FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カムロ スノーライド フェスティバル

行って来ました。
静岡の西の端から、山形の北の端まで遥々720km。

雪が殆ど降らない地域に住んでいるので、当然ながら雪の上なんて殆ど走った事がありません。
なので、お腹一杯走ってみたいと言うことで夫婦でエントリーして楽しんで来ました。

主催者の皆さん、スタッフの皆さん、楽しいイベントの開催、ありがとうございました。
マイクを握っているのはアベさんです。

HI3G0700.jpg
今回、自分が走るのが楽しいのと防水仕様のカメラ持ってないので、画像少な目です。
前日は、こんな感じのナイターゲレンデのヒルクライム大会でした。(使用したゲレンデは二本右隣の、もっと長くて急斜面?のゲレンデでした)
HI3G0695.jpg

雪上ヒルクライムなんて、生まれて初めてだったのですが、一本だけ練習走行があり、何となく雰囲気を掴んで予選に望みました。
予選は8人前後?で7~8組位あったんじゃないかと思いますが(良く覚えてない)、予選通過ラインは各予選のトップ2台。自分は何とか予選2番手でギリギリ通過。1番の人はフロントタイヤを外して代わりにスキー板を履かせたスノー仕様のYZだったと思います。凄い上まで登ってました。

予選2回戦は、スタートでの助走が駄目駄目で、ゲレンデの2合目付近でスピンして終了。

スノーヒルクライム、助走が大事なのは土の上と同じでした。スタートの感じはチュルチュルの根っこヒルクライムでのクラッチワークとスロットル操作に似ていますが、動き始めたら直ぐに後輪加重でスロットル全開!
KTM250EXC-Fだと3速スタートでずっと3速全開でした。パワーが足りなくて4速は失速するので使えませんでした。

チャンスがあったらまたゲレンデヒルクライムやってみたいです。

翌日の朝はとても良い天気でした。
心配していた雪も、夜の間は降らなかったみたいです。
HI3G0698.jpg
HI3G0697.jpg

フリーライドは、ゲレンデ下に設けられた圧雪路でした。上級者ルートと初級者ルートがあり、雪道初心者の自分たちは初級者ルートを走り回ってました。
HI3G0705.jpg

自分はKTMとXRを交互に乗ったのですが、KTM250EXC-Fの方が乗りやすかったです。しかし、フルサイズのバイクは体力が必要で汗だくになりました。
嫁は楽しみながらフリーライド終了ギリギリの時間まで走り回ってました。

少し遠かったけど、エントリーして良かったです。
出来たらまた来年も行ってみたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
岩手のアンディ君です。

カムロおつかれさまでした。

いやー カムロで会った時 どっかで会った事ある人だなーとは思っていたんですけどー

いやーすんません。記憶力0なもんで。 あははー!
バイク系のブログはほとんど見たりもしないもんで、、、

カムロでの映像をDVDにして みんなにあげる事にしているのですが よろしかったら お送りしますが?

入用でしたら ボクチンのPCの方に連絡下さい。

それでは またどこかで。

No title

アンディ君、まいど!
週末はお疲れ様でした。

二年ほど前に某所でツーリングした時以来だったので、思い出さないのは仕方ないよ。その時と自分のバイクも変ってたしね。

映像と言うと、ヘルメットに付けていたオンボードカメラだね。
来年に向けて、仲間内を洗脳するために一枚お願いします。

メール送ります。

自転車で

アタックしたんですか?笑

オレも行きたかったな。

えーと

先週末、自転車で雪道アタックしてたのはガトー君です・・・
プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。