

煩悩全開

6月のJNCC爺ヶ岳以降、まったくバイクに乗っておらず、更にここ一ヶ月はロードバイク(自転車)三昧です。
ここ最近買う本は、自転車の雑誌やロードバイクのハウツー物ばっかりで、購入したバイク関連の雑誌は自動的に送られてくるBIGTANKマガジンのみ。

「もうバイクに乗らなくても全然平気~」とまで思えるようになって来ました。(ウソ)

しかし、いつか再びバイクに跨る時の為に、又もや散財してしまいました。
HI3G0540.jpg

なんてミーハー(死語)な私。
だって、今かぶってるメットは7年物でヨレヨレなんだもん。
今度からコレかぶってロードバイク乗ろうかしら。

ガトー君ルート

先週末は、ガトー君の案内で走ってきました。
ガトー君なりに色々考えてもらって随分軽めのルートをチョイスしてもらったのですが、富士山五合目まで無休憩で登る彼の身体能力と比べるとかなりヨワヨワなうちの夫婦には、かなり強烈なヒルクライムが二箇所ほどあり、自転車に乗り始めて初めて自主休憩をとってしまいました。(+_+)

画像はそのうち一つのヒルクライムを登った所。
HI3G0537.jpg
かなりグダグダになってます。

続きを読む

FR-DAY in 爺ヶ岳

突然ですが、FR-DAY in 爺ヶ岳">FR-DAY in 爺ヶ岳 エントリーしました。
自宅からだと、日帰りで行って遊んで帰ってこれるギリギリの距離なのでエントリーしてみました。

この前最後にバイクに乗ったのはJNCCの爺ヶ岳。
暑くて暑くて、とてもバイクに乗る気がしません。

次にバイクに乗るのも爺ヶ岳。9月の爺ヶ岳は涼しいかな。
そう言えば、エアクリーナ洗わなきゃ。(←JNCC爺ヶ岳の汚れ)

参加される方はよろしくです。

819の日

今日はバイクの日だそうで、"バイクの町はままつ"の地元新聞もバイクの記事で一杯でした。
その中の一つに見慣れた画像が・・
KLX250.jpg

そう、皆さんご存知の

続きを読む

オレンジロード

最近ロードバイク(自転車)で走ってるオレンジロードです。
下の画像は、三ケ日IC北側から三ケ日町内に抜ける最近開通した中央の区間。
平らな区間が殆ど無くて、登ってるか下ってるかの道ですが、車の通行量が少なく道も広くて綺麗なので自転車で走りやすいです。
HI3G0528.jpg
先を走ってるのは嫁です。その先には一人旅の内山K。

こんな良い景色の所もあります。手前は猪鼻湖、その奥が浜名湖。
HI3G0527.jpg

この後、三ケ日町内から湖西市に抜ける一番古いオレンジロードの区間を通って帰宅しました。

盆休みのイベント、その2

盆休みの我が家の最後のイベント。
かし王さんの案内で、麦草峠から八ヶ岳(の一部)トレッキング。
HI3G0531.jpg
朝方は小雨だったんですが、雨が止んだので何時でも引き返せる距離を軽めに歩いてきました。
"にゅう"と言う所まで登ってきました。
HI3G0532.jpg

浜名湖周辺では、恐らく30℃オーバーではなかったかと思うんですが、現地は15℃前後。とっても涼しかったです。登っといて良かったです。

案内ありがとうございました。>かし王さん夫妻

続きを読む

開田高原 地蔵峠

我が家の今年の盆休みの2大イベントの一つ、開田高原 地蔵峠越えです。
この日は台風4号の接近に伴い今一つの天気でしたが、開田高原まで登ってくるとご覧の様な良い天気でした。
HI3G0529.jpg

峠を越えて木曽側に下ると雨がポツポツ降り始め、更に下って行くと本降りになってきたので、途中でUターンして再び地蔵峠に戻って開田高原側に帰ってきました。開田高原側は良い天気だったので、トランポ周辺を軽く走って終了。

その後、温泉入って晩御飯食べた後解散。
お疲れ様でした。

T-Ride250F

今月から現場応援になりました。
月曜日に応援先に出勤して早々、明日から暫く夜勤やってって言われて、週の中途半端な日から夜勤調整です。
8月は昼間働けるのは一週間だけになりそう。おまけに毎日残業3時間だそうなので、体力持つかちょっと心配。

眠くなってきたので、本日二度目の更新です。

SCORPAの日本のディーラーが決まったようです。>SJAPAN
取り扱いはパーツのみのようですが、一安心です。

今週も・・

先週末は自宅周辺を走ってみました。
今までは殆ど通らなかったので気がつかなかったのですが、近所にも自転車で走るのに気持ち良い道がありました。
HI3G0522.jpg
土曜日は朝の6時に出発して、下見を兼ねて走ってみました。先週は夕方走ってたんですが、やっぱり夕方より朝のほうが涼しくて気持ち良いですね。

続きを読む

プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
