

芸北美和スキー場

この記事を発見する3分前に、嫁と偶然美和マウンテンEDの話をしていたところでした。
今季限りで営業終了だそうです。

オフライダーにとってはスキーよりもEDの方が親しみのある所ですが、終了とは残念です。
温暖化は、こんな所まで影響してきたんですね。

タピオカの呪い?!

林道からガトー君が崖落ちしました。
画像は転落直後ですが、赤い線で書いた漫画絵のように落ちたそうです。
SN381947.jpg

残念?ながら、落ちている最中のベストショットはありません。

続きを読む

お面ガード

とってもスリムなT-Ride。
転倒しても側面が擦れる事は殆ど無いのですが、ハンドルを切ったまま転倒するとフロントフェンダーやライトカウルを擦ってしまいます。
先日も木と激突して、メーター周りを強打。アルミ削りだしのメーターガードが曲がってしまいました。

そこで、ガレージに溜め込んでおいた廃材をリサイクルして、お面ガードを製作。
材料は曲がったレンサルのハンドルと、アチャルの骨入りハンドガードの残骸。

SN381931.jpg

不恰好ですが、ダダですよ。
慣れたら外す予定。

続きを読む

ひつまぶし

今日は嫁さんの実家に、お彼岸のお参りに行ってきました。
お昼ごはんは、実家の近くの美味しい鰻屋さんへ。
SN381943.jpg

嫁と義父さん、義母さんは、ひつまぶし、自分はうな重を食べましたが、とても美味しかったです。

バイク日和

日曜日はガトー君の案内でバイクに乗ってきました。
春の陽気でポカポカでした。

景色も最高。

SN381937.jpg

ガトー君の鋸でヘビメタしてるのは内山K。

景色を眺めながら食べる大福もちは最高に美味かったです。
外側が抹茶味で、中は濃厚な牛乳味の生クリームと、甘みを押さえたコシ餡が最高。

SN381938.jpg

剥いてあるのは、抹茶味ではなく白い大福。

続きを読む

えんちょ~

先日延長したルートの一部で、極楽ルートの出口です。
ステアと言うか、土手を登って更に進むともう一本上の舗装路に出れます。
もちろん、鎖で仕切ったクローズドの範囲内です。

SN381925.jpg

何と、ここを最初に登りきったのはI川専務でした。
ステアを登らなくても迂回路あり。

他にも三箇所延長したところがありますが、そこは前転する危険が有るので「極楽ルート」にするかどうか検討中ですが、なんとなく「地獄谷ルート」になりそう・・

2010モデル?

KTMの2009年のワークスマシンです。
もしかして、2010年モデルはまたメインフレーム変わるんですか・・
まだFIは付いていないようです。

スペックはこちら

ちゅうことは、このフレームを一年遅れの2011年にはEXC-Fにフィードバック?!
では、EXC-Fの2010年モデルは?

続きを読む

オレンジの集団

今日は、嫁のT-Ride以外はKTMばっか。
偶然こんな組み合わせになりました。

SN381930.jpg

土曜日の天気予報だと午後から雨だったんですが、昼前から晴れ間が出てきて良い感じだったので、9時から17時までいっぱい走りました。お昼ごはんもデザート付きで満腹です。

久しぶりにお山で遊んだので、何時に無く疲れました。
プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
