

連絡

故小山立二さんのご長男、小山豪君からのメッセージがミカちゃんのブログにUPされています。
"ここ"

HI3G0390.jpg

画像は、去年のGWに、小山さん、走り仲間と一緒に景色の良いお山で昼飯食った時のものです。

個人的には、豪君は自分の山を見つけて、そこを制覇して欲しいと思います。
お父さんが、どんなに大きくて素晴らしい山を登ったからと言って、豪君も同じ山に登らなくても良いんじゃないかな。他にもきっと、素晴らしい山があると思うよ。

何時かお父さんに会ったとき、同じ山に登ってその時の話をするより、別の山に登って、どんなに苦労して素晴らしい景色を拝めたのか、その話をした方がきっとお父さんも喜ぶ思うよ。

でも、あんまり大きすぎる山に登っちゃうとお父さんが悔しがるかもね。(ぜったい俺も登るって言いそう。。)



続きを読む


静岡東部地震発生!!

自分達を追って地震が来ている様な錯覚をしていましたが、やっぱり追いかけて来たようです。
我が家は静岡県の西の端なので、テレビがグラグラ揺れた程度で被害ゼロでした。

東北道の菅生付近を走行中に一発目の地震に遭遇したときもそうだったのですが、au携帯の緊急地震速報はありがたいです。今回も、地震が来る前に準備できました。

今、テレビが倒れないようにベルトで壁に固定しました。

安否情報

■うっちいさん情報
先ほど、仙台のうっちいさんから連絡がありました。
家族も家も無事との事です。
ただし、今は家族全員で天童市まで移動しており、これから新潟経由で関東に非難するそうです。

■町Aさん
停電だけど無事だそうです。

当日の画像

参列したくても事情により来られなかった方達のために、少しですが当日の画像をUPさせていただきます。

盛岡近郊では、葬式の前に火葬が行われます。
地元ライダーの呼びかけでバイクを持ち寄り、小山さんを見送りました。
もちろん、小山さんのYZも並べられています。

DSC_0068.jpg

小山さんのYZは、ご長男の豪君が乗り継いでくれるそうです。

■お見舞い申し上げます
葬儀翌日の震災ですが、ご遺族の方を含め、参列された多くの方たちが被災された事と思います。
小山家の皆さんは全員無事と言う連絡を頂きました。
しかし、まだ連絡の取れない友人が居ます。

どうか、ご無事である事を祈っています。



薪ストーブ、点けといたよ。

DSC_0086.jpg


ゆっくりして行って....と、今にも小山さんが出て来そうです。

小山さん、ありがとう。
GWにまた会いに来ますね。
プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
