スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装着

"ブリッど"のシート装着しました。
ヘッドレストのBRIDEの文字は刺繍になってます。
DSC_0952.jpg
アームレストは左側だけ装着しました。
シートに厚みがあるおかげでスライド量が少なくなっていて、身長がある人はきつく感じるかもしれませんね。自分の身長は170cmですが、あと1~2ラッチしか余裕ない感じ。
また、ハンドルのチルトを一番手前にセットしているので、車から降りるときにハンドルポストとシートに脚を挟まれて、擦るように降りています。シート位置は前にも後ろにも余裕がなさそうな感じ。
アームレストは、ポジション的に少し狭いです。
上に跳ね上げると肩に当たって凄く狭くなるので、現実的には下ろしたまま使うしかありません。
暫く様子を見て、使い辛かったら外すかも。。。

あと、以前試乗した時に嫁の身長だと踵が床に届かなかったので、ウレタンフォームで底上げして調整しました。
多分、アクセルは引っかからないと思います。
DSC_0957.jpg

あと、純正はワンタッチでシートを前方に倒すことの出来るレバーがシート後方下部に装着されているのですが、先にも書いたようにシート後方の隙が無いのでそのレバーを外しました。しかし、うちのプログレスはシートを前方に倒すと後ろが対面シートになるので、この機能は付いてたほうが便利なので、ステンレスワイヤーを張りました。バイクのブレーキペダルとアンダーガードを繋げるように買い置きしてたのがあったので、そいつを流用。
DSC_0955.jpg

こいつを引くと、こんな感じでワンタッチで倒せます。
DSC_0956.jpg

試しに乗ってみると、セミバケットシートなのですっぽり嵌って身動きが取れない・・・
以前は車が揺れるたびに、足や尻で踏ん張って耐えていたけど、それが無くなるので疲れや腰痛は少なくなるかもね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さんぶらじゃ

  • Author:さんぶらじゃ
  • 茶髪の方が私です。
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。