

足回り強化

自分の足ではなく、トランポの足です。
L.Tキャンパーズで出している強化スタビライザーを装着しました。
DSC_0923.jpg
既にランチョRS9000LXで足回りをいじってるのですが、ヨーイングが大きめで、横風や路面のうねりでユラユラ揺れて気持ち悪いので、思い切って俗に"青棒"と言われる強化スタビライザー(商品名)を入れてみました。

たった数10m走ってわずかな路面のうねりを通過しただけで、助手席の嫁でも体感できるほどの効果でした。
路面のうねりはもとより、コーナーのロールや、高速道路の轍、横風、後ろからトラックに抜かれる時に風圧でハンドルが取られるのも随分軽減しました。

諏訪まで行って装着したんですが、トランポに乗せていたトトも行き(装着前)は車酔いでヨダレ出しながらハーハーしていたんですが、装着後は口を閉じたままリラックスして寝っころがってました。
人間はもとより犬も乗り心地が良かったのかな?

もっと早くつければよかったと思いました。

次は、BRIDEのシート・・・ぼそぼそ
折角諏訪まで足を伸ばしたので、足回りの調子を見ながら女神湖観光してきました。

トトの初ゴンドラ。
怖がることも嫌がることも無く、無事に乗り降りできました。
DSC_0910a.jpg

ゴンドラを登りきると、ドッグランがあります。
DSC_0917a.jpg
この後、脱走事件が起きて、あわや野生犬になる所でしたが、森の中で見知らぬお子ちゃまに撫でられている所を確保。無事に自宅に戻ることが出来ました。標高1800mオーバーで走るのはしんどかったです。

帰ってきたら爆睡してました。
DSC_0925a.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

飼い主として

認められていないみたいですね?(*´∀`*)

犬は飼い主も「群れ」の仲間として見ているんでしたっけ?

トトがリーダーなんじゃね?ぷぷっ

ちなみに今晩からPC環境無くなるのであしからず。

仙台工場に仕事の応援で3ヵ月逝ってきマウス。

では又(o・・o)/~。

No title

あーうー・・・
そうかもね。

自分たちは、これから白馬方面に避暑に出かけます。
今度は逃げられないようにしないとね。

O木さんも、国分町・・・もとい、仙台で頑張ってちょ。
プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
