

台風一過

台風15号の直撃を受けた我が家。
築14年で何度も台風をやり過ごしましたが、今回は初ダメージが・・・

テレビのアンテナが根元からポッキリとやられてしまいました。
ほんとは、ヨゴイさんと自転車に乗る予定だったんですが、急遽アンテナ工事に変更です。

DSC_0101.jpg

この折れたアンテナですが、鳥(トンビとかカラス)が良くとまり、その時にお土産(糞とか小動物の骨とか)を落として行くは、朝からカーカー喧しいわで、何年か前から悩みの種でした。

そこで、つい2週間前ケーブルテレビに加入したのをきっかけに、アンテナ取っ払ってテレビも有線にしようかと悩んだんですが、結局インターネットだけの契約にしたと言う経緯がありました。何と言うタイミングの悪さ。

アンテナの撤収料金やら工事料金聞くと、自分でやったほうが断然安上がりなので、鳥のとまらないすっきりしたアンテナに交換しました。

続きを読む


暑かった・・

今日はめちゃくちゃ暑かったです。
山を越えて、もっと遠くまで行くつもりだったのに、心が折れて何時ものオレンジロード。
DSC_0094a.jpg
みかん畑の向こうに猪の鼻湖(浜名湖の一部?)が見えます。

もう少し涼しくなったらEDバイクも乗らなきゃ・・・
プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
