

花桃

先週の金曜日は休みを取って花見に行ってきました。
去年、恵那山に登った後に偶然通りかかって温泉に入ったところ、その施設に花桃が満開の写真が展示してありまして、その写真はとても綺麗な景色でした。
つい先日までその事をすっかり忘れていたんですが、その場所の事がテレビで少しだけ放送されているのを見て思い出しました。

川沿いに2kmに渡ってこの景色が続いています。
SN381971.jpg

SN381975.jpg

こんな見事な花桃は初めてでした。
場所はヘブンス園原スキー場の麓だけど、週末の嵐で残念なことになってるんじゃないかな?



offride TV

新しく創刊されたoffride TVのDVD届きました。
SN381966.jpg

随分前にoffride-MLなるものが有りまして、2000年前後にはかなりの量の情報が発信されており、このMLのお陰で日本中に走り仲間が出来ました。今思い返すと、自分の現在のバイクライフを形成するにあたり、とても重要なMLでした。

さて、DVDの中身ですが、モタード、エンデューロ、トライアルと言う三つのカテゴリに大分類されており、中身的にも随分コアな内容となっています。作っているのがビックタンクマガジンの春樹さん、フリーライドマガジンの三上さん、モトブレインの謎の総合プロデューサーと言う顔ぶれで想像出来るように、正に動くビックタンクマガジン+フリーライドマガジンに、トライアルが加わったと言う感じでしょうか。

続きを読む

ヘルズキャニオン、オープン記念レース

■新規オープン
何時の頃からか、地獄谷と呼ばれるようになった自宅前のコースですが、ISDEチームジャパンの合宿に使われたり、日本トップEDライダーが数多く走りに来る由緒あるコースとなってきました。ライダー以外にも、イタリアのEDバイクメーカや、某レアルエキップも、開発に使ったとか使わなかったとか・・・

その地獄谷も、地元町内会の大々的なバックアップにより大改装され、この度「ヘルズキャニオン」としてオープンする運びとなりました。

そして、そのオープン記念として、国内のトップ○○ライダー限定のレースを開催します。
クラスは、「男性のトップ10クラス」と、「女性のトップ5クラス」のたった2クラス。

エントリーフィーは30円。
ただし、エントラントはライディングギアが指定ウエアとなります。

続きを読む

プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
