走ってみました。
SN381748.jpg

久しぶりに走った本ルートは、ガレ場の岩を猪がほじくり返して、とってもハードになっていました。ステアケースの足元もほじくり返されて、何時もより高くてきつい角度でしたよ。
そこをグルグル走れ回れる体力と精神力に自信が無かったので、本ルートよりは簡単な周回ルートを設定して、皆でグルグルおっかけっこして遊びました。

画像は、細谷君がアクションライディングで負傷したので、皆が止まって休憩しているところ。
嫁も久しぶりにTTR125。

続きを読む

'09モデル T-Ride 250F

2009モデルが発表されました。

ブレーキがウェーブタイプになったり、フライホイールが重くなったり、CDIの点火マップがスイッチで二種類切り替えられるようになっているもよう。

うちのT-Rideも、はやくCDI入ってこないかな。
CDI入ってくるまで、まともに乗れないっちゅうの。

ヤマハ オフロードミーティング

先週末は、静岡県のYSPショップのイベントに参加してきました。
走り仲間の、横井さん、弘津さん、加藤夫妻、内山Kと自分の5人と、現地で木の実さんと遭遇。

SN381751.jpg


自分たちは、高度なトレッキングテクニックを教えてもらえると言う「林道トレッキングスクール」に参加してきました。

続きを読む

フライホイール交換

今日は会社が終わった後、T-Ride用の320g重いフライホイールが入荷したので、レアルエキップにお邪魔してきました。
部品受け取りついでに、フライホイールプラーをお借りして、部品交換してきました。

左側がノーマルフライホイール。右側が320g増量フライホイール。
見てのとおり、ノーマルフライホイールの外周にリングを追加した改造品ですが、ノーマルパーツベースなので信頼性も高そうです。

このフライホイールは、T-Rideの09モデルに最初から装着されるみたいです。

SN381747.jpg





交換中の模様はこちら


続きを読む

大台ケ原

今週末は、大台ケ原に行ってきました。
どうせだったら空いているときに登りたかったので、金曜日に休みを取って嫁さんと二人旅行。
登山は、もちろん人力の方です。



SN381680.jpg


続きを読む

大台ヶ原

20081114112030
天気最高です。

でけたよ

修理できたよ。
SN381671.jpg


SN381672.jpg




今度持って行きます。

■セットアップ 重箱の隅つつき編

続きを読む

セットアップ その4

今週末もずっと雨・・・
今日は曇りじゃなかったのかい?

集合場所で、雨が止むのを待ってるところ。
何故かテーブルの上には、エ○本が。

何故か、外に一台だけ停められているT-Ride。
SN381668.jpg

続きを読む

セットアップ その3

■フロントフォークのプリロード調整
分解して見てみると、ながーいスペーサが入ってるんですが、1cm位しかプリロードが掛かっておらず、スペーサをカットすることなく再組み付けとなりました。残念~。
SN381660.jpg

ついでに、スプリングを抜いた状態で、インナーチューブを動かすと、後付けのフォークブーツのフリクションロスが結構大きいことが判明。早速取り外して、ガードを手作りすることにしました。

続きを読む

オフ・初でびゅ~

先週末は、T-Rideでオフ初乗りです。(自分は一足先に乗ったので、嫁さんが初デビュー)
SN381655.jpg
自分も、久しぶりのWR250Fです。

まずは、舗装路と林道を少し走った後、広場で基本の蜂の字・・もとい、8の字の練習と、パワーに慣れる為にパワースライドとブレーキターンでバイクを振り回す(振り回される?)練習。
自分は、コンクリートの上でブーツを脱いでくつろぎ中。ポカポカ陽気で気持ちよかったです。
SN381657.jpg


続きを読む

プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。