

バイク

日曜日は、久しぶりにバイクに乗りました。爺ヶ岳以来です。
久しぶりに乗ったら、セルが回らなくなってて???でしたが、キックで始動出来るので乗りながら原因を考えてたら、そう言えば爺ヶ岳で遊んでて帰る間際に転倒したときからセルが回らなかったのを思い出しました。
(爺ヶ岳以来エンジンも掛けてなかったのですっかり忘れてました)

林道メインのツーリング?でしたが、久々のバイクは面白かったです。
たまにしか乗らないので、クラッチとスロットルワークがラフになってた自分に気が付きました。

HI3G0590.jpg

画像は茶畑に囲まれた山の中の喫茶店?

天子屋さん

土曜日は、嫁と内山Kとの三人で、自宅から天子屋さんまで昼飯を食べにサイクリングしてきました。

HI3G0588.jpg

片道32.5km、峠を二つほど越えますが、何時もの様な1000m以上の峠ではなく精々200mオーバーの峠なので程好い疲れ具合で昼飯も美味しく食べれました。

天子屋さんの新作秋のメニュー、嫁と内山Kは美味しくいただいてました。
自分はダイエット中なので、レディス向けの小食メニューでしたが、それでも帰宅後に体重測定したら前日より1kg増加していて、随分ショックを受けました・・・

天子屋さんで"使用前の画像"を撮影してもらったので、これから時々通ってダイエットの様を記録してもらう予定。

続きを読む

麦草峠

今週は麦草峠に登って来ました。
メンバーは、ガトー君、内山K、嫁と自分の4人。この前、天竜スーパー林道走った時と同じ面子です。
麓のデポ地から峠までの距離は21km、標高差は約1100m、平均斜度は6.2%位。
ずっと登りだったけど、途中で斜度が緩くなっていて休憩できる区間が幾つもあったので、粟ヶ岳や天竜スーパー林道の秋葉神社までの登りと比べると随分楽に感じました。

HI3G0586.jpg

この日の峠は気温5℃前後を覚悟して冬装備で登ったのですが、予想に反して15℃前後の気温で、とても走りやすかったです。

トップで登ったガトー君
HI3G0583.jpg
内山Kは二番で登ったけど、少し戻った所の公衆トイレで休憩中でした。

続きを読む

粟ヶ岳

先週末は、またもや粟ヶ岳登ってきました。
メンバーは横井さん、弘津さん、嫁と自分の4人。
先回は登頂に54分掛かりましたが、今回は29分で登れました。
休憩も先回は5回だったのが今回は1回の休憩でした。
次回の目標は休憩無しで登れるようになる事かな。
HI3G0569.jpg

山から見る景色は、麓に工事中の第二東名、その向こうに駿河湾が見えます。
天気も景色も最高でした。

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

天竜スーパー林道

天竜スーパー林道走ってきました。バイクじゃなくて自転車でですけど。
20年くらい前は日本有数のロングダートだったんですが、随分前から全線舗装化されてしまいました。
標高が1260m位有るので夏でも涼しくバイクツーリングでも気持ち良いので舗装化された後もたまに走っていたのですが、今回は何を血迷ったのか麓の秋葉ダムを基点に自転車で走破してきました。

■走行ルート
秋葉ダム→雲名橋→(7.4km、平均斜度9.8%のヒルクライム)→秋葉神社→天竜スーパー林道→山住神社→水窪→秋葉ダム【全工程80km、標高差1160mのルート】

まずは秋葉神社までのヒルクライム。神社まであと2kmの看板過ぎたところでへこたれてしまい、休憩中。
HI3G0559.jpg

あと2kmの看板が出たとたんに勾配が急になり始めました。
この頃、ガトー君は既に神社で休憩中。内山Kは到着した頃でした。
嫁は随分後ろの方でしたが、休憩してたら追いついてきました。

続きを読む

プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
