

アンパンが生える木

先週末は、午前中は爽やかツーリングで午後はハードな開拓でした。
何がハードかと言うと、倒木の撤去作業。
鋸の使いすぎで、上半身が筋肉痛です。

HI3G0372.jpg

半年くらい誰も走ってないようで、この日は珍しいものが見れました。

最初は、山で昼飯食ってたら台湾リスが近くまでよってきました。(写真無し)
二回目は、ニホン○モシカと遭遇。こんな所まで下りて来てるとは驚きでした。
三回目は↓コレ。

HI3G0373.jpg

最初、腹が減って幻覚が見えてきたのかと思ったのですが、幻覚では無かったようです。
中身は粒アンでした。

続きを読む


またもや花見ツーリング

今週も先週と違うメンバーで花見ツーリングに行ってきました。
HI3G0371.jpg

去年の台風直撃以降、ルートの下見を少しずつ行ってきましたが、大量の倒木やガケ崩れで半分位のルートが復旧困難な状況であることが分かってきました。
この日も沢山の倒木を撤去しましたが、人海戦術ではどうにもならない所が数箇所あり、山の斜面も急な所なので迂回路も作れないところが多かったです。
廃道同然の道が多いので、もう復旧しないかもね。A--)

このままでは一日楽しめるだけのボリュームが無いので、また新しいルート開拓しなくては。
プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
