fc2ブログ

フリーライド

久々にバイクに乗った感じです。
ウーマンズXの前の週にコースを9km位走ったけど、これ以外にバイクに乗ったのは、6月最初の週の遠征以来です。
腰が痛くて乗れなかったんですが、随分良くなってきたので久々に長距離?乗ってきました。


久々に乗る450EXC-Rとセロー。
今月末にエントリー予定のオープンエンデューロの練習です。
この日の参加者は、山田主任、加藤君、内山K、ハッチと自分の5人。

午前中は、林道を走行。
昼飯の後は、所用で山田主任が帰宅。

昼飯の後も林道に行ったら、他の面々が林道はつまんなさそうなので、内山Kのリクエストで、ややこしいところへ。
SN380723.jpg


乗れている内山K。
最近、アクションシーンが無くなってしまい、ある意味つまんなくなってしまった。

SN380722.jpg

今週は奥さんが土日も出勤で、一人で参加の加藤君。
そろそろ奥さんやばいんじゃない?(過労!)

この日は、4時半まで走りましたが、午前中は林道メインだったので40km位走ったけど、午後は10km位しか走行距離が伸びませんでした。それは、1km進むのに2時間くらいかかってたから。

自分だけは50mの距離を一時間掛けて走ってて、おまけに50mの距離なのにメータは1km位進んでました。それは10回くらいアタックしてたから・・・

自分のモットーは、「自分が登れるまで帰さない(参加者を)」ですが、この日はギブアップしてしまいました。このヒルクライムを綺麗にクリアできたのは加藤君だけでした。

んが

■オープンエリア祭り

今年も7/21~7/22の二日間、日和田高原の涼しいところでオープンエリア祭りが行われます。
kaida.jpg


例年は、小菅さんの地獄トレーニングが行われていたのですが、今年は趣向を変えて、初日は数グループに分かれて、ツアー形式のフリーライドが行われる予定。ツアーの引率ライダーはISDE出場のトップライダーです。盛岡から菊池夫妻も参加予定。

夕方にはヒルクライム大会も行われるようです。
これは楽しそうです。

このオープンエリア祭りですが、今年から自分達もスタッフとしてお手伝いする事になりました。自分以外にも加藤君と内山Kがスタッフとしてお手伝いします。

エントリー締め切りは7/10なのですが、webエントリーなので自宅のPCから簡単にエントリーできるので、皆さんも如何ですか?

■開拓祭り
来週の7/14~7/16の三日間、開拓祭りが行われます。
作業半分、試走半分と言った感じになると思いますが、この開拓祭りがまた楽しい。自分は本番日よりこっちの方が好きなくらい。

ただ今、参加者募集中!
避暑を兼ねて走り&草刈作業に参加しませんか?
参加料は勿論無料です。
一日でも良いので参加してみようと思った人は、オープンエリアまで。
二日間以上手伝っても良いよって言う方で、宿泊が必要な人もオープンエリアにご相談下さい。

ちなみに、7/14は10時から作業開始です。
自分とハッチと加藤夫妻は、7/14の一日と7/15の半日手伝い予定。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク